カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「関東(その他) 」カテゴリ記事一覧


横浜市最高峰(大丸山)〜鎌倉市最高峰(大平山)

21日の大寒の日は寒いので、近所の低山へ行ってきました。
低山と行っても最高峰ですよ〜
行ったのは、横浜市最高峰大丸山(156.8m)、横浜市内最高地点(159.4m)、鎌倉市最高峰大平山(159.2m)。
先日の雪でアイゼンがいるかと思ったけど、全く必要なしでした。


今回のコース




7時40分、港南台駅近くの駐車場を出発。
R0217760.jpg R0217762.jpg



港南台駅入り口の信号を左折して、数百メートル先の消防署の手前を右折します。
R0217763.jpg



消防署からちょっと登ると、この日最初の富士山が見えました。
R0217765 のコピー



そこにはこれから歩く地図が。
右下の現在地から上の方へ歩きます。
R0217766.jpg



ここから登山道。
R0217770.jpg



横浜にも田舎が残ってますね〜
R0217771.jpg R0217774.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

川崎市最高峰「諏訪ヶ岳」(多摩よこやまの道)

最近天気がさっぱりなので、曇りでもいいから歩きに行って来ました。
来週あたりは台風3連発かもしれないですしね。
遠出して山頂で景色が見られないとがっかりなので、近場で済ませました。

神奈川県の最高峰は蛭ヶ岳。
では川崎市の最高峰はどこでしょう?
と思ってちょっと調べてみると、思った通り家の近所でした。
しかも標高144m、山頂部は多摩市って・・・

あまりにも「なんちゃって登山」すぎるので、ついでに「よこやまの道」を歩きました。
ちょっとは縦走気分を味わえるかと思ったんですけど・・・
一般道に出る度に興ざめです。
平行して走ってる尾根幹はWild-1に行くときによく通る道ですしね。


今回のコース。



9時05分、多摩東公園駐車場を出発〜
今回は山道じゃないので、ローカットのメレルカメレオン3の試し履きも。
R0211119-b.jpg R0211227-b.jpg


駐車場を出てすぐの弓の橋で尾根幹を渡り、正面の階段を登る。
R0211120-b.jpg R0211122-b.jpg


登り切ったところがよこやまの道。
ここからスタートします。右端が現在地。
R0211124-b.jpg R0211130-b.jpg
R0211134-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: