カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「群馬S 」カテゴリ記事一覧


水上高原スキーリゾート

年の瀬の27日〜29日で水上高原スキーリゾートへ行って来ました。
車中泊でもなくテント泊でもなく、珍しくホテル泊です。
まあ、山小屋泊は結構あるんですけどね。
http://www.minakami-ski.jp/index.php

R0013706-b.jpg R0013707-b.jpg



着替えて早速ゲレンデへ。
photo_main2014_2.jpg



今回はエア娘と一緒です。
初めてのスキーなのでスクールへぶっ込みます。
なかなか楽しそうです。
R0013711-b.jpg R0013716-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

たんばらスキーパーク

3連休の中日に今シーズン初のスキーに行って来ましたよ。

どこに行くか迷ったけど、中央高速は笹子トンネルの影響で渋滞が予想されるので、関越沿いでインターから近い「たんばらスキーパーク」にしました。

朝6時過ぎに出発するも、途中から混みだし、現地に着いたのは11時過ぎでした。
早速着替えてゲレンデへGO!
フォト


と行きたいところでしたが、靴を履いてるときにバックルがバキッ!と言う音とともにすっ飛んでいきました。
拾ってきて撮った写真がこれ。
上部2つとも壊れました。
フォト


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

たんばらスキーパーク

    


土曜日は久しぶりにスキーに行ってきました。
今年は震災の影響でか、節電のためか、この時期営業しているスキー場が少ないですね。
そんな中、比較的近場のたんばらスキーパークへ行きました。
http://www.tambara.co.jp/skipark/

天気予報は晴れだったけど、ここは曇り時々雨、山頂付近はガスガス。
いつもならこんな天気の日は滑らないんですが、ちびっ子がやる気満々なので一緒に滑りましたよ。
オラは4本しか滑らなかったけど楽しかったジョ~
リフトが終わる16時までたっぷり遊んだのでした。

帰り際、山を下りるといい天気。
スキー場を振り返ると、案の定山頂付近だけ雲がかかってました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

かたしな高原スキー場

    


かたしな高原スキー場に行ってきました。
http://www.katashinakogen.co.jp/index.html
去年は滑ってないから2年ぶりのスキーです。
ここはスキーヤー専用でスノボは入れません。

スノボがいないからか、スキー人気がなくなったからか、シーズンが終わりに近づいてるからか、天気がイマイチだからか、とにかくゲレンデはガラガラです。

でもリフト代が高い。
1日券4500円、スーパー半日券でも4000円です。
あまり一生懸命滑らないので、スノーエスカレーター1日券1100円と回数券400円×3回分滑りました。
ちょっと物足りなかったけど、疲れたのでちょうどよかったのかも。
今シーズン、もう一回ぐらい行きたいものです。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

川場スキー場

    


土曜日に川場スキー場に行ってきました。
ここに来たのは約20年ぶりです。
オープン当時に数回来ましたが、それ以来来ていません。
当時はリフト乗り場の係員はすべて外人だったんですよね~
久しぶりに来てみたらみんな地元のオッサンでした。

金曜日は大雨で夜12時頃の出発時もまだ降ってました。
天気予報では曇りのち晴れだったが、出発時の雨は、ほんまにやむんかいなってぐらい降ってましたよ。
明日雨だったら滑らないで帰ってくるかな~とか考えながら出発。
朝3時頃駐車場着。
ここの駐車場はスキー場にしては珍しく立体で、天気が悪くても濡れずに準備できます。
4時頃寝て、起きたのは8時。
いい天気だ~
準備してゲレンデへGO!
駐車場からエレベーターで7Fに行って、外へ出るとそこはもうゲレンデです。
ここは駐車場とゲレンデが直結で最高ですよ~

こんないい天気の日はリフトが止まるまで滑りたかったが、次の予定があるのでしょうがない。
14時過ぎまで滑って15時過ぎに現地出発です。
帰りの高速はガラガラで、17時には練馬着。
このスキー場は近くて日帰りには最高ですね~

練馬から家までは大渋滞で2時間かかりましたけどね。


つづく。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ノルン水上スキー場

    


土曜日に日帰りでノルン水上スキー場に行ってきました。
http://www.norn.co.jp/

ここは都心から近いですよ。
水上インター降りて、5分でスキー場に着きます。
金曜日夜1時に出発して2時間で現地着。
2時間で行くなら朝早く行けばいいじゃんと思うでしょ?
でも土曜の朝の高速下りは混んでるし、夜のうちに着いているとスキー場のすぐ脇の駐車場に停められるんですよ。
それに家で寝ると起きられない可能性もあるので・・・

8時に起きてみると外は大雪。
天気予報では晴れなのになんでだ~
準備をしていると雪はやみ、食事している間に晴れ間も見えてきました。

4時間券でしたが十分滑りましたよ。
3時まで滑って4時頃には出発です。
この時間なら帰りも空いています。
2時間で都心まで帰ってきました。

気軽にスキーに行くには、ここのスキー場はいいですよ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: