カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


蓼科&清里 2日目(ピラタス蓼科スノーリゾート)

12月28日、2日目です。
この日は朝からいい天気。
R0224594.jpg R0224605.jpg



張り切ってスキーに行きますよ〜
でも相変わらずのスローペースでスキー場に着いたのは11時頃。
とりあえず滑ります。
IMG_4545.jpg



シーズン初めなので、まだ感覚がつかめません。
R0224610 (1) R0224612.jpg





2〜3本滑って昼食にします。
子供たちはいつもラーメン。
オイラは鶏半羽を焼いたもの、一押しのランチセットでした。
IMG_4547.jpg IMG_4546.jpg



昼食の後はみんなでソリで遊ぶ。


R0224632.jpg



1時間ぐらいソリで遊んだら、お兄ちゃんとロープウェイに乗りに行きます。
R0224635.jpg R0224639.jpg



天気が良くて気持ちいい〜
R0224643 (1) R0224646.jpg



R0224656.jpg R0224664 のコピー
R0224666.jpg





下まで降りてきたら偶然合流。
休憩しようと思ったけど、一緒に滑りましょう。
R0224677.jpg R0224694.jpg





下の子もリフトに乗ってやってきました。
初めてのスキーだけど、板をシーズンレンタルしたので頑張って貰いましょう。
お兄ちゃんはみんなのストックを持って大変。
R0224725.jpg R0224723.jpg
R0224743.jpg R0224753.jpg



結局リフトが終わるまでスキー場にいました。

一旦ホテルに戻って休憩。
R0224767.jpg



夕食は近くのステーキ屋に行きました。
R0224769.jpg IMG_4557.jpg
R0224772 (1)



ホテルのイルミネーションが綺麗です。
IMG_4559.jpg IMG_4562.jpg
R0224789.jpg





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓼科&清里 1日目

12月27日〜30日の3泊でスキーに行ってきましたよ。
まずは27日、1日目です。

この日は移動して、蓼科に着いたのは13時頃。
天気も悪いのでスキー場には行かずホテルへ向かいます。
アーリーチェックインができたので部屋でのんびり過ごしました。

エクシブの正面には正月飾り。
IMG_4523.jpg



チェックイン中もロビーでゲーム。
IMG_4525.jpg IMG_4531.jpg



部屋からの眺め。雪じゃなくて雨です。
R0224539.jpg



昼食は館内の中華で済ませる。
R0224543.jpg R0224544.jpg
IMG_4532.jpg



部屋に戻って人生ゲームしたりダラダラしたり。
IMG_4538.jpg R0224569.jpg
R0224575.jpg R0224584.jpg



お風呂に入った後はUNO。
久しぶりにやったらちょっと忘れてた。
IMG_4543.jpg IMG_4542.jpg



ダラダラした1日目終了。





 


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

エクシブ蓼科 1日目(ピラタス蓼科スノーリゾート)

3連休の19〜21日で、今シーズン2回目のエクシブ蓼科に行ってきましたよ。
19日は色々用事があったので夜出発。
現地に着いたのは12時頃だったので、その日は寝ただけです。
IMG_2984.jpg IMG_2985.jpg
IMG_2986.jpg IMG_2987.jpg
IMG_3054.jpg R0219155.jpg



翌朝、のんびり起床です。
キャンプで使ってるイスとテーブルを出して、朝食は持ってきたパンで済ませます。
IMG_2989.jpg



朝食の後は部屋の前で雪を踏んで遊ぶ。
R0219166.jpg R0219169.jpg



出発準備完了〜
R0219188 (1)



車で10分のピラタス蓼科に到着。
いい天気だ〜
IMG_2990.jpg IMG_2992 のコピー



早速ソリで遊びますよ〜〜
R0219207 (1) R0219209 (1)


(18秒)



R0219273 (1) R0219247 (1)



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

富士見パノラマリゾート 2016

3月5日土曜日に中学時代からの友人4人で富士見パノラマスキー場に行ってきましたよ。
このスキー場にはここ数年毎年来ていましたが、去年は来ていないので約2年ぶりです。

9時頃現地について着替えたら早速滑りましょう。
子供がいないと準備が早い早い。

この日の天気は午前中は晴れていましたが、午後は曇りがちした。
気温は高く滑っていて暑かったです。もう春スキーですね〜
IMG_2939.jpg R0218896.jpg



最初はとりあえずゴンドラへ。
ゴンドラ待ちも全くなしでガラガラです。
R0218898.jpg R0218904.jpg



うっちはオラと同じ99cmのショートスキー、マメちゃんはSL競技用のちょっと重い板。
なおりんは普通のカービング。
R0218906.jpg R0218913.jpg



このスキー場は正面に八ヶ岳が見えて眺めもいいですね〜
R0218916.jpg



とりあえず下まで滑ってまたゴンドラへ。
1分03秒




ゴンドラ2本目はなおりんが頭になにやらセット中。
GoProの360度自撮り用ヘルメットマウントです。
なんとこの装置はなおりんの自作。
R0218924.jpg R0218929.jpg



色々調整してたけどマメちゃんが被って滑ることに。
マメちゃんは今でもスラロームの選手で滑ってるみたい。
さすがの実力です。
スキーを始めたのはオラと同じはずなのに差が付いたな〜
12783550_918157508304936_7735388099907185833_o.jpg R0218934.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

エクシブ蓼科 2日目

蓼科2日目は予報通り朝から雨です。
雪ならまだしも雨だとスキーをやる気になりませんね〜
と言うわけで、バイキングな朝食を食べたら子供たちはプールに行きます。
IMG_2901_201602161812298e8.jpg



オラは部屋でまったりタイム。
IMG_2903.jpg IMG_2904.jpg
IMG_2905.jpg IMG_2906.jpg



プールの後はゲーセンで競馬ならぬ競アヒルゲーム。
前日遊んだコインが残ってたらしい。
IMG_2907.jpg



13時にレイトチェックアウトしてから、さてどこに行きましょ。

雨もやんだので午後からスキーやるか。却下されました。
ピラタスのロープウェイか富士見パノラマのゴンドラに乗って景色を楽しむか。却下。
いちご狩りに行くか。賛成〜

でも何軒か電話するも予約でいっぱいか苺がないそうだ。
そりゃ日曜日の午後じゃあ取り尽くされてるわな。

他に行くところもないので、、ポニー牧場でお茶を濁すことに。
乗馬と餌やりで時間をつぶします。
R0218416 のコピー IMG_2909.jpg
R0218435.jpg R0218461.jpg
R0218484 のコピー R0218471.jpg



帰りがけに清里の道の駅で鯉に餌やり。
R0218529.jpg



帰りの高速もガラガラだったので思いの外早く帰ってきました。
時間も早いので近くの温泉へ。
IMG_2910.jpg R0218555.jpg



あ〜楽しかった。







   





気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

エクシブ蓼科 1日目(ピラタス蓼科スノーリゾート)

12日金曜日の夜から2泊で蓼科に行ってきましたよ。
この週末は天気が大荒れと言う予報だったので、道路もガラガラで3時間ほどで到着。
宿泊地の「エクシブ蓼科」に着いたのは1時半過ぎでした。
http://reserve.resort.co.jp/hotels../xiv/tate/index.html
IMG_2884.jpg



翌日はみんな朝早く起きられるわけもなく、のんびり起床。
外は予報通りの曇天です。
R0218266.jpg R0218269.jpg
R0218267.jpg



幸いにも雨は降っていないので張り切ってスキーに行きますよ〜
宿から一番近いピラタス蓼科スノーリゾートに出発〜
R0218272.jpg



車で15分ぐらいでスキー場に到着。思ったより近かった。
ここは、以前行ってた会社の別荘が近くにあったので、しょっちゅう来てたスキー場です。
15年以上来てなかったけど、久しぶりに来たら建物やリフトが立派になってる気がする。
IMG_2888 (1) IMG_2886.jpg
R0218340.jpg



とりあえず3人乗りリフトを滑りましょう。
初級者コースですが、ちょっと急です。
R0218280.jpg R0218287.jpg
R0218292.jpg



1本滑ったらキッズエリアへ。
一緒に来たお友達は今回が初めてのスキーだったので、キッズエリアでスキーの練習をしています。
R0218305.jpg



午後からは二人ともスキースクールです。
午前中遊びすぎたので、お昼を簡単に済ませて集合場所へ。
しばらく経ってから見に行ったら、ボーゲンで小回りの練習をしていました。
R0218321.jpg R0218316 (1)





2時間みっちり教わって疲れたようです。
レストハウスで休憩してから滑るかと思ったけど、小雨も降ってきたし疲れたみたいなので戻ります。

夜ご飯はバイキングな夕食。
和洋中色々ありましたが料理の写真は撮ってません。
R0218372.jpg



ラウンジでは生ピアノの演奏をしていますが、残念ながらお客さんはチラホラいるだけでした。
IMG_2889.jpg



大浴場は温泉です。
プールもあります。
IMG_2901.jpg



駐車場まで荷物を取りに行ったら、前日来たときには点灯してなかったイルミネーションが綺麗でした。
この時期は毎日12時まで点灯しているようです。
IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg
IMG_2894.jpg IMG_2899.jpg







   





気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

車山高原スキー場(3日目)

31日、3日目最終日です。
せっかく車山に来たので山頂まで行ってみましょう。
と言ってもリフト2本乗って1分歩いたら山頂なんですけどね。
一応日本百名山に選定されていますが、こんなに楽々山頂に立てるところはそうありません。
R0217074.jpg



リフトを降りると見える、丸い気象レーダーがあるところが山頂です。
R0217076.jpg R0217080.jpg



広い山頂です。
R0217082.jpg



山頂到着〜
みんなで記念撮影。
R0217085 のコピー (1) のコピー



さすが百名山だけあって素晴らしい眺めです。
左の山塊は八ヶ岳、中央は南アルプス、右奥は中央アルプス。
IMG_2585.jpg



スキー場と反対側には美ヶ原が見えます。
その右奥には北アルプスが見えます。
左奥にも北アルプスが見えるはずですが、この時は見えませんでした。
しかし雪が少ない。
R0217086.jpg



神社でお参りしましょう。
R0217093.jpg R0217097.jpg
R0217106.jpg



神社からリフト降り場。
R0217104.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

車山高原スキー場(2日目)

30日2日目です。
小さな怪獣に起こされました。一番下の子は朝から元気です。
R0216715.jpg



この日は上二人はスキースクールに入ります。
やっぱりシーズン初めは色々忘れてるのでスクールに入った方がいいですね。
プライベートレッスンですが、技術に差があるので先生二人でそれぞれ見て貰います。
R0216719.jpg



そしてオイラは下の子とキッズパークへ。
滑り台が楽しいでちゅ。
R0216723.jpg R0216726.jpg
R0216729.jpg IMG_2562.jpg



続いてソリ。
登りも座ったままで楽ちんでちゅ。
IMG_2569.jpg



一緒にソリで滑ったら、カメラが雪まみれになっちゃいました。




食事をして午後もスクールに入るか決めかねていましたが、楽しかったらしく延長しました。
R0216749.jpg



オイラはちょっと休んでから、スクールの様子を撮影するためにゲレンデへ。
でも発見できずに終了時刻になりました。

お兄ちゃんが最後に1本滑りたいというのでお付き合いしてこの日は終了。
ちょっとはうまくなったかな? レンズが曇ってるけどご勘弁を。
(2分41秒)




夕食はこんな感じ。
IMG_2578.jpg



その後は卓球で遊ぶ。
R0216778.jpg R0216783.jpg
R0216786.jpg







   





気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: