箱根 1日目 金時山

5月14〜15日の日月で箱根に行ってきましたよ。
1日目は金時山で2日目は駒ヶ岳ロープウェイに乗って神山に行く予定でしたが、2日目はあいにくの雨だったので観光のみになりました。
では金時山へ。
今回でこの山は3回目になります。

朝8時前に公時神社駐車場に到着。
無料の駐車場にギリギリ停められました。
ここにはトイレもあって、意外と綺麗でした。
ここが満車でもまわりに1日500円の有料駐車場があります。
R0226969.jpg R0226967.jpg



今回のコース




8時05分、駐車場を出発〜
R0226970.jpg



駐車場からすぐの公時神社でお参りしてから登ります。
R0226972.jpg



林道を横切る。
R0226973.jpg R0226974.jpg



8時30分、金時宿り石。
10分休憩。
R0226975.jpg



えっちらおっちら。
R0226977.jpg



9時20分、公時神社分岐。
15分休憩。
R0226978.jpg R0226979.jpg



えっちらおっちら。
R0226981.jpg



山頂です。
R0226984.jpg



10時05分、金時山到着〜
この鉞型の山頂標は前来たときはなかったような。新しいのかな。
天下の秀峰の方は前から変わらず。
R0226985.jpg IMG_5853.jpg



仙石原方面。
神山は雲の中ですが、芦ノ湖は見えました。
R0226991.jpg



富士山は見えたり見えなかったり。
IMG_5854.jpg



日曜日にしては空いてる?
R0226992.jpg



金時茶屋におばあちゃんがいたけど、金時娘かな〜?
R0226993.jpg



乙女峠までプチ縦走です。
10時55分、出発。
R0226995.jpg R0227001.jpg



11時50分、長尾山。
15分休憩。
R0227002.jpg



12時25分、乙女峠。15分休憩。
茶屋は廃業してます。
R0227006.jpg R0227009.jpg
R0227008.jpg



13時20分、乙女口。
車道に出ました。
ここからは車道歩きですが、その前に10分休憩。
R0227011.jpg R0227013.jpg



13時50分。駐車場まで戻りました。
さてこの後どうしましょ?
とりあえず遅めのお昼は近くのそば屋でかき揚げ蕎麦を食べました。
宿の夕食がすぐなので軽めに。
IMG_5857.jpg



時間があるので観光しようと思ったけど、疲れたので宿に直行することに。
15時のチェックイン前に着いちゃいました。
泊まったのは芦ノ湖近くの旅館山越です。
IMG_5859.jpg



温泉は貸し切り露天風呂へ。
大浴場はありませんが、貸し切り風呂は3種類ありました。
IMG_5863.jpg



夕食はしゃぶしゃぶに舟盛り付き。
この後天ぷらが来ましたが写真撮り忘れました。
IMG_5864.jpg IMG_5865.jpg





ヤマレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1140132.html







   



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: