炉ばた大将 鉄板

炉ばた大将の鉄板を買ってみましたよ。
去年、グリルプレートを買って焼肉を楽しんでましたが、やっぱりもやしとか野菜が隙間から落ちますよね。
それに焼きそばもできないし。

「炉ばた大将 炙家」 対応グリルプレート
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-906.html

R0218767_20170510011705333.jpg



もやしや目玉焼き用に小さいスキレットを片側に置いて使ってたりしましたが、どうも使いにくい。
R0218865_20170510011706516.jpg



お一人様用のホットプレートを買おうかとも思いましたが、外で使えないので鉄板にしました。
いくつかある鉄板から選んだのは、鉄板工房で作っている鉄板です。

鉄板工房 M.M.Factory
http://mm-factory.jp/

なんとなく持ち手がある方がいいかなと思ったのでこれにしました。
R0226788.jpg R0226790.jpg



付属品は五徳と取扱説明書です。
R0226784.jpg



厚さは6mmのものにしました。
R0226791.jpg R0226794.jpg



シーズニングは必要ないと書いてありましたが、一応軽くやりました。
R0226798.jpg R0226799.jpg



では、炉ばた大将と合体。
そうそう、その前に輻射版を外します。
R0226800.jpg R0226801.jpg



五徳を乗せたところ。
R0226804.jpg
R0226805.jpg R0226807.jpg



鉄板を乗せるとこんな感じ。
R0226808.jpg



五徳があるので、熱が逃げてガス缶の爆発はないでしょう。
R0226809.jpg R0226813.jpg



五徳の隙間から炎がよく見えます。
R0226817.jpg



おいしくいただきました。
使い終わった感想は、もう少し広くてもいいかもです。
二人で食べてギリギリですね。
3人以上だと待ち時間ができるかも。
R0226821.jpg



1回使っただけでかなり使用感が出ました。
まだまだ焦げ付くので、がんがん使って鍛えたいと思います。
R0226824.jpg



炉ばた大将の収納にキャプテンスタッグのラフィネクーラーバッグ 15Lを使っています。
本体と一緒に余裕で入りますが重すぎて自立が難しくなりました。
グリルプレートと鉄板を入れてる方に倒れます。
両側に分けても鉄板が重いのでそちらに倒れます。
ショルダーを持っても傾いてます。

「炉ばた大将 炙家」ケース CSラフィネクーラーバッグ 15L
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-907.html

R0226965.jpg







   



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: