カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


サンメドウズ清里(SAJジュニア2級)

1月29日、いつものサンメドウズ清里スキー場に日帰りで行ってきましたよ。
この日は珍しく男4人だけの男チームです。

現地に着いたのは9時過ぎ。
ギリギリスキースクールの受付に間に合いそうなので、着替えずに申し込みに行く。

お兄ちゃんはさっさと着替えてスクールに行きましたが、下の子は相変わらずスキーウェアを着るのが嫌いなのでグズグズグズグズ。
R0225833.jpg



ゲレンデに立ったのは着いてから1時間以上経ってからでした。
この日も相変わらずのいい天気。
R0225838.jpg



とりあえず長い方のリフトを数本滑って下の子と合流します。
IMG_5036.jpg

IMG_5038 (1)

R0225842.jpg



午前のスクールが終わって昼食はがっつりカツカレー。
お兄ちゃんは相変わらずのラーメンです。
IMG_5045.jpg R0225846.jpg



午後は二人ともスキースクールへ。
R0225850.jpg R0225851.jpg



下の子は初スキースクールです。
ちびっ子たちが一列でちびっ子ゲレンデへ歩いて行くところは微笑ましい。
R0225854.jpg IMG_5053 (1)
IMG_5059.jpg



子供たちをスクールに預けたら、おじさん二人でお兄ちゃんのスクール見たりして遊びます。
R0225855.jpg R0225858 (1)
R0225862 (1)



スクールが終わって、ちょっと休憩。
レッスン履歴には外スキーの荷重をもっと強くと書いてあります。
外足荷重が不十分なようですね。
内足上げて滑ったり、外足のエッジを意識して滑ったりの練習はしたんですけどね。
R0225870.jpg R0225884.jpg



ドキドキの合格発表。
ここの検定はスクールの中で級別の課題ができてるかを見ると言うものです。
特に検定試験があるわけではありません。
IMG_5061.jpg



結果は、お兄ちゃんは見事ジュニア2級に合格〜
大回りではスピードに乗れず減点でしたが、小回りターンでその分巻き返したようです。
普通は大回りは簡単で小回りの方が難しいですけどね。
ちょっと甘いような気がするけど、ここでは本人のやる気を損なわないように甘めにしているようです。
R0225888.jpg IMG_5065.jpg



下の子はジュニア6級不合格〜
まっすぐ滑ってハの字で止まれれば合格でしたが、まだ止まれないんですよね〜
IMG_5074.jpg

R0225894.jpg



帰りは「パノラマの湯」に寄って汗を流して帰りました。
あ〜楽しかった。
IMG_5078.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

日光&那須 2日目(ハンターマウンテン)

1月6日、2日目です。
宿の朝食はバイキング。
IMG_4813.jpg



着替えたら早速スキー場に行きましょう。
その前に宿の前で記念撮影。
R0225405.jpg IMG_4819.jpg



下の子はスキー場に着いたらいきなりアイス食ってます。
R0225415.jpg



下の子がやる気になったのでキッズパークで遊んでる間、お兄ちゃんと滑りに行きます。
R0225418.jpg R0225422.jpg
R0225421.jpg



降雪機が活躍してますね〜
R0225424.jpg



足慣らしに緩い斜面を2〜3本滑ります。
R0225429.jpg R0225430.jpg





続いてゴンドラを2本。
R0225445.jpg R0225450.jpg



このスキー場も景色がいいですね〜
IMG_4825.jpg



遅めのランチはオムライス。
お兄ちゃんは珍しくラーメンじゃなくてチャーハン。
IMG_4830.jpg IMG_4831.jpg



ランチの後は下の子と遊んでました。
その間、お兄ちゃんは一人でゴンドラ3本滑ったんですって。
R0225463.jpg



そろそろ帰ろうかって時に、下の子のエンジンがかかってスキーをするという。
しょうがないのでお兄ちゃんと下の子の相手をします。
自分で止まれないから、一人が上から滑らせてもう一人が下で受け止めます。
子供一人に大人二人必要。
前回の清里からこれをやってるので少しだけ一人で滑れるようになりました。
これが楽しくてしょうがないみたい。
R0225484 (1) R0225494.jpg
R0225469 (1) R0225476.jpg



リフトも終わりなので宿に帰りましょう。
R0225491.jpg R0225498.jpg



夕食はこんな感じ。
大人と子供と幼児ではみんな内容が違います。
IMG_4834.jpg IMG_4837.jpg
IMG_4835 (1)







  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

サンメドウズ清里 2日目

1月3日、2日目です。
朝食は前回泊まったときとまったく同じ。
IMG_4738.jpg



チェックアウトして外に出てみると、八ヶ岳方面は雲。
この雲の中にスキー場があります。
雲がなければ編笠山と権現岳が見えるんですけどね〜
IMG_4739.jpg



宿の外観。
犬と一緒に泊まれます。
IMG_4741.jpg IMG_4743.jpg



宿の前にある馬に乗って遊ぶ。
IMG_4765.jpg



ゲレンデに立ったのは11時頃。
青空は見えるものの雪もチラホラ舞ってます。
IMG_4776.jpg



とりあえずお兄ちゃんと数本滑ります。
IMG_4777.jpg





下の子と合流。
自分では止まることもできないけど、滑ってるのは楽しいらしい。
R0225199.jpg R0225208.jpg





お兄ちゃんは緩斜面では片足でターンできるようになりました。




お昼はうどんのミートソース。
IMG_4785.jpg



午後からは二人ともスキースクールです。
下の子は人生初スキースクール。
R0225239.jpg



しばらくはお兄ちゃんのスクールを見てたけど、飽きたので休憩〜
R0225241.jpg R0225251.jpg



スクールが終わる時間に外に出たとき、脇にあるクレープ屋でクレープを買ってみた。
ここは去年からか?喫煙スペースがクレープ屋になっちゃったんですよね〜
買ったのは信玄餅のクレープ。
IMG_4790.jpg



この後は東京に帰るだけ。
渋滞もなくスムーズに帰れました。
あ〜楽しかった。





   


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

サンメドウズ清里 1日目

年末のスキーから帰ってから3日後の、1月2日から1泊で滑り初めに行ってきました。
今回もサンメドウズ清里です。

日帰りじゃないのでゆっくりめに出発。
双葉のSAでこんなことしたりして。
富士山もバッチリ。
IMG_4704.jpg IMG_4718 (1)



昼過ぎに現地に到着。
すでに1段目の駐車場は満車で2段目もご覧の通りいっぱいです。
IMG_4721.jpg



ワックスヌリヌリ。
R0225064.jpg R0225068.jpg



いつものようにお兄ちゃんと滑りますよ〜
IMG_4722.jpg IMG_4725.jpg
R0225073.jpg R0225076.jpg







4時近くなってやっと下の子のエンジンがかかったようです。
みんなで滑りましょう。
R0225117.jpg R0225135.jpg
R0225136.jpg





油断してると緩斜面でも転ける。
R0225142.jpg R0225147.jpg



この日の宿は前回も泊まった「八ヶ岳ロッヂ アトリエ」
他に探すのも面倒だし前回泊まって特に不満もなかったので。
IMG_4728.jpg



夕食は同じ系列の隣のウエスタンレストランで。
IMG_4737.jpg IMG_4736.jpg
IMG_4732.jpg IMG_4733.jpg





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 4日目(サンメドウズ清里)

12月30日、4日目です。
宿の朝食はパンとオムレツ。
コーヒーやジュースは飲み放題です。
IMG_4668.jpg IMG_4673.jpg



泊まったのは2階ですが、その2階の廊下。天井が高くて天窓があるので明るい。
IMG_4667.jpg



外観。ペットと泊まれるらしい。
IMG_4677.jpg IMG_4674.jpg
IMG_4675.jpg



この日もサンメドウズ清里です。
いつも滑る前にワックスをかけます。
みんなの分をやるのはちょっと大変。
R0224975.jpg



準備完了〜 スキーを後に担いで忍者みたい。
IMG_4678.jpg



早速滑りましょう。
とりあえずお兄ちゃんと長いリフトへ。
この日もいい天気。富士山もバッチリ。
IMG_4679.jpg IMG_4683.jpg





赤岳もバッチリ。
R0225021 のコピー



下の子もスキーをする気になったようなので、みんなで滑りましょう。
このゲレンデは緩くて広いので気持ちよく滑れます。
R0225023 (1) R0224998 (1) R0225009.jpg





朝食をしっかり食べたので、14時過ぎに昼食です。
子供たちは相変わらずのラーメンで、オイラはカツカレー。
IMG_4686.jpg



そのままレストハウスでダラダラして、3時半頃帰ることに。

この子はブラシで雪を落とすのが大好き。
みんなの板の雪を落としてくれます。
R0225054.jpg R0225056.jpg



東京まで帰るのである程度荷物を整理します。
とっちらかして撤収中。
R0225059.jpg



楽しい4日間でした。





   


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 3日目(サンメドウズ清里)

12月29日、3日目です。
当初の予定ではこの日は帰る予定でしたが、もう1泊したいというので宿探しです。
スキー場も蓼科より清里の方が好きらしいので、この日は清里に行くことにして、そのそばの宿を探しました。
R0224791.jpg R0224792.jpg



バタバタと部屋を片付けてチェックアウトして、サンメドウズ清里に着いたのは昼頃でしょうか。
この日もいい天気。
R0224815.jpg

IMG_4568.jpg



滑る前に昼食を食べます。
子供たちは相変わらずのラーメン。
アイス星人はアイス片手にパン。
オイラはステーキ&ガーリックライス。
IMG_4591 (1) IMG_4582.jpg
IMG_4572.jpg IMG_4569.jpg



食事の後はソリでウォーミングアップ。
R0224827 (1) R0224846 (1)
R0224855 (1) R0224853 (1)
R0224856 (1)





ソリの後はお兄ちゃんと2〜3本滑る。
IMG_4593.jpg IMG_4596.jpg



下の子がスキーをやるというので一緒に遊ぶ。
前日も蓼科でちょっとだけ板を履いたけど、この日が自分で滑った人生初スキーです。
IMG_4603.jpg IMG_4633 (1)
R0224860.jpg



最後にみんなで滑る。
R0224908 (1) R0224929.jpg
R0224914 (1)



この日の宿は「八ヶ岳ロッヂ アトリエ」
当日予約したので夕食が付いていません。
ファミレスによって夕食を済ませてから宿に行きました。
IMG_4663.jpg IMG_4665 (1)





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 2日目(ピラタス蓼科スノーリゾート)

12月28日、2日目です。
この日は朝からいい天気。
R0224594.jpg R0224605.jpg



張り切ってスキーに行きますよ〜
でも相変わらずのスローペースでスキー場に着いたのは11時頃。
とりあえず滑ります。
IMG_4545.jpg



シーズン初めなので、まだ感覚がつかめません。
R0224610 (1) R0224612.jpg





2〜3本滑って昼食にします。
子供たちはいつもラーメン。
オイラは鶏半羽を焼いたもの、一押しのランチセットでした。
IMG_4547.jpg IMG_4546.jpg



昼食の後はみんなでソリで遊ぶ。


R0224632.jpg



1時間ぐらいソリで遊んだら、お兄ちゃんとロープウェイに乗りに行きます。
R0224635.jpg R0224639.jpg



天気が良くて気持ちいい〜
R0224643 (1) R0224646.jpg



R0224656.jpg R0224664 のコピー
R0224666.jpg





下まで降りてきたら偶然合流。
休憩しようと思ったけど、一緒に滑りましょう。
R0224677.jpg R0224694.jpg





下の子もリフトに乗ってやってきました。
初めてのスキーだけど、板をシーズンレンタルしたので頑張って貰いましょう。
お兄ちゃんはみんなのストックを持って大変。
R0224725.jpg R0224723.jpg
R0224743.jpg R0224753.jpg



結局リフトが終わるまでスキー場にいました。

一旦ホテルに戻って休憩。
R0224767.jpg



夕食は近くのステーキ屋に行きました。
R0224769.jpg IMG_4557.jpg
R0224772 (1)



ホテルのイルミネーションが綺麗です。
IMG_4559.jpg IMG_4562.jpg
R0224789.jpg





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 1日目

12月27日〜30日の3泊でスキーに行ってきましたよ。
まずは27日、1日目です。

この日は移動して、蓼科に着いたのは13時頃。
天気も悪いのでスキー場には行かずホテルへ向かいます。
アーリーチェックインができたので部屋でのんびり過ごしました。

エクシブの正面には正月飾り。
IMG_4523.jpg



チェックイン中もロビーでゲーム。
IMG_4525.jpg IMG_4531.jpg



部屋からの眺め。雪じゃなくて雨です。
R0224539.jpg



昼食は館内の中華で済ませる。
R0224543.jpg R0224544.jpg
IMG_4532.jpg



部屋に戻って人生ゲームしたりダラダラしたり。
IMG_4538.jpg R0224569.jpg
R0224575.jpg R0224584.jpg



お風呂に入った後はUNO。
久しぶりにやったらちょっと忘れてた。
IMG_4543.jpg IMG_4542.jpg



ダラダラした1日目終了。





 


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: