カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「家電・Mac・携帯など 」カテゴリ記事一覧


ZEPEAL ゼピール 壁掛け脱衣所ヒーター

アウトドア用品でも何でもないんですが、ネタもないので・・・
まあ、ただの壁掛けヒーターなんですけどね。
電源サイトだったら使えるかも?
紐でぶら下げればシェル内もちょっとだけ広くなります。

これが本体です。
付属品は取扱説明書と取り付け金具だけ。
R0215823.jpg R0215830.jpg



送風口は下にあります。
ちょっとだけ角度を変えられます。
R0215825.jpg



紐を引っ張るとスイッチが入ります。
引くごとに800W→400W→送風→OFFと切り替わります。
送風モードだと夏は扇風機代わりにもいいかも。
消し忘れても1時間でスイッチが切れるタイマーが付いています。
R0215824.jpg



裏はこんな感じ。
吸気ファンにはフィルターは付いてません。
R0215826.jpg R0215828.jpg



取り付け金具とスイッチ部分のアップ。
R0215829.jpg R0215832.jpg



中国製です。
R0215831.jpg



付属の金具を取り付けて・・・
R0215833.jpg



引っかけるだけ。
商品名は脱衣所ヒーターですが、我が家ではトイレに取り付けました。
R0215834.jpg R0215835.jpg



今までトイレには600Wのおもちゃみたいなヒーターを置いていましたが、ここ数年は使っていませんでした。
床置き式だと邪魔だし汚れるので、壁掛けで探したらこんなのがありました。
これでちょっとは暖かくなると思いますが、効果のほどはもう少し寒くならないとわからないでしょう。
音は思ったよりは静かですが、それなりにします。







リモコン付きの1200Wタイプもあります。脱衣所にはこっちの方がいいかも。
 





気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

スマホデビュー

今さらですが、ガラケーからスマホへ機種変更しました。
もちろんiphone5sです。
R0012748-b.jpg



かれこれ20年以上もMacを使ってるのでiphone以外考えられませんでした。
MacOSを真似したWindowsやiOSを真似したAndroidなど、できそこないのOSは使う気がしなかったのです。
まあ昔のMacもフリーズしまくってましたけどね。

キャリアもドコモ以外は考えられませんでした。
山に行ったらドコモ以外はほとんど繋がらないですからね。

というわけで、ドコモからiphoneが出なければ一生ガラケーだったかもです。
今まで使ってたガラケーはP905i。
2007年12月に購入してから5年10ヶ月も使ってました。
R0012754-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

LED電球



少しでも節電しようと思ったので、比較的よく使う白熱灯の照明を3個だけLED電球に交換しました。
これで消費電力は1/7ぐらいになりました。
電球色タイプですが、電球よりちょっと白いみたい。

これでLEDは6個になりました。
残る白熱灯はあと7個です。
それ以外は全部蛍光灯電球、数えてみると22個もありました。
順次LEDに交換したいけど、高いのでいつになることやら・・・
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

Mac Book Pro




買いました。
と言ってもGW前に買ったんですが・・・
本日やっと箱から出しました。

今までのと比べて早くなったジョ~
今までのはPower Mac G4 867MHz
新しいのはMac Book Pro 2.4GHz Intel Core 2 Duo
よくわからんが早くなったんだからどうでもいっか。

ところでMailのBOX移行とFireFoxのブックマークの移し方がわからないジョ~
誰か教えて下さい。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ティファール アプレシア T-fal aprecia




ティファールのアプレシアを買ってみました。
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_400.asp
一番小さい電気ケトルです。
お湯が沸くのが早いらしい。
早速時間を計ってみた。
500mlで2分58秒
思ったより早くないですね。

自宅のガスコンロでも計ってみた。
3つある内の一番火力が強いヤツです。
500mlで3分5秒
ティファールよりちょっと遅いぐらい。

ついでにアウトドア用のMSRリアクターでも計ってみた。
500mlで1分50秒
やっぱダントツ早かった。

毎回リアクターを使うのもなんなので、良しとするか。

アプレシアの消費電力は1250Wですが、一回り大きいニューヴィテスプラスというのがあります。
こちらは1450Wなので、さらに早いでしょう。

気になる電気代ですが、HPに書いてありました。
例えば、1450Wの1Lタイプを使って満水を朝夜1回ずつ沸かすと、1ヶ月の電気代は約158円。1年間でも約1,900円です。朝晩にカップ1杯ずつ程度しか沸かさない方なら、1ヶ月の電気代は約34円。1年間でもたったの約400円です。

電気ポットで常にお湯を保温しておいたり、ガスで沸かすよりエコかもしれませんね。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

所さんの「DAITAI時計」

  


ウフ♪
ギリギリGW前に届きました~

「時間なんて、だいたいでいいんじゃない?」
という所さんの緩いライフスタイルの発想から生まれた、「DAITAI 時計」です。
この時計は時間を「前後・前半・半頃・後半・丁度」のだいたいで知らせてくれます。
「今何時?」「8時前後」みたいな。
なんともアバウトでいい感じ~
「丁度」は1分間しか表示されないので、見られたらちょっと嬉しいかも。
仕事では使えないかもしれませんが、オラのライフスタイルには合ってるような気がします。

第一弾の1500本は予約のみであっという間に売り切れ。
ブラックケース・ラバーバンドの第二弾も1ヶ月足らずで800本を完売。
他にもブルーバックライトタイプ350個限定なんてのもあります。
これは「Ver.1.2.2 たのみこむ別注」の150本のうちの1つです。

昔はセイコーやホイヤーなどのダイバーウォッチを使っていましたが、最近は携帯で済ませてました。
DAITAI時計を知ったのは第2弾が売り切れた後。
しょうがないので気圧や高度がわかるSUUNTOでも買おうかと思ってた矢先、これが買えるというので即発注しましたよ。

情報をくれたすろ~さん、ありがとうございました~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

P905i




今日はスタッドレスタイヤに履き替えました。
去年新品を購入したので2シーズン目のタイヤです。

で、待っている間暇なので携帯の機種変更をしました。
今まで使ってたのはP900iVで、約3年半使ってました。
さすがに調子が悪くなってきた。
開いても待ち受け画面が出なくて真っ白な時がある。
どうも液晶の接触が悪いらしい。
何回か開いたり閉じたりを繰り返すと直ってました。
それでもダメなときは1回電源落としたりするとOKだったり。
そんな状態を一ヶ月以上だましだまし使ってましたが、最近は真っ白な画面の出る確率が多くなってきたのでいい加減むかついてきた。
電話しようにも電話帳が出てこないので、名刺見ながらダイヤルしたりして非常に不便。

と言うわけで機種変更です。
905シリーズも出そろったみたいなのでちょうどよかった。
欲しかったのはP905i。
店に行くと人気機種でどの色も在庫がない。
都内でも在庫がなく予約しても年内に入荷しないかもしれないらしい。
ここら辺なら年内に何とかなるかも。
と言うことなので予約しにカウンターへ。
伝票書いてる時に1個キャンセルが出てゲットしてきました。
色は白だけど贅沢言えないのでまあいっか。

機能が満載でよくわからない。
テレビはまだ見てないし、GPSまで付いてるみたい。
とりあえずネットは早いですね~
しばらくは分厚い説明書も一緒に持ってあるかなきゃ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

テレビ



ウチにテレビが来ました。
会社で新しく40インチの薄型テレビを買ったので、古いテレビがいらなくなったわけです。
誰も引き取り手がいなかったので、しょうがなくもらってきました。
古いと言っても買ってから2~3年なのでまだまだ使えます。

新しいテレビはSONYの32型でデジタルハイビジョンって書いてある。
地デジ対応かどうかはわかりません。
リモコンにもボタンがいっぱい付いていて何がなんだかよくわからない。
今度会社に行ったら取説もらってこよう。

今まで使っていたのはSONYの29インチの4:3のテレビです。
これは買ってから10年ぐらい経つでしょうか。
今のところ普通に写るので捨てるのはもったいないです。
2011年までしか使えませんが、誰か欲しい方いませんか~?
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: