カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


サンメドウズ清里(SAJジュニア2級)

1月29日、いつものサンメドウズ清里スキー場に日帰りで行ってきましたよ。
この日は珍しく男4人だけの男チームです。

現地に着いたのは9時過ぎ。
ギリギリスキースクールの受付に間に合いそうなので、着替えずに申し込みに行く。

お兄ちゃんはさっさと着替えてスクールに行きましたが、下の子は相変わらずスキーウェアを着るのが嫌いなのでグズグズグズグズ。
R0225833.jpg



ゲレンデに立ったのは着いてから1時間以上経ってからでした。
この日も相変わらずのいい天気。
R0225838.jpg



とりあえず長い方のリフトを数本滑って下の子と合流します。
IMG_5036.jpg

IMG_5038 (1)

R0225842.jpg



午前のスクールが終わって昼食はがっつりカツカレー。
お兄ちゃんは相変わらずのラーメンです。
IMG_5045.jpg R0225846.jpg



午後は二人ともスキースクールへ。
R0225850.jpg R0225851.jpg



下の子は初スキースクールです。
ちびっ子たちが一列でちびっ子ゲレンデへ歩いて行くところは微笑ましい。
R0225854.jpg IMG_5053 (1)
IMG_5059.jpg



子供たちをスクールに預けたら、おじさん二人でお兄ちゃんのスクール見たりして遊びます。
R0225855.jpg R0225858 (1)
R0225862 (1)



スクールが終わって、ちょっと休憩。
レッスン履歴には外スキーの荷重をもっと強くと書いてあります。
外足荷重が不十分なようですね。
内足上げて滑ったり、外足のエッジを意識して滑ったりの練習はしたんですけどね。
R0225870.jpg R0225884.jpg



ドキドキの合格発表。
ここの検定はスクールの中で級別の課題ができてるかを見ると言うものです。
特に検定試験があるわけではありません。
IMG_5061.jpg



結果は、お兄ちゃんは見事ジュニア2級に合格〜
大回りではスピードに乗れず減点でしたが、小回りターンでその分巻き返したようです。
普通は大回りは簡単で小回りの方が難しいですけどね。
ちょっと甘いような気がするけど、ここでは本人のやる気を損なわないように甘めにしているようです。
R0225888.jpg IMG_5065.jpg



下の子はジュニア6級不合格〜
まっすぐ滑ってハの字で止まれれば合格でしたが、まだ止まれないんですよね〜
IMG_5074.jpg

R0225894.jpg



帰りは「パノラマの湯」に寄って汗を流して帰りました。
あ〜楽しかった。
IMG_5078.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

サンメドウズ清里 2日目

1月3日、2日目です。
朝食は前回泊まったときとまったく同じ。
IMG_4738.jpg



チェックアウトして外に出てみると、八ヶ岳方面は雲。
この雲の中にスキー場があります。
雲がなければ編笠山と権現岳が見えるんですけどね〜
IMG_4739.jpg



宿の外観。
犬と一緒に泊まれます。
IMG_4741.jpg IMG_4743.jpg



宿の前にある馬に乗って遊ぶ。
IMG_4765.jpg



ゲレンデに立ったのは11時頃。
青空は見えるものの雪もチラホラ舞ってます。
IMG_4776.jpg



とりあえずお兄ちゃんと数本滑ります。
IMG_4777.jpg





下の子と合流。
自分では止まることもできないけど、滑ってるのは楽しいらしい。
R0225199.jpg R0225208.jpg





お兄ちゃんは緩斜面では片足でターンできるようになりました。




お昼はうどんのミートソース。
IMG_4785.jpg



午後からは二人ともスキースクールです。
下の子は人生初スキースクール。
R0225239.jpg



しばらくはお兄ちゃんのスクールを見てたけど、飽きたので休憩〜
R0225241.jpg R0225251.jpg



スクールが終わる時間に外に出たとき、脇にあるクレープ屋でクレープを買ってみた。
ここは去年からか?喫煙スペースがクレープ屋になっちゃったんですよね〜
買ったのは信玄餅のクレープ。
IMG_4790.jpg



この後は東京に帰るだけ。
渋滞もなくスムーズに帰れました。
あ〜楽しかった。





   


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

サンメドウズ清里 1日目

年末のスキーから帰ってから3日後の、1月2日から1泊で滑り初めに行ってきました。
今回もサンメドウズ清里です。

日帰りじゃないのでゆっくりめに出発。
双葉のSAでこんなことしたりして。
富士山もバッチリ。
IMG_4704.jpg IMG_4718 (1)



昼過ぎに現地に到着。
すでに1段目の駐車場は満車で2段目もご覧の通りいっぱいです。
IMG_4721.jpg



ワックスヌリヌリ。
R0225064.jpg R0225068.jpg



いつものようにお兄ちゃんと滑りますよ〜
IMG_4722.jpg IMG_4725.jpg
R0225073.jpg R0225076.jpg







4時近くなってやっと下の子のエンジンがかかったようです。
みんなで滑りましょう。
R0225117.jpg R0225135.jpg
R0225136.jpg





油断してると緩斜面でも転ける。
R0225142.jpg R0225147.jpg



この日の宿は前回も泊まった「八ヶ岳ロッヂ アトリエ」
他に探すのも面倒だし前回泊まって特に不満もなかったので。
IMG_4728.jpg



夕食は同じ系列の隣のウエスタンレストランで。
IMG_4737.jpg IMG_4736.jpg
IMG_4732.jpg IMG_4733.jpg





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 4日目(サンメドウズ清里)

12月30日、4日目です。
宿の朝食はパンとオムレツ。
コーヒーやジュースは飲み放題です。
IMG_4668.jpg IMG_4673.jpg



泊まったのは2階ですが、その2階の廊下。天井が高くて天窓があるので明るい。
IMG_4667.jpg



外観。ペットと泊まれるらしい。
IMG_4677.jpg IMG_4674.jpg
IMG_4675.jpg



この日もサンメドウズ清里です。
いつも滑る前にワックスをかけます。
みんなの分をやるのはちょっと大変。
R0224975.jpg



準備完了〜 スキーを後に担いで忍者みたい。
IMG_4678.jpg



早速滑りましょう。
とりあえずお兄ちゃんと長いリフトへ。
この日もいい天気。富士山もバッチリ。
IMG_4679.jpg IMG_4683.jpg





赤岳もバッチリ。
R0225021 のコピー



下の子もスキーをする気になったようなので、みんなで滑りましょう。
このゲレンデは緩くて広いので気持ちよく滑れます。
R0225023 (1) R0224998 (1) R0225009.jpg





朝食をしっかり食べたので、14時過ぎに昼食です。
子供たちは相変わらずのラーメンで、オイラはカツカレー。
IMG_4686.jpg



そのままレストハウスでダラダラして、3時半頃帰ることに。

この子はブラシで雪を落とすのが大好き。
みんなの板の雪を落としてくれます。
R0225054.jpg R0225056.jpg



東京まで帰るのである程度荷物を整理します。
とっちらかして撤収中。
R0225059.jpg



楽しい4日間でした。





   


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 3日目(サンメドウズ清里)

12月29日、3日目です。
当初の予定ではこの日は帰る予定でしたが、もう1泊したいというので宿探しです。
スキー場も蓼科より清里の方が好きらしいので、この日は清里に行くことにして、そのそばの宿を探しました。
R0224791.jpg R0224792.jpg



バタバタと部屋を片付けてチェックアウトして、サンメドウズ清里に着いたのは昼頃でしょうか。
この日もいい天気。
R0224815.jpg

IMG_4568.jpg



滑る前に昼食を食べます。
子供たちは相変わらずのラーメン。
アイス星人はアイス片手にパン。
オイラはステーキ&ガーリックライス。
IMG_4591 (1) IMG_4582.jpg
IMG_4572.jpg IMG_4569.jpg



食事の後はソリでウォーミングアップ。
R0224827 (1) R0224846 (1)
R0224855 (1) R0224853 (1)
R0224856 (1)





ソリの後はお兄ちゃんと2〜3本滑る。
IMG_4593.jpg IMG_4596.jpg



下の子がスキーをやるというので一緒に遊ぶ。
前日も蓼科でちょっとだけ板を履いたけど、この日が自分で滑った人生初スキーです。
IMG_4603.jpg IMG_4633 (1)
R0224860.jpg



最後にみんなで滑る。
R0224908 (1) R0224929.jpg
R0224914 (1)



この日の宿は「八ヶ岳ロッヂ アトリエ」
当日予約したので夕食が付いていません。
ファミレスによって夕食を済ませてから宿に行きました。
IMG_4663.jpg IMG_4665 (1)





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

エクシブ蓼科 2日目(サンメドウズ清里/SAJジュニア3級)

21日月曜日です。
この日は帰りがけにサンメドウズ清里スキー場で、午前中講習&午後からバッジテストを受けようと思ってましたが、寝坊&準備に時間がかかり、出発したのは10時頃になってしまいました。
もちろん午前の講習には間に合いません。
そんなわけで朝の写真は1枚だけ。
R0219354.jpg



サンメドウズ清里に着いたのは11時半頃でしょうか。
思ったより時間がかかりました。
IMG_3056.jpg R0219364.jpg



この日もいい天気で赤岳がバッチリ見えます。
ゲレンデもガラガラ〜
IMG_3057.jpg



スキースクールで午後からバッジテストを受けられるか聞いてみたら、午前の講習を受けなくても午後だけでもいいらしい。
しかも初めて受ける人は講習内でテストをするので、技術に見合った級をくれるらしい。
5級か4級を受けようと思ってたので、どちらかは取れそうです。

てことで、とりあえずソリで遊ぶ。
R0219367 のコピー R0219368.jpg



講習の前に腹ごしらえで綿菓子&ラーメン。
R0219373.jpg R0219376 のコピー



まだ少し時間があるのでスキーの練習を2本。
ここは大好きなスキー場なので調子がいいようです。
R0219389.jpg R0219394 のコピー

(2分28秒)




13時半からスクールスタート。出欠をとったら準備体操です。
ここからは先生に任せて下の子を見に行きます。
R0219427.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

サンメドウズ清里スキー場 '16

17日水曜日にサンメドウズ清里スキー場に行ってきましたよ。
http://www.sunmeadows.co.jp/
ここは去年3回も行って、お気に入りのスキー場ですが、今シーズンからスノーボードが全期間滑走可能になってちょっと残念です。
先シーズンまではシーズン初めとシーズン終了間近しかスノボは滑走できなかったのです。
まあ、今回は子供がいないのでどっちでもいいんですけどね。

平日なので道路もガラガラで9時半頃には現地に到着。
麓は晴れてたのにここは小雪が舞っています。
R0218558.jpg



準備をしてゲレンデへ。
やっぱり平日は空いてるな〜
リフトには誰も並んでないし、滑ってる人がチラホラしかいません。
IMG_2912.jpg



早速滑りましょう。
去年買ったオソロの板「影八甲田」です。
R0218563.jpg R0218559.jpg
R0218564.jpg R0218566.jpg



とりあえず初級者コースを2〜3本。
ゲレンデはほぼ貸し切り状態です。
R0218576.jpg R0218574.jpg

(1分20秒)




続いて中級者コースを2〜3本。
(1分20秒)




11時になったので早めのお昼にします。
リフトを1本乗ったところにある清里カフェはおいしいので、このスキー場に来たらいつもここで食事します。
店内はガラガラ、席取りすることもありません。
R0218602.jpg IMG_2914.jpg



平日限定サンキューメニューなるものがあったので、それと煮込みビーフプレートを頼んでみた。
サンキューメニューは3900円で3人分のステーキ&パンケーキにライス、スープ、サラダ、コーヒーが付いたセットです。
大きめのステーキ2枚で3名分てことらしい。
デザートのパンケーキも2枚で3名分らしい。
IMG_2920.jpg IMG_2917.jpg
IMG_2923.jpg



食事の後も中級者コースを滑ります。
ていうか、ここはリフト3本しかないので、同じコースを何度も滑ります。

スキー場最上部からの景色。
天気によって見えるときと見えないときがあります。
R0218608.jpg R0218610.jpg

(41秒)




4〜5本滑ってまた休憩。
この時間帯は吹雪いてたので、滑ってると顔に雪が刺さって痛い。
IMG_2924.jpg



結局、この休憩の後は滑ることはなく、14時半頃ゲレンデをあとにしました。
IMG_2925.jpg



帰りの高速もガラガラだったので、家の近所まで戻って温泉へ。
オラは3日ぐらい前にも行ったけど、みんな行ったことがないというので「仙川 湯けむりの里」へ。
温泉のあとはステーキがストでまたもや肉。
IMG_2926.jpg IMG_2930.jpg



平日はガラガラで、予定よりことが早く進むと言うことを再認識しました。
これが週末だったら、リフト待ちや食事の席取りや帰りの渋滞で時間をとられますね。







  




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

サンメドウズ清里スキー場 '15-3

天気が良さそうだったので、日曜日にサンメドウズ清里に行って来ました。
ここに来るのは今シーズン3回目です。
IMG_1433-b.jpg



ちょっと遅めの11時頃からスタート。
IMG_1436-b.jpg
R0029144-b.jpg



ここは緩斜面で広いので滑りやすそうです。
先週もスキーに行ったようなので、スキーに慣れてきて、ある程度スピードも出してました。

R0029161-b.jpg



12時半頃昼食にします。
下のレストハウスは混んでるので、リフト1本乗って「清里カフェ」へ。
ここへ来たらいつもの「煮込みビーフプレート」です。
じっくり煮込んだビーフが柔らかくて美味しい〜

店の前からの赤岳はすばらしい。この日もよく見えました。
R0029165-b.jpg IMG_1440-b.jpg
IMG_1439-b.jpg



店の前の斜面では大会をやってました。
選手は小学生のようです。
R0029166-b.jpg



風が出てきたものの天気はいいので、午後も滑る気満々です。
「行くよ!」と言ってさっさと滑り始めました。
オラはこのあと休憩。

R0029168-b.jpg



16時過ぎまで滑って近くの温泉へ。
「パノラマの湯」の露天風呂は眺めもよく、温度も温めで気持ちいい。

帰りの高速が大渋滞なので、ここで夕食も済ませてのんびり帰りました。
当店人気No.1のステーキ丼でしたが、イマイチでした。
IMG_1442-b.jpg IMG_1443-b.jpg



あ〜楽しかった。







板や靴の雪落としに便利。


まだ売れ残っとる。



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: