カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ファニチャー 」カテゴリ記事一覧


スノーピーク Myテーブルハウス

3つ前の記事のスクリーンサンシェードを買った時なんですが、ついでにこれを買ってしまいました。
その時はスポーツ某ソリティがセール中だったからしょうがないですね。
R0227584.jpg



これは2年ぐらい前の雪峰祭限定商品だったんですが、あまりにも人気なのでレギュラー商品になったものです。
その後も気になってはいたものの、しばらくは品薄でした。

これが本体です。
R0227585.jpg R0227587.jpg



なんで頂点部分がマジックテープで開けられるようになってるんじゃろか。
R0227588.jpg



そうそう、これはMyテーブルに付けるオプション品なので、Myテーブル本体が必要です。
では取り付けましょう。
Myテーブルをひっくり返してマジックテープを留めるだけ。
片側4ヶ所、全8ヶ所です。
R0227593.jpg



完成~
有効面積が増えてテーブルを広く使えます。
R0227603.jpg R0227594.jpg
R0227595.jpg



Myテーブルは小さいので、飲み物や食器を置くと他のものが置けなくなっちゃう。
身近に置いておきたいものは下に入れておけるので便利です。
スマホとヘッドランプを入れてみた。
R0227602.jpg



これを付けたままで折りたためるのが素晴らしい。
R0227609.jpg R0227605.jpg
R0227608.jpg R0227611.jpg



キャンプにいい季節になったのでどこか行こうかな〜
R0227613.jpg R0227614.jpg





・材質:生地/ターポリン、底板/PVC、中芯/PVC
・サイズ:260× 250×158(h)mm





  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ドッペルギャンガー ストレージベンチ

荷物置き用にベンチを買ってみました。
とは言うものの、すでに2つ所有していて3つ目なんですけどね。

なんで買ったかって言うと、これはベンチの下に吊り下げ式の物置が付いてるのです。
発売されて3年以上経つので今更な感じですが・・・
今年新色が出たので購入に踏み切りましたよ。

色がベージュに写ってるけどグリーンです。
普通のベンチよりちょっと重くて太いです。
R0227551.jpg



中身は本体と底板2枚と取説。
R0227552.jpg



展開はどこにでもあるベンチと同じです。
両サイドを広げる。
R0227553.jpg R0227555.jpg



両足をグルッと270度回す。
R0227556.jpg R0227557.jpg



広げたら出来上がり。
R0227558.jpg



じゃなかった。
こいつには吊り下げ収納があるので、底板を入れて出来上がり。
この収納の容量は50Lなので、デイパック2つ分てとこでしょうか。
R0227559.jpg R0227560.jpg
R0227566.jpg R0227567.jpg



吊り下げ収納は前後に扉が付いています。
R0227569.jpg



扉をロールアップしてベルクロで留めれば開けっ放しにできます。
R0227573.jpg R0227580.jpg



私はクーラーボックススタンドとして使おうと思うので、クーラーボックスを乗せてみました。
左がYETIローディ20QT、右はコールマンエクストリーム28QTです。
R0227579.jpg R0227577.jpg



いい感じですね〜
余裕があるのでもう少し大きいクーラーボックスでも大丈夫です。
下の収納にはクーラーボックスに入れない食材や食器などを入れてもいいですね。


それぞれのクーラーボックスの記事はこちらです。
YETIローディ20QT
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-753.html

コールマンエクストリーム28QT
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-830.html


さて、いつキャンプに行くのかな〜





・サイズ:(約)L1150×W380×H420mm
・収納サイズ:(約)L600×W120×H240mm
・重量(付属品含む):(約)3.7Kg
・静止耐荷重:130Kg
・材質:フレーム/アルミニウム スチール,生地部分/ポリエステル(PU コーティング)





   



ウッドフレームのベンチもいいな〜
買っちゃおうかな〜

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームベンチ(WOOD FRAME BENCH)



定価 オープン価格↓
ナチュラム価格5,537円(税込5,980円)




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

UNIFLAME ユニフレーム ZATAKU II

初売りで20%OFFと言うことだったので、ユニフレームのテーブルを買ってみました。
ユニフレームはほとんど定価販売なので15%ぐらい安ければ買ってもいいでしょう。
さらに2月10日からの価格改定で、定価が16800円から18900円になるので買うなら今のうちです。

買ったのは2014年秋発売のZATAKU IIです。
ZATAKUからさらに半分に折りたためるようになって、収納サイズは焚き火テーブルと同じサイズになりました。
R0217387.jpg



広げてみましょう。
広げるときにスプリングが爪に引っかかるようにします。
そうするとスプリングの力で開いた状態を保てます。
R0217388.jpg R0217389.jpg
R0217390.jpg R0217392.jpg



足を上げるとストッパーが穴にカチッと入ります。
レールが斜めになっていて、外側に広がるようにできています。
R0217398.jpg R0217400.jpg
R0217401.jpg R0217403.jpg



ひっくり返してできあがり。
R0217408.jpg



焚き火テーブルと並べます。
当たり前ですが大きさと高さがピッタリ。
R0217410.jpg R0217412.jpg
R0217415.jpg R0217417.jpg



天板の裏には取説が貼ってあります。
R0217420.jpg



オマケで付いている収納袋に入れてみます。
ZATAKU IIと焚き火テーブルの両方とも入りました。
R0217426.jpg R0217427.jpg



でも何回か出し入れしてる間に早くもマジックテープが剥がれてきた。
やっぱりLTトートを買わなきゃダメですな。
R0217449.jpg



ついでなのでスノーピークのワンアクションローテーブルと並べてみました。
収納時の厚みが違います。
スノーピークの折りたたみはさすがです。
しかし収納サイズが長細いので車載に工夫が必要かも。

使用時:W500×D850×H400mm
収納時:250×850×50mm
重量:5.5kg
R0217431.jpg



面積は似たような感じです。
ZATAKU II  73×55=4015㎠
SPローテーブル 50×85=4250㎠
正方形に近い方がいいか、横長がいいかは好みの差です。
設営の簡単さはもちろんスノーピークのワンアクションです。
R0217437.jpg R0217442.jpg
R0217448.jpg



高さは3cm高い40cm。
R0217440.jpg





ZATAKU II
【サイズ】
使用時:約73×55×37(高さ)cm
収納時:約36.5×55×9.5(厚さ)cm

【材質】
天板:シナベニヤ合板12mm
脚:アルミニウム

【重量】約4.8kg

【分散耐荷重】約30kg

【付属品】収納ケース





  

  




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

マジックマウンテン フォールディングリクライナー

こんなイスを買ってみましたよ。
ヘリノックスみたいな構造で背もたれが長いバージョンです。
R0020262-B.jpg
R0020272-B.jpg R0020277-B.jpg
R0020274-B.jpg R0020276-B.jpg
R0020290-B.jpg


座り心地は頭まで背もたれがあって、まあまあリラックスできます。
座面がちょっと高いのでもう少し低い方が好みですが。

頭が当たる部分はちょっとした枕になっています。
その分ちょっと重いので、風が吹くと後にひっくり返ります。
R0020289-B_2014110215082858e.jpg


ヘリノックスと並べてみました。
背もたれの高さは段違いです。
R0020278-B.jpg R0020279-B.jpg


座面の高さも結構違いますね〜
個人的にはヘリノックスぐらいの座面高で背もたれが長いのが好みですな〜
R0020300-B.jpg R0020280-B.jpg
R0020297-B.jpg


構造の違いはご覧の通り。
メインのパイプが太めで、そこに細いパイプが貫通しています。
R0020284-B.jpg R0020283-B.jpg


テーブルで食事するにはいいかも。
でもロースタイルの場合は座面が高すぎます。
R0020295-B.jpg R0020296-B.jpg


ついでなので、エーライトのマンティスチェアも引っ張り出しました。
これは座面が低く地面に近い座り心地です。
3つ並べると段違い。
R0020303-B.jpgR0020304-B.jpg
R0020305-B.jpg


収納状態はこんな感じです。
背もたれが長い分、収納も長いです。
重さも500gぐらい重い。
R0020306-B.jpg


この手のイスが増殖中です。
R0020309-B.jpg



素 材:ジュラルミン#6061、ナイロンシート
重 さ:1,410g(収納袋込み)
使用サイズ:座高30cm、幅50cm、背面高100cm
折りたたみサイズ:53×14×10(cm)
カラー:シートブラック、4脚シルバー









なんだこのぼったくり価格は。



チェアワンとエリート
   


マンティスチェア
  

こんなのあったのね。ちょっといいかも。




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ガダバウトチェア

とうとうガダバウトチェアが生産中止になったようです。
愛用していただけに寂しいですな〜
まあ最近は小川のイスばかりでしたが・・・
これを期に新しいのを買おうかとも考えましたが、やめておきました。
店頭在庫のみみたいなので、欲しい方はお急ぎください。



P1000137.jpg

R0010715-B.jpg

R0010155-C.jpg
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

小川 アルミコンパクトテーブル

img-19.jpg img-20.jpg img-21.jpg


去年から買おうと思っていたのですが、しばらく欠品でした。
このまま廃盤になったらどうしよう〜
なんて考えてたら今年のカタログにしっかり載っていてホッとしました。
しかしいつまで経っても店に並ばないしネットでも見かけないので、メーカーに電話してみると、メーカーには在庫があるので店から注文してとのこと。
半年越しでやっとウチに来ましたよ。

畳んだ状態は小さいですね〜
BAJAよりちょっと大きいぐらいです。
早速組み立ててみるといい感じの大きさです。

組み立て時:40×40×35(高さ)cm
収納時:41×13×4cm
重量:1.2kg

組み立ては焚き火テーブルやMyテーブルの方が簡単ですが、収納時の大きさが魅力的です。
アルミなので熱いものを乗せても大丈夫。
バイクやカヌーでのキャンプの方、飛行機飛行機で移動してキャンプする方、いかがでしょう?


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

BYER ミリタリーコット

img-7_20140429072036906.jpg img-8_20140429072038683.jpg img-9_20140429072038745.jpg


アメリカから届いたのはよかったけど、木製フレームじゃないじゃん。
写真は木製フレームだったけど、品番と説明書きは違ったらしい。
まあよく読まなかったオラが悪いんですけどね。

早速組み立ててみると結構力がいる。
やっとこさ出来上がってみると、けっこうでかいジョ〜
カタログ数値をメートル法に直すと、213.36cm×76.2cm×45.72cm(H)
体重158.76kgまでオッケー。
コールマンのミリタリーコットよりでかいです。
こんなでかいのキャンプに持って行けるか〜
ってことでお客さん用になりました。
更に2名様泊まれるようになりましたとさ。


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

BYER バイヤー PART2

img-13_20140429073351d28.jpg img-14_201404290733531f1.jpg img-15_20140429073353dc8.jpg


ネットを徘徊してたら見つけてしまった。
BYERのフォールディングテーブル。
英語がわからないのに早速ポチッ。
ついでにメインラウンジャーもポチッ。
グリーンが売り切れだったのでブルーです。

奇跡的にアメリカから届きました〜


以前のBYERの日記
【BYER バイヤー】(TAMAさん-2008-03-25 00:17:29)


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: