カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「中国・四国・近畿(旅行) 」カテゴリ記事一覧


GW遠征 7日目 奈良観光

5月3日、最終日です。
この日も前日に続き奈良観光です。
道の駅を8時半頃出発して、最初に訪れたのは、ちょっと離れたところにある法隆寺。
ここは日本で最初の世界文化遺産らしい。

R0033726-b.jpg
R0033719-b.jpg
R0033733-b.jpg
R0033740-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW遠征 4日目

4月30日、この日は予報通り朝から雨です。
午前中は道の駅の隣にあるジョイフルで時間つぶし。

お昼にCさんお薦めの二軒目飯店へ。
チャーハンがなかなかおいしい〜
http://www.katuragi.or.jp/nikenme/


午後はCさんの仕事場へお邪魔しておいしいコーヒーをご馳走になりました。
R0033402-b.jpg


小一時間ほどお邪魔して次の目的地へ出発です。
Cさんありがとうございました。また遊びましょうね〜


夕方、「道の駅 吉野路 上北山」に到着。
向かいにある温泉に入ってこの日は終了です。
雨でしたが、充実した日になりました。
P1000336-b.jpg
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW遠征 1日目 鳥取観光

4月27日夜出発で西日本に遠征登山へ行って来ました。
予定では大山、八経ヶ岳、大台ヶ原の3座と移動日、予備日兼奈良観光の6泊7日。
雨で予備日を使いましたが、まあ予定通り進みました。

では、1日目。
これは27日夜10時の出発前のナビ画面です。
大山まで754km、9時間46分となっています。遠いな〜
R0033087-b.jpg


日本平PAでnaiさんを拾ってひたすら西へ。
途中何回か休憩しながらも、8時頃には蒜山高原SAに着きました。
ここで朝食を摂り、さてどこ行こう?


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW 2012 その5(京都) DAY6~8

5月3日、京都1日目。
修学旅行以来の京都だ~
あ、仕事で1回来たけど、観光はしなかったので・・・

昼頃京都に着いて1発目は金閣寺。
フォト
フォト


続いて歩いて龍安寺へ。
フォト


次は仁和寺。
この3つは歩いて回り、バスで金閣寺駐車場へもどります。
フォトフォト
フォト


夕食は友人と会って、お好み焼き。
フォト




5月4日、京都2日目。
この日はnさんの奥さんも合流して京都観光。
銀閣寺。
フォト
フォト


昼食は池田屋騒動の跡地にある池田屋で。
フォト
フォト


午後は清水寺。
清水の舞台はスゲー人。
フォトフォト
フォト
フォト


周辺もスゲー人。
フォト
フォト


八坂神社。
フォトフォト


建仁寺。
フォト




5月5日、京都3日目。
西本願寺。
フォト
フォト


東本願寺は工事中。
フォト


東寺。
フォト
フォト
フォト


三十三間堂。
フォト
フォト


お昼は三十三間堂近くの蕎麦屋で十割蕎麦と鯖寿司。
フォト



この後は京都駅でお土産買って帰路についたのでした。

夜10時頃、日本平PAでnさんを降ろすも、この先40kmの渋滞なので、富士川SAで更に1泊して翌日帰宅したのでした。

お世話になったnさんありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW 2012 その4(倉敷) DAY5

5月2日、この日は大山までの移動日です。
が、天気予報は3日と4日は1日雨です。
5日まで待ってもいいんですが、石鎚山に登ったことにより少し終わった感がありました。
とりあえず倉敷まで150kmほど移動して、観光しながらまた考えます。

ここは瀬戸大橋の途中にある与島パーキングエリア。
ここで四国ともお別れです。
フォトフォト
フォト


そして倉敷市美観地区をウロウロ。
大原美術館。
フォトフォト




フォトフォト
フォトフォト


倉敷アイビースクエア。
フォトフォト




フォトフォト
フォト


夜の大原美術館とその周辺。
フォトフォト


夕食は倉敷在住の知人と食事。
そして天気予報を見ても変化がないので、大山はまたの機会に行くこととし、次の目的地京都へ向かうことにしました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW 2012 その2(松山) DAY3

4月30日、予報通り朝からあいにくの雨です。
登山の準備をするが、この雨で心が折れ、観光に変更~
予報を見ると翌日の方が天気が良さそうです。

さて、どこ行こう。
有名な観光スポットは松山城とか道後温泉とか。
とりあえず松山城へ向けて出発~

ロープウェイに乗って登山開始~
フォト


道標もあり道に迷うことはありません。
フォト


整備された道をえっちらおっちら。
フォトフォト
フォト


天守閣が見えましたよ~
フォトフォト
フォトフォト


中はこんな感じ。
フォト


天守閣に到着~
フォト


ここも360度の眺望、いい眺めだ~
フォト
フォト


鉄塔の右が石鎚山らしい。
フォト


下山開始。
フォト
フォト
フォト


下山後の昼食。
まだ11時前だけど。
鯛丼とじゃこ天。
フォト


続いて道後温泉へ。
道後温泉駅。
フォト


からくり時計。
からくりは見なかったけど。
フォト


坊ちゃん列車の方向転換が見られました。
機関車をジャッキアップしてくるり。
フォト


客車を人力移動。
フォト


機関車の後ろに連結してできあがり。
フォト


運転席。
フォト


続いて道後温泉本館。重要文化財。
混んでたので温泉には入りませんでした。
フォト
フォト
フォト
フォト


他に行くところも思いつかないので、道の駅に帰宅。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: