カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「東北S 」カテゴリ記事一覧


安比高原スキー場 4日目 最終日

23日、あっという間に最終日です。
この日は朝からいい天気。
ちびっ子達もスクールがないのでのんびり出発です。
とりあえず上のお兄ちゃんとゴンドラへ。
R0021377-B.jpg R0021382-B.jpg


私は前森山に登ろうと思ったので登山口の階段を登ってみる。
そこには熊よけか場所を知らせるためなのか、鐘がありました。
R0021386-B.jpg


ここからは1人で山頂へ向かいます。
最初は膝下ラッセルでしたが、すぐに膝上になりました。
斜面が急になる手前でちょっと休憩。
R0021388-B.jpg


振り返る。
林の先が鐘。
R0021389-B.jpg


とりあえず、あの木まで行こう。
ここからは腰までのラッセルです。
R0021390-B.jpg


木の直前まで来ました。また振り返る。
R0021391-B.jpg R0021392-B.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

安比高原スキー場 3日目

22日、3日目です。
この日もちびっ子2人はスクールです。
リフト3本乗ったところにいるらしい。
ゆっくりスタートしたオイラは、写真を撮るためにスクールに合流しようとリフトに乗ります。

自撮り棒にカメラをセットしててふと気がついた。
手袋が一つない?
後ろを見ると雪の上に黒い点が・・・
あ〜やってもうた。
リフトの支柱の番号を覚えて回収に向かいます。

ゲレンデから新雪に入り、林を数十メートル歩いて支柱の番号を見るも1本間違えた。
リフトに乗ってる人に聞いてみると、下にあったよと英語で答えられた。
外人さんだったのね。

ちょっと下ると雪の上に黒い点を発見。
R0021337-B.jpg


近づいてみるとオイラの手袋でした。
R0021338-B.jpg


回収地点から上を見る。
回収できる場所でよかった。
R0021339-B.jpg


ふりだしに戻る。
R0021340-B.jpg


リフト3本乗るより頂上から下りた方が早いと思ったのでゴンドラへ。
1人で貸しきりです。
R0021341-B.jpg


山頂は結構な風が吹いています。
R0021344-B.jpg R0021345-B.jpg


そろそろ午前のスクールも終わる時間なので、追いかけるのを諦めてナルシスト棒で自撮りします。(1分47秒)



お昼は2日連続でラーメン。
R0021359-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

安比高原スキー場 2日目

21日、2日目です。
この日はちびっ子2人がスクールなので、午前中は1人で滑りました。
天気はいいけど、風が強くてリフトが3本しか動いてません。
R0021303-B.jpg


お昼に全員集合。
R0021305-B.jpg


午後は吹雪いてきましたが、一番下の子とソリで遊びます。
R0021320-B.jpg  R0021327-B.jpg

ソリ(15秒)



ソリの後はアイスがおいちいでちゅ。
この子はアイスが大好物です。
IMG_1052-B.jpg


15時半にスクールも終わり全員集合。
R0021330-B.jpg


一番上のお兄ちゃんはさらに滑りに行きました。
オラは天気が悪いと行く気になれず、ここで終了です。


R0021334-B.jpg







   

  


板や靴についた雪を落とすのに便利。


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

安比高原スキー場 1日目

12月20日〜23日の3泊4日で安比高原スキー場に行って来ましたよ。
今シーズン初滑りです。

東京駅に集合して7時36分発のはやぶさで出発です。
オラは東北新幹線に初乗車です。
IMG_1032-B.jpg


出発前にハヤブサの前で記念撮影。みんな浮かれてます。
R0021209-C.jpg


9時52分、盛岡駅着。
2時間20分ぐらいで着いちゃいました。
新幹線は早いですね〜
車で来なくて良かった。
IMG_1040-B.jpg


ここからローカル線に乗る予定でしたが、ギリギリで乗り遅れ次の電車まで2時間45分待ち。
安比高原行きの直通バスがあったのでそれで向かうことに。

待ち時間にゆるキャラと記念撮影。
R0021245-B.jpg


13時前にはホテルに到着しました。
部屋は大人数なのでAPPI Grand Villa3の和洋室です。
R0021254-B.jpg R0021255-B.jpg
R0021257-B.jpg


窓からは前森山が見えます。
この山の斜面がスキー場になっていて、ゴンドラで一気に山頂まで行けます。
R0021259-B.jpg


遅めの昼食を食べたら、足慣らし程度に少しだけ滑ります。
R0021262-B.jpg R0021263-B.jpg
R0021267-B.jpg


少し滑るとメインのスキーセンター前まで行けます。
R0021270-B.jpg R0021269-B.jpg

IMG_1042-B.jpg R0021273-B.jpg


初日は1時間ほど滑って16時過ぎに終了。
R0021287-B.jpg


1日目の滑り。(2分44秒)








板や靴についた雪を落とすのに便利。




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

リステル猪苗代 スキーファンタジア

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
新年1発目はスキーネタでございます。

31日にエア息子の家族が、今猪苗代だけど来れば?
というので、1日〜3日までリステル猪苗代でスキーをしてきましたよ。
http://www.listel-inawashiro.jp/
R0014002-B.jpg


ここはこぢんまりしたスキー場ですが、ダフィーコースはモーグルのワールドカップ会場なんですね。
http://www.freestyleski-worldcup.jp/


朝5時に着いて車で仮眠して、朝食を食べたら滑ります。
とりあえず初心者コース。
R0013885-B.jpg R0013889-B.jpg

[広告] VPS



物足りないので1本滑ったら中級者コースへ。
R0013892-B.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

アルツ磐梯と猪苗代

    


1月12~13日でスキーに行ってきました。
11日夜1時頃出発して、途中仮眠してアルツ磐梯に着いたのは9時過ぎです。
http://www.alts.co.jp/index.html
距離は300kmぐらいなので順調にいけば4時間ぐらいです。
上越方面に比べると100kmほど遠い。

天気は相変わらずの吹雪ですけど、夕方5時まで滑りましたよ。

宿泊は車で15分位の所の翁島温泉玉の湯旅館です。
http://tamanoyu.net/
1泊2食リフト券付きで11650円でした。
一応温泉だし、この辺にしては安い方です。

次の日は晴れたり曇ったりだけど凄い風。
アルツ磐梯に行く途中地吹雪で前が見えません。
これじゃあ普通に雪が降ってる方がいいです。
オマケになぜか大渋滞。
Uターンして他のスキー場へ。

デニーズでお茶してると目の前の猪苗代がいい天気です。
と言うわけで猪苗代スキー場に行きました。
http://www.inawashiro-ski.jp/
着いたのが2時頃だったので4時間券です。
ここはリフト乗り場にゲートがあり、カード式のリフト券を近づけるとゲートが開くようになっています。
きっと何人の人が何回利用したかがわかるんですね。

相変わらずの強風で地吹雪が凄いです。
表面の雪がみんな飛ばされてアイスバーンになっています。
アイスバーンは楽しいですね~
私大好きです。
中央エリアしか滑りませんでしたがなかなか楽しかった。

夕食は近所の和食屋「芳本茶寮」。
http://www15.plala.or.jp/yoshimoto/
わっぱ飯がおいしかったですよ。

締めはアルツ磐梯の近くの温泉「おおるりの湯」です。
http://www.bandaisan.co.jp/ory/index.html
基本的には日帰り温泉ですが休前日には深夜営業もしており泊まることも可能です。
仮眠室や個室、カイロプラクティックなどがあります。

2日間で磐梯猪苗代エリアを結構満喫しましたよ。
帰りは夜10時半頃出発して2時頃には東京に着きました。

写真1:アルツ磐梯スキー場
写真2:旅館の夕食と「芳本茶寮」の食事
写真3:猪苗代スキー場
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: