カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「新潟S 」カテゴリ記事一覧


苗場スキー場('08-2)

  


土曜日の夕方出発で苗場に行ってきました。
宿にチェックインしてから、夕食にちゃんこ鍋屋に行きました。
鍋2人前とつまみをちょっと頼んだけど、出てきてビックリ。
食べきれる量じゃありません。
もったいないけど残しちゃいました。

次の日はいい天気。
着るものを冬より1枚少なくしたけど、リフトに乗る前に大汗かいてます。
GWなみの気温ですな。
これならTシャツ1枚でも大丈夫だったでしょう。

起きるのが遅かったので滑りはじめたのは昼近くです。
3本ほど滑って昼食。
ここでちょっと用事ができたので滑るの断念です。

今年はあと何回滑りに来られるかな?
来週からは仕事とキャンプでちと忙しい。
あと2回ぐらいは来たいものです。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

苗場

    


今さらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
と言うわけで今年1発目の日記です。

31日から3日まで苗場に行ってきました。
31日は夜着いたので寝ただけ。

1月1日 天気は雪だけど、4時間券を買って昼から滑る。
初日なのにいきなりスキー靴がぶっ壊れる。
かかとが取れただけですけどね、しかも両足・・・
そりゃあ20年も使ってたら壊れるわな。
十分もと取ったので良しとするが、換えの靴を持ってきてないので残り2日もこの靴で滑ることにする。

2日 この日も雪。2日券買って朝から滑る。
2日券だと初日のナイターも滑れるのだ。
と言うことでナイターも滑る。

3日 この日はいい天気だ。
リフト券があるので当然滑る。
この日はドラゴンドラで田代まで行ってきました。

夜、湯沢のY家の方々と飯。
21時頃湯沢を後にしたのでした。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '07-1-3 (六日町)

  


朝8時に起きて天気を見てみる。
今日の天気は曇りというか小雨と霧雨。
こんな日はスキーには行かない。
とりあえず10時にチェックアウトして、みんなで六日町までドライブ。
空がだんだん晴れてきた。六日町ではいい天気です。

ケーズ電気でTK氏がデジカメを買った。
こんなところで買わなくてもいいのに。
買ったのはキャノンのIXYで、わたるとわたるの父と3人共お揃いです。

その後は湯沢に戻ってY家でだらだらして、みんなで中華食べて、夜8時に東京へ向けて出発。
道路も順調で11時にはウチに着きました。

写真は昨日の晩泊まった宿の様子。某企業の保養施設です。1泊4000円。
私はこの会社と何の関係もありません。

写真1:昨日の夕食。皿が多くてどこまでが自分の分かよくわかりません。

写真2:風呂の様子。いたって普通ですが、一応温泉で掛け流しです。

12月31日~1月2日の日記に写真を追加しました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '07-1-2 (長靴)

  


今日は朝から雨。
雪じゃなくて雨です。
これでせっかく積もった雪も溶けちゃうな。

今晩はみつまたの宿から湯沢の宿へ移動です。
とりあえずやることがないので湯沢の町までちょっと買い物。
こちらでしか買えない雪道用の長靴を買った。

これはミツウマっていうメーカーで地元では人気の長靴です。
丈夫で毎日履いてもなかなか壊れないそうです。

靴底に特殊ゴムのアイスセンサってのがついていて路面温度が2度以下になるとゴムが鋼鉄のように硬くなりスパイク効果を発揮するらしい。
たかが長靴なのになんかすごいな。

これで雪道も暖かく、水溜まりも気にせず歩けます。
東京では暑くて蒸れるかも知れませんが、庭の農作業でもこれを使ってみる予定です。

明日は最終日、天気はどうでしょうか。
昨日たくさん滑って満足しているので雪でもいいけど。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '07-1-1 (元旦 初滑り)

    


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年一発目の日記。
ゆっくり目の10時に起きて外を見るとすげ~いい天気。
これはスキーに行かなくちゃ。
ということで着替えて飯食ってゲレンデへGO!

天気も雪質も最高で昨日の分も取り返した感じです。
12時からの午後券ですが、ロープウェイ1本、ゴンドラ1本、リフト14本と結構滑りました。
これで暫らく滑らなくても大丈夫。

天気予報では明日からまた雪。
ゆるゆるスキーヤーなので天気が悪いと滑りません。次はいつ滑れるかな。

誰か一緒にスキー行きませんか?

写真1:かぐらスキー場の頂上からの景色。
写真2:かぐらスキー場の頂上は標高1700mです。
写真3:かぐらメインゲレンデ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '06-6-1 (大晦日)

  


昨日の夜から湯沢に来ている。
夜10時に出発してこちらに着いたのは2時半頃か。
昨日の夜は雪がちらちら降っていたので今日は滑る気ゼロだった。

しか~し、起きてびっくり今日はいい天気です。
あ~出遅れた。
起きたのはもう昼過ぎ。

スキーに行くか散々悩んだが明日に期待することにして今日は1日だらだら過ごした。
あ~あ、1日損した。

写真は宿から見たみつまたロープウェイと部屋でダラダラしていた時の1コマです。

これが今年最後の日記です。
みなさん、今年は色々お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '06-2-3

  


今日は昼頃起きてダラダラ過ごした。
天気がいいのでスキーに行こうと思ったが、昨日でちょっと満足したのと、気が向かないので止めた。
ちなみに、かぐらスキー場は5月28日までの営業らしいです。
誰か一緒に行きませんか?


昨日ハワイから帰ってきたY夫妻からTシャツのおみやげをもらった。
Y夫妻ありがとうございます。わたる君Tシャツ以外でお願いします。

夕方、Y夫妻とその母のおばあちゃんと湯沢の「ととや」に食事に行った。
湯沢駅近く、どさんこラーメンの地下にあり、寿司メインで魚料理のつまみもあるおいしいお店です。
http://www.doko.jp/shop/lc149/st702/sc20433894/
湯沢にお越しの際は是非行ってみて下さい。

その後、みつまたの宿に戻り風呂に入ってから家路についた。
夜12時出発、2時30分着。道中ガラガラでした。
「明日BBQやろうと思ったのにもう帰っちゃうの?」とお母さんに言われたが明日は大渋滞の予感がしたので今日帰ったのです。

行きに続き、帰りも暇つぶしに付き合ってくれたエリカさんありがとう。

1枚目の写真はもう20年以上通っているみつまたの晴観荘。
Y夫妻の母で85才のおばあちゃんが経営していましたが、残念ながら今シーズンから営業していません。
おばあちゃんは「いつでも遊びに来て」と言ってくれます。
すごくうれしいし、おばあちゃんと話してると和みます。
いつまでも元気でいてほしいです。

2枚目の写真は愛車と晴観荘の前の国道17号。国道の左の駐車場はかぐら・みつまたスキー場の駐車場。

湯沢 '06-2-1の日記の写真を更新しました。
1,晴観荘の前から見たみつまたロープウェイ。
2.3.満開の桜

湯沢 '06-2-2の日記の写真を更新しました。
1.かぐら第5ロマンスリフト山頂。
2.かぐらメインゲレンデ。右側でエアリアルの大会をしていました。
3.ゆるゆるスキーヤーの図。

トップの写真を変更しました。
今までは「くまのプーさん」でしたがディズニーに文句言われても困るので。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '06-2-2

    


今日起きたら11時だった。天気がいい。
ヤバイ、スキーに行かなきゃ。
飯食って準備して12時半出発。
ロープウェイ乗り場で午後券購入。

ゆるゆるスキーヤーなので午後券で十分だ。

ロープウェイ、ゴンドラ、リフト3本乗って、一気に山頂へ。

なんと今シーズンは幻のかぐら第5ロマンスリフトが動いている。
このリフトに乗るのは何年ぶりだろう。たぶん10年以上乗ってない。

写真はそのリフトの山頂からの景色です。この景色はなかなか見ることができません。
中央より少し左にかぐらゴンドラの降り口が見えます。

第5ロマンスリフトを2本滑ってかぐらゴンドラの降り口まで滑ってくると汗だくで、もう満足してしまった。

ゆるゆるスキーヤーなのでここで休憩。
ちょうど目の前でエアリアルの大会をやっていてお茶を飲みながらしばし見物。

小1時間程見物して下山した。
最後にみつまた第2高速リフトを3本滑って終了。
結局滑ったのはリフト、ゴンドラ合わせて8本。下山コースが閉鎖だったのでロープウェイは数えていない。
ゆるゆるスキーヤーだからこんなもんでしょ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: