SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) クッカー X-セット33 & X-パン

表題の鍋とヤカンのセットとフライパンを買ってみましたよ。
スキーに行くとき使うかもと思って、2月に何軒かアウトドアショップに電話して、これらをやっと購入したはいいが、未だに使ってないですけど。
R0226856.jpg R0226860.jpg



ホントはX-セット32というものを買えば同じだったんですが、実は今シーズンからシートゥサミットは輸入代理店がキャラバンからロストアローに変わるみたいで、商品は店頭在庫しかないようです。
X-セット32は見つけることができませんでした。
X-セット32



X-セット33は鍋とヤカンのセットです。
このシリーズの特徴は、ご覧のように側面がシリコンでできていて折り畳めます。
しかも鍋の中にヤカンがスタッキングできるんですね〜
鍋の取っ手で蓋をロックして取れないようになってます。
R0226865.jpg R0226867.jpg
R0226861.jpg



薄っぺらくなるので限りあるザックの容量に余裕ができます。
でもオイラは山でも家でも料理はしませんけどね〜

鍋の蓋には湯切り穴が空いてます。
R0226900.jpg R0226902.jpg



鍋の内側には対角線にリットルとカップの目盛りがあります。
1カップ何CCかわかりませんけど。
調べてみたら日本では200cc、アメリカでは240ccみたい。
R0226929.jpg R0226903.jpg



ヤカンには外側に目盛りがあります。
R0226906.jpg



注ぎ口
R0226904.jpg



底面はアルミです。
火にかけるときは炎が線からはみ出さないように調整する必要があります。
R0226868.jpg R0226926.jpg




ヤカンにはバンド付き。
ヤカンにはX-マグを2個スタッキングできるので、ヤカンとマグだけ持って外でお茶するときはバンドで止めるといいですね。
R0226908.jpg



フライパンは取っ手が畳めます。
R0226863.jpg R0226862.jpg
R0226896.jpg



この3つをスタッキングするとこんな感じ。
コンパクトですね〜
R0226859.jpg R0226858.jpg
R0226870.jpg



いつ使うかは謎ですが・・・
そのうち使うでしょう。



そうそう、以前書いたシートゥサミットの食器の記事です。
SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) Xシリーズセット2pcs
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-849.html

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップ
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-841.html





クッカー X-セット33
• 素材:X-ポット2.8L/シリコン&アルミ(底面)、X-ケトル/シリコン&アルミ(底面)
• サイズ:X-ポット2.8L/21×3~11cm、X-ケトル/約15.5cm×15.5cm×9cm
• 重量:約566g(合計)

X-パン
• [X-ポット2.8L]の外側にぴったりスタッキングできます。
• 素材:アルミ&シリコン(持ち手)
• サイズ:21×3.5cm
• 重量:約245g
• 耐熱:-40~180℃







アマゾンはどれもナイスプライスなので、もう少し待つかお店で買いましょう。







関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: