カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「動物園・水族館・博物館 」カテゴリ記事一覧


上野動物園

4月4日、先日雨天ために行かなかった上野動物園に行ってきました。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

上野駅近くの駐車場に駐車して上野公園に行くと凄い人人人・・・
平日だから空いてるだろうと思ってたけど、花見シーズンなのを忘れてました。
IMG_5666.jpg



動物園には正門から行かずに、不忍池を半周散歩して池之端門から入りました。
IMG_5668.jpg IMG_5675.jpg

上野動物園



とりあえずは入ってすぐのところにある両生爬虫類館へ。
カメ大好き。
R0226770.jpg R0226765.jpg
R0226768.jpg R0226766.jpg



両生爬虫類館を出たらその辺にいる動物を片っ端から凄いスピードで見ていく。
ちょっと目を離すといない。
こういうガキが迷子になるんだな。
IMG_5677.jpg IMG_5681.jpg
R0226772.jpg



アフリカの動物エリアを3周ぐらいしたところで、いそっぷ橋を渡って東園へ移動。
並んでたのでモノレールには乗りませんでした。
R0226776.jpg



東園に行ってもペースは衰えず、チョロチョロ動き回ります。
IMG_5697.jpg



パンダと記念撮影。
IMG_5703.jpg



小さい隙間に入り込んで見てます。
ここはトラだったかな?
IMG_5709.jpg

IMG_5718.jpg IMG_5724.jpg



恒例のアイス休憩。
IMG_5736.jpg



最後にパンダ舎が閉まるギリギリにパンダを見に行く。
空いてたけど、さすがに目の前は混んでて2ショットは難しいね。
この後すぐにシャッターが閉まりました。
IMG_5739 (1) IMG_5745.jpg



動物園に着いたのは13時頃だったけど、閉園までガッツリ遊びました。
あ〜楽しかった。







   




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

日光&那須 3日目①(那須サファリパーク)

1月7日、3日目です。
この日は朝からお兄ちゃんの具合が悪いので、スキーはやめて観光することに。
何もしないで帰るって話もありましたが、出発する頃にはちょっとよくなってきたので。
IMG_4838.jpg



10時にチェックアウトして那須サファリパークに出発です。
富士サファリパークには行ったことあるけど那須は初めて。
http://www.nasusafari.com/

宿から40〜50分で到着。
ここも富士と同じくバスで行くかマイカーで行くかここの車で行くか選べます。
乗り換えるのが面倒なのでこのまま出発します。
R0225550.jpg IMG_4842.jpg



案の定餌に群がる動物たちに囲まれ、窓は唾液でべとべとになりました。
IMG_4844.jpg R0225509.jpg



出てくるとすぐに「サイにタッチ」のイベントがあったので、そちらへ。
でかいサイに触れます。
R0225591.jpg IMG_4853.jpg
IMG_4876.jpg



サイの隣に象がいたので餌やり。
IMG_4880.jpg IMG_4881.jpg



ガチャガチャ大好き。
IMG_4893.jpg



ゆるキャラがいたので記念撮影。
IMG_4898 (1) R0225559.jpg



鹿の角を被って記念撮影。
R0225531 (1)



餌やり。
R0225544.jpg



昼食は園内でラーメン。
のりがキリンの形になってます。
R0225547.jpg



13時30分からの「トラに肉やり」のイベントにも参加。
恐る恐るトングで肉を差し出します。
R0225569.jpg



恐竜の作り物がいくつかあったので遊ぶ。
R0225582.jpg R0225586.jpg



先程餌をあげた象が出てきたので、象と記念撮影。
象にタッチもできます。
R0225599.jpg



先着何名か忘れたけど希望者は象に乗ることもできます。
この日は空いていたのでみんな乗れたんじゃないかな〜?
IMG_4913 (1) IMG_4970 (1)





象に乗ったらここを出て次に行きます。
14時30分過ぎに出発〜
滞在時間4時間弱だったけど、空いてたので十分楽しめました。







 



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

エプソン アクアパーク品川

運動会の翌日、11日日曜日にアクアパーク品川へ行って来ました。
8月にも行ってるので約2ヶ月ぶりです。
ロゴがハロウィーンバージョンになってますね~
http://www.aqua-park.jp/
IMG_2072-B.jpg


エア息子に連絡すると、この日は雨天のため野球が休みなので来られるようです。
チケット売り場で無事合流。
17時ちょっと前だったので17時からのナイトチケットで入場します。

18時からイルカショーなので、ずんずん進んでスタジアムへ。
ギリギリ濡れないと思われる前から2列目の席を確保しました。
開演まで1時間近くあるのに結構埋まってます。
この日は3連休の中日なので混んでますね〜
R0215020-b.jpg


席を取ったら一旦外に出て再入場します。
R0215023-b.jpg R0215022-b.jpg


入ってすぐの所にあるメリーゴーランド。
みんな大好きです。
R0215031-b.jpg R0215036-b.jpg
R0215046-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

鴨川シーワールド

5日月曜日、運動会の代休ということで、鴨川シーワールドへ行ってきました。
ここへ来たのは2010年1月以来5年ぶりです。
お兄ちゃんが4才の時ですね。
IMG_2057-b.jpg IMG_2058-b.jpg

園内マップ


12時15分頃に到着。
とりあえずシャチの前で記念撮影。
R0214818-b.jpg


最初は入口のすぐそばのエコアクアロームへ。
お魚大好きな下の子は大興奮。
お兄ちゃんはDSで撮影。
R0214821-b.jpg R0214822-b.jpg
R0214824-b.jpg R0214827-b.jpg
R0214831-b.jpg


13時00分からシャチのショーが始まるのでスタジアムへ。
R0214838-b.jpg


ちょっと時間があるので、席を取ったら途中で見かけたクジを引きに行きます。
1回1000円、ハズレ無し。
4等だったかな?
40cmぐらいのシャチのぬいぐるみをもらいました。
下の子は嬉しくてしばらく放しませんでした。
R0214839-b.jpg R0214841-c.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

国立科学博物館「生命大躍進」

夏休み最終日の8月31日に国立科学博物館に行ってきましたよ。
ここに来たのは何年ぶりか?
小学生の頃来たかもしれないけど、はっきり言って覚えてません。
もしかしたら初めてだったりして?
http://www.kahaku.go.jp/index.php
R0213083-c.jpg


常設展の他に7月7日から10月4日まで、特別展「生命大躍進」をやっております。
とりあえずそちらへGO!
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2015/evolution/
IMG_1862-b.jpg


例によって恐竜や展示物の名称はわからないので写真でお楽しみください。
前半はじみ〜な展示物だったので途中からです。
R0213092-b.jpg R0213094-b.jpg
R0213095-b.jpg R0213099-b.jpg
R0213096-b.jpg R0213097-b.jpg
R0213102-b.jpg R0213103-b.jpg
R0213104-b.jpg R0213105-b.jpg
R0213106-b.jpg


お兄ちゃんはいつものように音声ガイドをレンタルしてじっくり見学。
下の子は早々に飽きてきます。
R0213117-b.jpg R0213120-b.jpg
R0213110-b.jpg R0213113-b.jpg


恐竜の骨に触れる。
R0213121-b.jpg


原人の足跡化石の上を歩ける。
わけもわからず何往復もしてましたけど。
R0213122-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

エプソン アクアパーク品川

ヨコハマ恐竜博に行ったあとは、アクアパーク品川に行きましたよ。
http://www.aqua-park.jp/
IMG_1809-b.jpg


7月10日からリニューアルオープンだったらしい。
エア息子たちは家の近くなので何回も来てるようだけど飽きないのかな。

入ってすぐのメリーゴーラウンドはスルー。
R0212572-b.jpg R0212571-b.jpg


水槽の手前に透明のモニターがあって触って遊べる。
R0212563-b.jpg


屋内に巨大な船のポート・オブ・パイレーツ。
R0212566-b.jpg


カフェバー。アルコールもあるみたい。
R0212567-b.jpg


クラゲコーナー。
R0212568-b.jpg R0212570-b.jpg


どうも下の子の機嫌が悪い。
どうやらメリーゴーラウンドをスルーしたのが気にくわないらしい。
ここへ来たらいつも乗っているようです。
と言うことで、一旦外へ出て再入場。
振り出しに戻る。
R0212644-b.jpg


下の子はご機嫌。
R0212593-b.jpg R0212587-b.jpg


最初に見たところは飛ばしてイルカショーへ。
開催まで1時間近くありましたが、半分以上席が埋まってたので座って待つことに。
下の子が待つことに飽きた頃始まりました。
15分のショーですが、なかなか面白かった。
R0212613-b.jpg R0212617-b.jpg

イルカショー 33秒



激混みの水中トンネル。
R0212624-b.jpg R0212632-b.jpg


お魚大好きな下の子はかぶりついて見てます。。お兄ちゃんはDSで写真撮影。
R0212633-b.jpg R0212640-b.jpg
R0212639-b.jpg


水族館のあとはボーリング場にあるマリオカートで遊ぶ。
R0212649-b.jpg R0212645-b.jpg


ヨコハマ恐竜博から水族館へとなかなか充実した1日でした。
あ〜楽しかった。







  


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

新江ノ島水族館

GW最終日の6日に新江ノ島水族館に行ってきましたよ。
http://www.enosui.com/
8時半頃現地に到着。
チケット売り場はまだ空いてました。
R0210162-b.jpg


早速入場。
魚好きの下の子は最初の水槽で大興奮。
お兄ちゃんはDSで写真撮りまくってました。
R0210166-b.jpg R0210170-b.jpg


大水槽前はすごい人。
どうやらもうすぐイベントが始まるようです。
激混みなのでここはスルーします。
R0210171-b.jpg


天井にエイが泳いどる。
R0210172-b.jpg R0210173-b.jpg


クラゲ
R0210176-b.jpg


いくつか水槽を見たら早めにイルカショーの会場へ行きます。
10分前に着きましたが、席は結構埋まってました。
大水槽のイベントを見た人は立ち見が多かったようです。
R0210180-b.jpg IMG_1590-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

富士サファリパーク

    


今日も奥多摩へ行く予定でしたが、前日に急遽予定変更。
で、富士サファリパークへ行ってきました。
二日連続奥多摩の予定が、二日連続テーマパークになりました。

この間行ったのはいつだっけ?と思って以前の日記を見てみると、書いてな~い。
写真を見てみると去年の10月17日だと判明。
てことはちょうど3ヶ月ぶりのサファリパークです。
http://www.fujisafari.co.jp/

12時に現地についてとりあえず車でサファリゾーンへ。
何回も止まってのろのろ走ってると1時間近くかかりますね。

続いてふれあいゾーン。
「ふれあい牧場」でカンガルーと遊び、ミーアキャットや
フォト


イノシシ、夜行性動物を見て、ポニーに乗って、「どうぶつ村」でヤマアラシ、ヒョウ、ハイエナ、カバ、ワオキツネザル
フォト



等見て、ワラビー、
フォト


リスザル、
フォト


ヒツジ、エミューに
フォト


餌あげて、モルモットと
フォト


ウサギに触って、お土産屋に寄って、遅めの食事して帰ってきたのかな。

16時前に現地を出発して渋滞なしで約1時間半で帰ってきました。
あ~楽しかった、二日連続の動物三昧。


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: