カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


箱根 2日目 大涌谷&海賊船&水族館

箱根2日目です。
この日は駒ヶ岳ロープウェイに乗って神山まで行ってから観光する予定でしたが、天気が悪いので観光のみにしました。

朝食は8時半からだったけど、ちょっと遅いよね〜
でも腹が減ってたので朝からご飯2杯食べました。
IMG_5867.jpg



10時前にチェックアウトして大涌谷へ行きます。
車で行ってもいいけどせっかくなのでロープウェイで行くことに。
http://www.hakoneropeway.co.jp/index.cgi

宿から近いので芦ノ湖湖畔の桃源台駅から乗ります。
ロープウェイと行っても2台が往復するタイプじゃなくて、スキー場のゴンドラのでかい版ですな。
定員18名。よくあるスキー場の3倍です。
R0227019.jpg R0227020.jpg



標高が上がると外は真っ白け。
R0227022.jpg



乗車16分で大涌谷に到着。
相変わらずガスガスで真っ白け。
R0227025.jpg R0227024.jpg
R0227026.jpg



ここへ来たら黒たまごを食べないとね。
ていうか、黒たまご館なんてあったっけ?
http://www.owakudani.com/
IMG_5870.jpg IMG_5872.jpg



神山への登山道入口は閉鎖されています。
R0227027.jpg R0227028.jpg
R0227029.jpg



お土産屋をまわるも何も買わずに桃源台へ戻ります。
R0227031.jpg R0227032.jpg
R0227033.jpg



桃源台に着くと海賊船が出港するというので、そのまま乗船。
ロープウェイと海賊船1日乗り放題ってチケットがあったので安く乗れました。
http://www.hakone-kankosen.co.jp/
R0227034.jpg R0227035.jpg
R0227038.jpg R0227036.jpg



30分ほどで箱根町港に到着。
芦ノ湖を1周すると思ってたらここで乗り換えるのね。
ここで降りて関所に行っても良かったけど今回はパスしました。
ここまで乗ってきたのは左の赤い船ロワイヤルⅡ号、これから乗るのは右手のグリーンの船バーサ号。
IMG_5875.jpg IMG_5873.jpg



元箱根港を経由して桃源台港に戻ってきました。
R0227040.jpg R0227042.jpg
R0227043.jpg



続いて箱根園水族館へ。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/
天気が良ければここから駒ヶ岳ロープウェイに乗ろうと思ってたんですけどね〜
ここに着いたときはガスガスで雨ザーザーだったので、水族館だけ行きます。
map_20170520235148433.jpg



入ってすぐの大水槽で餌付けショーをやってました。
IMG_5878.jpg IMG_5881.jpg
IMG_5890.jpg



ここはあまり広くないのであっという間に1周しました。

まだ14時半だけど予定してた所は行ったのでそろそろ帰ろう。
他にも観光するところがあるんでしょうけど、天気も悪いし調べるのも面倒なので帰ることにしました。

家の近所まで帰って焼肉で打ち上げ。
IMG_5892.jpg







    



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆 2日目 河津桜

2月20日、2日目です。

宿の朝食はこんな感じ。
朝からご飯2杯食べました。
IMG_5148.jpg



この日は大室山に行ってお鉢巡りをして帰る予定でしたが、天気が下り坂で朝から強風が吹いてます。
この日の天気予報によると春二番だそうで。
これじゃあリフトも動いてないかも。
てことで河津桜が満開らしいので見に行くことにしました。


10時過ぎ、車1台を宿に置いて1台で出発。
河津のさくら会場近くの駐車場は、多少並んでたものの数分待っただけで駐車できました。

川沿いのさくら会場は平日なのに結構な人出です。
前日の日曜日は知り合いだけで数人が来ていたようなので、凄い人だったでしょう。
平日に来てよかった。
IMG_5150.jpg R0225984.jpg
R0225985.jpg R0225992.jpg
R0226002.jpg IMG_5167.jpg
IMG_5171 (1)



川沿いを一往復して、その間に出店でお土産(さくらまんじゅうとデコポンとぐり茶)を買って、
さくらソフトクリーム食べて、桜祭りを満喫しました。
IMG_5175.jpg



そろそろ帰るかって時に雨が降り出した。
近くのお店で少し雨宿りをしたので、ほとんど濡れずに駐車場に帰ってきました。

伊東に戻る途中で気になっていた「ウルトラ生ジュース」を飲む。
1杯飲んだら3年長生きだそうで。
みかんジュースに蜂蜜を入れたものですけど。
IMG_5177 (1)



昼食は伊東にあるおすすめのお店で海鮮丼を食べようと思ったけど、渋滞でランチ営業時間に着けず道ばたのお店で海鮮丼。
IMG_5181.jpg



その後、伊東のおすすめのカフェでコーヒーでも飲もうと思ったけど、これまた月曜定休だったのでジョナサン伊東店で過ごす。
IMG_5182.jpg



そんなこんなでそれなりに伊豆を満喫した2日間でした。
あ〜楽しかった。







  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆今井浜東急ホテル 4日目(プール&そうめん流し)

13日土曜日、今井浜4日目でもう最終日です。
遊んでると時が経つのが早い。
そしてこの日もいい天気。
IMG_3847.jpg IMG_3849.jpg



日課になっているプールへ直行です。
IMG_3860.jpg P8130252.jpg



1時間ぐらい遊んだらちょっと休憩。
持参した単眼鏡でホテルのベランダにあるものが何なのかを確かめる。
だいたいタオルとか水着が干してあるそうです。
R0222790.jpg



お昼はホテルのレストランへ。
生クリームが塔になってる巨大なパンケーキがきた。
生クリームはあまり好きじゃないんですが、この大量の生クリームはフワフワでおいしかったです。
R0222823.jpg IMG_3878.jpg



お昼を食べてたら目の前でそうめん流しの準備をし始めた。
結構長いですね〜
15時からなのでちょっと時間があるけど、プールに行くまでもないのでダラダラ待つことに。
ちなみにお昼はパスタを食べたけど写真は取り忘れたのでありません。
R0222794.jpg R0222804.jpg
R0222813.jpg R0222809.jpg



R0222810.jpg



15時前にベストポジションに移動して早速食べましょう。
ちびっ子たちは終点の低い方に集中しています。
お昼のパスタは残してたけど、そうめんは別腹なのかバクバク食べてました。
R0222833.jpg IMG_3921.jpg
IMG_3954.jpg IMG_3940.jpg
IMG_3937 (1) R0222858.jpg



そうめんをたらふく食べたらまたプールへ。
最後の一泳ぎです。
オイラは体調が優れないのでプールサイドで高みの見物。
R0222869 (1) IMG_3955.jpg



気が済むまで泳いだら温泉に入って、そしてまた太鼓の達人とプリクラ。
IMG_3773_2016081910582967a.jpg IMG_3960.jpg



暗くなってからやっと帰路につきました。
帰りの道路は思った通りの大渋滞で、5時間近くかかって帰りました。
4日間目一杯遊んで、あ〜楽しかった。







   




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆今井浜東急ホテル 3日目(プール&宝探し&スイカ割り)

12日、今井浜3日目です。
この日もいい天気。
R0222624.jpg R0222623.jpg



遊び疲れてまだ爆睡してます。
R0222622.jpg



起きたらとりあえず2周目のスタンプラリーへ。
どこにあるか知ってるのであっという間に終わりました。
R0222631.jpg R0222634.jpg



続いてゲームコーナーの太鼓の達人で遊ぶ。
R0222643.jpg



続いてプリクラ。
オラとの2ショットです。
R0222649.jpg R0222651.jpg



11時過ぎにやっとこさプールへ。
プールの方が水温が冷たいけど、波が嫌いなので海には行かないと宣言してました。
P8120139.jpg P8120148.jpg
IMG_3816.jpg



これをボビング?っていうの?
水泳教室で習うようです。
この練習が好きなようでず〜っとやってました。
傍から見てると溺れてるようにしか見えないけど。




プールサイドにポケモンがいた。
P8120177 (1)



13時から砂浜で宝探しがあるので、そちらへ移動します。
それでも海には入らず波打ち際まで・・・
IMG_3817.jpg R0222675.jpg
R0222678.jpg



宝探しです。
ロープが張られた中に積み木が埋められてるそうです。
スタートと同時に子供たちが一斉にほじくり返します。
R0222682.jpg R0222689.jpg
R0222691 (1)



無事にゲットできたようです。
景品と交換して貰います。
景品は海で遊べるボールみたい。
R0222694.jpg R0222697 (1)



遅めのお昼ご飯はプールサイドのお店へ。
R0222710 (1) R0222720 (1)



お昼を食べたらちょっとプールで遊んで・・・
P8120181.jpg P8120187.jpg



15時からキッズスイカ割りです。
キッズがたくさん並んでますね〜
IMG_3827.jpg IMG_3826.jpg



目隠しはされますが、スイカの前までなんとなく連れて行って貰って、棒をスイカの真上まで持って行ってくれます。
どうも年齢によってアシスト具合が違うようで、小さい子は目隠しもしませんでした。
P8120199.jpg P8120201.jpg
P8120205.jpg P8120206.jpg



割ったスイカは食べやすいように切り分けられ、大人も食べられます。
スイカは全部で4個用意されてたみたい。
R0222768.jpg



これで上がるかと思いきやまたプール。
P8120216.jpg P8120218.jpg



夕食は下田までドライブして定食屋「なかがわ」へ。
これは刺身定食ですが、煮魚もおいしかったです。
IMG_3846.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆今井浜東急ホテル 2日目(プール&海&縁日)

11日、山の日なのになぜか海にいます。
まあ、海の日に山に行ってたからいっか。

この日から広い部屋に移動するので最上階のこの景色も見納めです。
出発準備をして荷物をまとめて置いておきます。
IMG_3775.jpg IMG_3774.jpg



前日プールに行けなかったので張り切ってます。
R0222343.jpg R0222349.jpg



プールで遊べてご満悦。
P8110089.jpg P8110033 (1)
IMG_3779 (1) R0222433.jpg



一通りプールで遊んだらプールサイドでマニキュア?ペディキュア?爪にシール貼ってます。
R0222395.jpg R0222387.jpg



午後2時頃になってようやく海に行く気になったようなので海に移動。
移動と行っても徒歩0分で、ホテルの敷地から出たら砂浜です。
素晴らしいロケーションですね〜
IMG_3784.jpg



せっかく海に来たけど、波打ち際から先には行かない。
どうもプールの方が好きみたい。
P8110122.jpg P8110135.jpg
P8110131.jpg



結局砂浜で砂遊びして終了。
R0222461.jpg R0222465.jpg
R0222471.jpg R0222472.jpg



フロントにキーを取りに行って部屋に戻ります。
広い部屋ですね〜
2部屋をぶち抜いたようで、トイレや風呂も2つあります。
R0222475.jpg



3階なので眺めは8階に負けますけど。
IMG_3788.jpg IMG_3786.jpg
IMG_3789.jpg



この日はキッズ縁日のイベントがあるのでイベント会場へ。
といっても狭い宴会場でしたけど。
中は子供と大人でごった返してました。
とりあえずヨーヨー釣り。
R0222511.jpg R0222477.jpg



続いて金魚すくいならぬスーパーボールすくい。
R0222492.jpg R0222504.jpg



わなげ
R0222509.jpg R0222514.jpg



その他に福引きと射的があったけど興味がないのかやりませんでした。
R0222510.jpg R0222517.jpg



予約した夕食まで時間があるので浜辺で花火で遊ぶ。
R0222545.jpg R0222557.jpg
R0222560.jpg R0222566.jpg



夕食はホテル内の和食へ。
懐石料理のコースでした。
R0222620.jpg R0222621.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆今井浜東急ホテル 1日目(移動日)

8月10日〜13日の3泊4日で伊豆今井浜の東急ホテルに行ってきましたよ。
予定では13日から東北へ登山に行く予定だったので、12日に帰ってこようと思っていましたが、一緒に行く人も色々予定があるみたいなので東北は延期になりました。
お陰で3泊4日フルに伊豆で遊ぶことに。

朝、色々用事があったのでお昼前に出発。すでに高速は大渋滞です。
高速に乗る前に神戸屋で昼食。
写真はスイカ100%フレッシュジュースです。
めっちゃうまかった。
IMG_3747.jpg



お昼を食べたら大渋滞の高速に突入。
6時間近くかかって現地に到着しました。
IMG_3759.jpg R0222272.jpg
R0222275.jpg R0222280.jpg



さすが高級ホテルですね〜
駐車場には高級車ばかり、ランボルギーニも停まってました。
R0222282 のコピー



フロントのある3階はこんな感じ。お土産屋もここにあります。
R0222296.jpg R0222290.jpg
R0222291.jpg R0222295.jpg



1階から吹き抜けになっていて、天井は一部ガラス張りです。
1階にはレストランや温泉があります。
R0222288.jpg R0222289.jpg
R0222294.jpg



この日の部屋は最上階8階のツインルーム。
ちょっと狭いけど眺めは抜群です。
翌日からは広い部屋に移動します。
R0222300.jpg R0222298.jpg



荷物を置いたら館内のスタンプラリーに出発。
ヒントを見ながらスタンプの置いてある台を探します。
このお陰で館内の探検ができてなかなかいい。
R0222313.jpg R0222317.jpg


R0222328.jpg R0222325.jpg
R0222324.jpg



夜ご飯は近くの回転寿司へ。
回転寿司だけど伊豆だとおいしいね〜
IMG_3770.jpg



部屋に戻ったら桃を食べながらゲームで遊ぶ。
R0222336 (1) R0222338.jpg



お風呂は大浴場へ。
もちろん部屋にもありますが、広い方が気持ちいいですね。
IMG_3773.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

草津温泉 3日目

帰る日ですが、残念ながらこの日も朝から雨です。
前日と同じく、朝食を食べたら腹ごなしの卓球。
IMG_1490-b.jpg R0029682-d.jpg



下の子はキッズコーナーで遊んでます。
R0029691-b.jpg R0029693-b.jpg
R0029698-b.jpg R0029699-b.jpg



そして、初日と同じくプールへ。
IMG_1491-b_201504101631093cd.jpg



13時半、遅めのチェックアウトをして、お土産を買いにまた湯畑へ。
伝統銘菓「龍の舞」の製作実演を興味深く見学します。
なかなか楽しい。
IMG_1492-b.jpg R0029713-b.jpg



誰かが撮った実演がYouTubeにありました。
https://www.youtube.com/watch?v=Kdts3ZGI0lw



「松むら饅頭」
食べログで評判がよかったので買ってみました。おいしかったです。
R0029719-b.jpg



バスの時間があるので、近くの中華屋で遅めの昼食をとります。
名残惜しいけど帰る時間になりました。
R0029731-b.jpg R0029744-b.jpg
R0029753-c.jpg



結局、3日間雨だったのでスキーはできなかったけど、草津を満喫できました。
あ~楽しかった。










お土産の温泉まんじゅうもネットで買えるのね。



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

草津温泉 2日目

朝から雨です。
てか前日からずっと雨。
予報ではこの日は雨は降らないはずだったんですが、大ハズレ。
昨日は見えていた草津白根山も見えません。
IMG_1481-b.jpg



スキーに行かないので、のんびりバイキングな朝食を楽しみます。
種類も豊富で朝から腹いっぱい。
普段は1日2食生活なので、太ること間違いなし。
IMG_1467-b.jpg



キッズコーナーにあるオブジェと同じポーズで記念撮影。
IMG_1477-b.jpg



やることもないので腹ごなしに卓球。
温泉の定番てことで。
IMG_1482-b.jpg R0029471-b.jpg



卓球のあとは観光に出かけます。
まずは草津熱帯園。
R0029482-b.jpg



入口横にいるドクターフィッシュを試してみる。
R0029481-b.jpg



ワニに乗って記念撮影。
R0029491-b.jpg



外に出て猿山。
R0029503-b.jpg R0029500-b.jpg
R0029533-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: