エバニュー スライドストック「KONGOU(こんごう)」

廃番につき安売りしてたので金剛杖を買ってみましたよ。
金剛杖と言うより、金剛杖をモチーフに作られた、グリップと最大シャフトが木製のストックです。
木製のシャフト部分は8角形になっていて、焼印も押せます。
R0226841.jpg R0226853.jpg
R0226843.jpg R0226842.jpg



長さは63cm〜130cm。
最小シャフトにはストップが書かれているところまで目盛りがありません。
ストップ以上伸ばすとすっぽ抜けます。
R0226845.jpg



中段のシャフトには110cm〜130cmまで1cm刻みで目盛りがあります。
これは小シャフトをストップまで伸ばして中段で長さを調節するって事みたい。
普通は両方とも目盛りがありますね。
R0226846.jpg R0226847.jpg



先端にはもちろん石突きが付いてます。
R0226844.jpg



愛用のグリップウェルと比べると畳んだ状態はちょっとだけ長いです。
でも重さは全然違う。
グリップウェルはカーボンスーパーライトなので、1本195g。
KONGOUは1本360g。
木製部品があるのでちょっと重いですね。
R0226852.jpg



GRIPWELL グリップウェル カーボンスーパーライトの記事はこちらです。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-597.html


あまり使うことはないと思うけど、焼き印のある山に行くときは持って行こうと思います。
とりあえずは次回の富士山かな。




【仕様】
ショック吸収スプリング内蔵
超々ジュラルミン(7001)パイプ(径16、14、12)
ジュラストック3段
木製Iグリップ
ロングタイプ
石突プロテクター・小リング付(脱着式)

寸法:63~130cm
重量:360g(付属品含む)






KONGOUは1本売りなので、2本欲しい方は2つ買う必要があります。





アマゾンだとこんな感じ。
 



関連記事
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: