カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「東北(旅行) 」カテゴリ記事一覧


東北遠征5日目 移動日

この日はブログに書くほどの出来事もなかったんですが、ネタもないのでついでということで。

前日の岩手山に登ったあと、近くの道の駅で寝ようと思いましたが、夜の内に高速に乗れば深夜割引になるんじゃね?
ということで、帰路につきます。
少し走って前沢SAで寝ることにしました。
IMG_0706-B.jpg


8月15日、疲れがたまってたからか、何も予定がないからか、7時に目覚ましセットしてあったけど、2度寝3度寝で8時近くに起こされてやっと起きました。
朝ご飯のおにぎりと前沢牛のタン串を食べて出発します。

次に休憩したのは安達太良SA。ウルトラセブンがいました。
どうやら下りにはこいつがいたらしいです。
名前はわかりません。 シミちゃん写真借りました。
IMG_0708-B.jpg  10616538_611968628923827_1295580035011019819_n.jpg


この辺りの名物、ずんだだんご。
ずんだ餅はありませんでした。 naiさん写真借りました。
10557234_683974291679017_789740863172161391_n.jpg


時間があるので、前回バッジを買い逃していた那須ロープウェイに立ち寄ります。
その時は、朝はやってた売店が、最終のロープウェイで下りてきたら終わってたんですよね〜
ありえないでしょ。
というわけで4つゲット。
IMG_0714-B.jpg IMG_0715-B.jpg


その後は多少の渋滞はあったものの、比較的順調に帰ってきました。
川崎に着いたのは18時頃でしょうか。
今回の走行距離は1752km。
1日早く帰ってきたので2000kmには届きませんでした。
IMG_0718-B.jpg


そんなこんなで、今回の東北遠征は3日で4座登って帰ってきました。
台風の影響で予定より2日遅く出発し、1日早く帰るという中身の濃い遠征でした。
お陰で登山以外の観光はほとんどなしでした。


百名山のれんに4座のバッジを付けてみました。
最上段のスカスカ具合がほんのちょっと解消されました。
R0018465-B.jpg





 



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

東北遠征1日目 弘前城

10日の夜出発して、東北北部へ行って来ました。
ナビによると、岩木スカイラインの入口まで725kmです。
夜通し走って朝には弘前に着いていました。
IMG_0652-b.jpg



調子がよければ11日に岩木山へ登ろうと思っていましたが、山頂部に分厚い雲がかかってるのが見えるので断念。
その日は弘前城観光にしました。

まずは追手門からスタートです。
R0017917-b.jpg R0017918-b.jpg
R0017919-b.jpg R0017922-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

いわき市四ツ倉




4日~5日で宮原キャンプ場のあと、いわき市四ツ倉に行ってきました。
宮原を出たのが15時、四ツ倉に着いたのは18時です。
その日は疲れてたので、特に何もせずまったりしました。

6日、いわき駅前のシネコンというか、タダの雑居ビルに映画館がいくつか入っている所で「椿三十郎」を見ました。
朝9時50分の回なのでちょっと眠かった。
http://www.sekaikan.net/index.htm
http://www.tsubaki-sanjuro.jp/index.html

あまり期待していませんでしたが意外と面白かったです。
ただ、有名なラストシーンの決闘はちょっと気に入らない。
やっぱり黒澤版の方が私は好きです。

その後昼食を食べて、波立薬師で初詣をしました。
ここは海の上に鳥居があり初日の出の名所らしいです。
その後午前0時に四ツ倉を出て3時に自宅へ帰ってきました。

31日の昼にウチを出てから7日の3時までの間で、家にいたのはたった3時間でした。
久しぶりに充実した正月じゃ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

四倉海岸



一昨日と昨日で、いわき市の四倉海岸に行った。
一昨日の夕方出発して、着いたのは夜。
海岸をちょっとドライブしてその日は終了。
海岸でキャンプしている人が結構いました。

そして翌日。
海水浴をするのは15年ぶりぐらい。
ここは砂浜がやけに長い。
駐車場の一番海に近い方に停めても海まで100m以上砂浜がある。
砂浜が広いのに人は少ない。湘南あたりの10分の1もいないかな。

午前中は天気が良かったが海に行ったのは1時すぎ。
気温は東京に比べてそんなに暑くなかったが、この辺では暑い方だそうだ。
水温は思ったより冷たかったが、久しぶりの海なのでしばらく波と戯れていた。

3時頃から曇ってきて、放送で雷雨があると言うので、周りの人達は一斉に撤収し始めた。
最初から人が少なかったのに、あっという間にガラガラだ。
神奈川では考えられないね。
僕らはサーフィンで遊んでいる人がいたので待っていたが、風も出てきてじっとしてると寒い。

結局海に入っていたのは30分位だが中々楽しかった。
夜はBBQ。
帰路に着いたのは夜1時、家に着いたのは朝5時。

今度の土日は日本海に行くかもしれない。
海水浴場に行ったらもっと海に浸かってるかな。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: