SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) クッカー X-ポット4.0L

前回の記事でX-セットとX-パンのことを書きましたが、それを買いに行ったときに表題のポットを見つけちゃいましてね。
取り置きしてもらってなかったんですが、ついでということで連れて帰ってきました。

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) クッカー X-セット33 & X-パンの記事はこちらです。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-1003.html

R0226875.jpg R0226878.jpg



使用時はビヨ〜ンと伸ばしてこんな感じ。
容量は4Lです。
4人で鍋ができそうな大きさです。
R0226880.jpg



内側には対角線にリットルとカップの目盛りがあります。
R0226909.jpg R0226910.jpg



蓋には湯切り用の穴。
パスタを茹でるときとか便利です。
R0226881.jpg



取っ手は収納時に蓋をロックできます。
R0226883.jpg



底面はアルミニウム。
炎は線の内側までに調整します。
R0226924.jpg R0226925.jpg



これにX-セット33 & X-パンがスタッキングできると最高〜
と思ったのでやってみました。
入ることは入るけど高さが微妙・・・
R0226911.jpg R0226914.jpg



蓋を閉めてみるとやっぱりね。
閉まることは閉まるしロックもできるけど、蓋が歪んで隙間が空いてます。
R0226916.jpg R0226917.jpg



X-パンの畳んだ取っ手の高さが余分みたい。
R0226899.jpg R0226896_201704291837394f6.jpg



X-パンを外してX-セットだけ入れてみました。
R0226918.jpg



さっきよりはマシだけどまだ蓋が浮いてる。
設計ミスですな。
中央の取っ手の分だけ浮いてるような気がする。
蓋を少しだけ高くすれば問題ないのに。
R0226922.jpg R0226923.jpg



まあ、これらのことをお店でやってから買ってきたのでいいんですけどね。
無理すればスタッキングできると言うことで。

これまた使用する機会が見つかりませんが、高尾山とかで鍋するのにいいですね。







アマゾンはどれもナイスプライスなので、もう少し待つかお店で買いましょう。







関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: