カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「九州・沖縄(旅行) 」カテゴリ記事一覧


鹿児島遠征7日目 移動日

11日、この日は帰るだけなのでブログに書くほどでもないんですが、他にネタもないので・・・

2泊お世話になったビジネスホテルを9時にチェックアウトして、空港へ向かいます。
あ、行きにも泊まったから3泊か。

空港のそばなのであっという間に着きました。
レンタカーを返して、手続きをしにカウンターへ。
もう1つ早い便にならないか聞いたら、変更は1回しかできないそうなので、空港で時間をつぶすことに。

お土産を物色してこんなのを買ってみたけどおいしいのかな~
R0019850-b.jpg


屋久島では屋久杉の箸を買いましたが、足りないので買い足そうと思ったけど売ってなかった。
R0019852-b.jpg


お土産を見て回っても時間が余ってるので早めの昼食。
てか朝食べてないのでブランチか。
実はこのカツカレーは来るときもここで食べたのでした。
鹿児島黒豚も食べ納め。
IMG_0940-b.jpg


定刻通り出発です。
さらば鹿児島。
IMG_0942-b.jpg IMG_0943-b.jpg
R0019816-b.jpg R0019819-b.jpg


東京はまだ台風の影響がないみたいですね~
いい天気です。
R0019821-b.jpg


羽田からは自分の車に乗り換えて、港北のスポーツオーソリティへ。
今回の旅で汚れたウェアを洗濯するために NIKWAXが欲しかったのです。
でも結局ネットで買った方が安いと言うことで見送りました。

ここでひょっこさんと合流したので3人で食事でもしたいところですが、同行したnaiさんは高速バスで静岡に帰らなければなりません。
残念ですがここでお別れです。
お疲れさまでした~

残った2人でいつものステーキガストで打ち上げ。
一緒に行った人とじゃないけどまあいっか。
IMG_0944-b.jpg







高級品が多いけどネットでも買えるのね。
  

 


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

鹿児島遠征2日目 屋久島観光

翌6日、風はあるけどいい天気です。
空港から霧島連山がよく見えます。
が、山頂付近に雲がかかってるので、ネットで拾ってきた写真もアップしておきます。
右が高千穂峰、中央の噴煙が出てるところが2011年に噴火した新燃岳、左が最高峰の韓国岳。
屋久島から戻ってきたら、韓国岳と高千穂峰に登る予定です。
IMG_0882-b.jpg
IMG_0882-c.jpg


屋久島までは30分ぐらいのフライトです。
予定より1日遅れで屋久島に到着〜
IMG_0886-b.jpg
IMG_0887-b.jpg
R0019286-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

鹿児島遠征1日目 移動日

10月5日から11日まで、なんちゃって登山隊3名で屋久島&霧島山へ行って来ました。
当初の予定はこんな感じでしたが、台風の影響で変更を余儀なくされます。

5日 移動日 羽田→鹿児島→屋久島
6日 屋久島 宮之浦岳
7日 屋久島 宮之浦岳
8日 屋久島観光
9日 移動日 屋久島→鹿児島
10日 霧島山 韓国岳
11日 霧島山 高千穂峰
12日 移動日 鹿児島→羽田

台風18号と19号が来るなか、飛行機が飛ぶかドキドキの出発です。
10413330_791015147626288_2639976954413897957_n.jpg


出発時の荷物。
屋久島では民宿に泊まる予定ですが、鹿児島ではキャンプ泊の予定なので、キャンプ道具が満載でちょ〜重い。
IMG_0836-b.jpg


とりあえず鹿児島行きは飛ぶようです。
着陸できないときは福岡に行くとの条件付きだけど・・・
福岡に降ろされてもな〜
IMG_0837-b.jpg


風向きで使える滑走路が少ないのでしょうか。
離陸待ち渋滞です。
IMG_0838-b.jpg R0019275-b.jpg


無事に鹿児島まで着きましたが、思った通り屋久島行きは欠航です。
IMG_0844-b.jpg


1日暇になってしまいましたが、市街まで行くのはちょっと遠い。
鹿児島まで早い便で来ていたさんちゃんとも合流し、とりあえず空港のファミレスでかんぱ〜い。
IMG_0846-b.jpg


その日は空港のお土産屋を冷やかし、近くのビジネスホテルでダラダラ過ごしました。
IMG_0847-b.jpg


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

九州登山ツアー その6(秋芳洞)

翌5日、九州最終日です。
予定していた山は一応登ったので、この日は観光~
6日中には帰りたいので、少しだけ東京に近い山口の秋芳洞観光に決定~

今回唯一の宿泊、別府温泉のやまなみの湯。
フォト


お土産を買うために、九州最後の関門橋PAで休憩。
あまり広くないので入るところから渋滞してました。
ここでは九州各地のお土産を売ってました。
フォト


九州側
フォト


本州側
フォト


13時過ぎに秋芳洞到着。
フォト
フォト


中は結構広いですね~
フォト


百枚皿
フォト
フォト


黄金柱
フォト
フォト


往復2kmの洞窟を1時間以上かけて歩いたあとは、遅めの昼食。
名物カルスト洞丼~
フォト


続いて車で5分ほどの秋吉台へ。
展望台からの景色はすばらしいですね~
あちこち走ろうと思ったけど時間もないので展望台で我慢することに。
フォト
フォト


ここの名物?夏みかんソフトクリーム。
フォト


この後はできるだけ走ってから泊まることに。
とりあえず、途中下車して、てか事故で通行止めなので下車させられて、道の駅スパ羅漢で温泉~
http://www.pb-k.jp/sparakan/

ここで泊まろうと思ったけど、駐車場は狭いし、ロケーションもイマイチなので先へ進む。
結局この日は広島県の七塚原サービスエリアで泊まることに。

翌日、残り792kmを12時間かけて無事に帰ってきました。


お世話になったnaiさん、ありがとうございました。
また行きましょうね~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

九州登山ツアー その2(熊本城)

翌1日、この日の天気予報は雨のち晴れ。
起きたときはやはり雨でした。
午前中はダラダラキャンプ場で過ごし、ここでSHIGEBOさんともお別れです。
短い間でしたが、お世話になりありがとうございました。
フォトフォト


そして午後から熊本城見学へ。
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
フォト


広い敷地ですな~
フォト
フォト


やっと天守閣が見えてきました。
フォト


いや~立派なお城ですな~
フォト
フォト
フォト


中は博物館になっています。
鉄筋コンクリート作りなので、その辺のビルと変わりません。
フォト
フォト
フォト


階段を登ること6階分、山頂に着きました。
あ、天守閣ね。

天守閣からはまあまあの眺めです。
熊本の街も一望。
フォト
フォト
フォト
フォト


続いて隣の本丸御殿へ。
本丸御殿昭君の間、壁や襖にはすばらしい画が描かれています。
フォト
フォト


一通りお城を満喫し、昨日と同じいこいの村キャンプ場へ。
帰り際に夕食、奮発して阿蘇牛を食しました。
フォト
フォト
フォト
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

1441km


遠いな~
18時間だそうな。
では、しゅっぱ~つ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

沖縄本島満喫ツアー その2

港から戻ってシャワー浴びて観光へ。

世界遺産の勝連城跡。
http://www3.ocn.ne.jp/~ktm/
フォト
フォト

上からは360度の展望です。
フォト

伊計島へ行く途中でカイトサーフィンやってました。
フォト

この後、伊計島へ行くも爆睡してて記憶がない~
起きたら店の前だった。
帰り際の何とか島でランチ。
立派なデザートまでついて1500円ですって。
やっす~
フォト
フォト
フォト

道の駅より嘉手納基地を望む。
フォト

この後、アメリカ屋へ行ったんだっけ?
写真がないからわからない~

夕食は居酒屋。
フォト



4日目、この日も観光~
まずはデューディーフリーショップ。
日本なのに免税で、空港で受け取れます。
フォト
フォト

国際通りのお土産店街。
フォト

ゴーヤにシークァーサーをミックスしたジュース。
さっぱりしてて美味しい。
フォト

公設市場。
ここは中国かってぐらい食材が並んでます。
フォト
フォト
フォト

ハブ。ハブ酒用?
フォト
フォト

ラー油。流行ってますね~
桃屋のはありません。
フォト

遅めの昼食。
フォト

沖縄ワールドへ。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/
フォト

玉泉洞。
フォト
フォト
フォト

琉球ガラス王国工房。
フォト
フォト
フォト

王国歴史博物館。
フォト
フォト

ハブ博物公園。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/2008-habupark/index.html
フォト
フォト
フォト
フォト

torao家で夕食後、ビジネスホテルへ。
フォト



最終日の昼食はやっぱり沖縄そばとぜんざい。
フォト
フォト

20日、14時那覇発、16時25分羽田着。
フォト
フォト


あ~楽しかった。
脳みそがウニになってしまったので、しばらく社会復帰できません。
5日間フルに遊んだのに全然足りないですね。
次回は北の方に行きたいな~


今回はtoraoさん、meguさん、harutoさん他、沖縄の方々には大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

また、東京からご一緒したトリっち、ひょっこさん、iadoさん、いつもながらお世話になりありがとうございました。
また行きましょうね~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

沖縄本島満喫ツアー その1

7月16日~20日の4泊5日で沖縄に行ってきました。
本島に行くのは20年ほど前に仕事で行って以来3回目?です。

16日、6時25分羽田発、8時55分那覇着。
レンタカーを借りて、いきなり沖縄そばを食べる。
空港へ戻ってみんなで再会を喜ぶ。
今回お世話になるtorao家に荷物を置いて、美ら海水族館へ。

ここからは写真でお楽しみください。
行く途中でまた沖縄そばとジューシーの昼食。
こっちの方が断然美味しかった~
フォト

14時、美ら海水族館。
http://oki-churaumi.jp/index.html
フォト

大水槽はでかいですね~
ジンベエザメの餌付けショーを見ました。
フォト
フォト

オキちゃん劇場。
フォト

熱帯ドリームセンター
http://oki-park.jp/tropical/index.htm
フォト

夜はtorao家で宴会です。
フォト



翌日、船で慶良間諸島前島へ。
フォト
フォト
フォト

前島
フォト

シュノーケリングは楽しい~
フォト
フォト
フォト

1名船酔いでダウン中。
フォト

シュノーケリングの後は釣り三昧。
入れ食いです。
フォト
フォト
フォト

夕食は獲れたての海の幸。
めちゃめちゃうまい。
フォト
フォト

未だにダウン中。
フォト

船で1夜を明かすが、早朝から風が強くなってきたので夜明けとともに帰港です。


つづく。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: