カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「飲食店 」カテゴリ記事一覧


太田ホルモン

太田ホルモン駅前店に行ってきました。
有名なんでしょうか?
フォト

駅前店の他に店はないらしい。
つまりここが本店で支店はなし。
なら太田ホルモンだけでいいじゃん、と思うのはオラだけじゃないはず。

駅前って小川町駅の駅前です。
東武東上線と八高線の駅らしい。
住所で言うと、埼玉県比企郡小川町大字大塚45
まあこの店がなければ一生行くことがないところかも。

5時開店で5時半には満席です。
奥の座敷はみんな予約でいっぱい。
人気店なんですね~

早速注文。
みんな食べますね~
飲み屋なので、どの料理も塩っけが多めだけどうまい~
後は写真でお楽しみください。(全部ではありません)
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト



小汚い店だけど、安くてうまいですよ~
近くに行くことがあったら是非行ってみてください。


その後はカワセミ河原へ移動して焚き火&宴会~
宴会場にパビリオンだけ張ってみんな車中泊です。
フォト


翌朝、強風&大雨で目が覚める。
風で車が揺れてるけど眠いのでまた眠る。

10時に起こされてすぐ撤収。
強風でパビリオンのポールが曲がっちゃいました。
前日は無風だったけど張り綱張っておいてよかった~

そんなわけで昼間の写真はありません。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

かんだ



今日、久しぶりに会社に行ったら入口がすごいことになってました。
蘭の花で埋め尽くされています。
最近別の会社に行ってたもんで久しぶりだったんです。

そうです、1階のお店「かんだ」があのミシュランガイドで三つ星に選ばれたんです。
http://www.asahi.com/komimi/TKY200711190221.html

ウチの会社と同じ面積なんでめっちゃ狭いと思うんですけど、味はおいしいんでしょうね~
まだ誰も入ったことがありません。
予約も全然取れないらしいです。
高いんだろうな~
誰かここで奢って下さい。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ティピーテント




今日の夕食はティピーテントの中でしました。
と言ってもお店です。
東名川崎インター近くの「MOCCO」というイタリアン。
ここのテラスに冬の間はティピーテントが3張り立っています。
「このクソ寒いのにアホや、普通に店で食えばいいじゃん」
とお思いの貴方、ごもっともです。
でも中はホットカーペットに電気ヒーターで結構暖かいですし、膝掛けも貸してくれます。

本来、このテントの中では焚き火ができるので、昔買おうかと思ったのですが、設営が面倒、雨の日ちょっと大変、収納してもでかいし重い、値段が高い、などの理由で断念しました。
冬の間はこの店で楽しみます。

料理もおいしいのでみなさんも是非どうぞ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蓮爾(はすみ)


中学時代の同期のマイミクさんの所へ遊びに行った。
昔の話から今の話まで話すこと約4時間。
仕事中におじゃましました。

その後、彼の息子も一緒に3人でラーメン屋「蓮爾(はすみ)」へ。
小ラーメンに玉子と豚が入ったのを注文したが、出てきてびっくり。
これは普通でいう超大盛ラーメン(写真)だ。
玉子は入れ忘れたらしく入ってなかったが、豚が2倍。
ただの小ラーメンでも豚が入っているらしい。
麺の太さもラーメンというよりうどん。

油っこさも手伝って全然食いきれない。
いつまでたっても量が減らないのだ。
結局2/3ほど食ってギブアップ。
大盛というメニューもあるが注文する人の気が知れない。
私はこの店にもう行かないでしょう。
うっちさんご馳走様でした。

もっと読みたい方はうっちさんの日記もどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=293045856&owner_id=2359307
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

蟻月



昨日、恵比寿にあるもつ鍋屋の蟻月に行った。
http://www.arizuki.com/

2週間先まで予約がいっぱいで、人気のある店らしい。
コースを頼んで出てきた料理は、馬刺し、レバ刺し、明太の入った卵焼き、シラス干しをかけたキュウリの漬け物、唐揚げ、他あと3品位と2種類の鍋。
鍋は醤油味のものとみそ味のものの2種類。どちらもめっちゃうまいです。
もちろん他の料理も旨いけど。

9人で予約して参加したのが8人だったせいか、全然食べきれなかった。
みなさんも機会があれば是非行ってみて下さい。

写真1,醤油味の鍋。
写真2,最後に3個も出てきためちゃめちゃでかいかき氷。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

餉餉とIKEA

昼食に駒沢公園近くの駒沢通り沿いの「餉餉(ke-ke)」に行った。
http://www.nagatanien.co.jp/food-service/restaurant/007/index.html

永谷園系列の和食レストランだが、無農薬や減農薬の食材を使い無添加の調味料を使った料理をだす店だ。
マクロビオティックまでいかないが、玄米や黒米があり、なかなか健康的だ。
メニューはなくビュッフェ形式で食べ放題。
平日ランチ1680円。ディナー2200円。
また今度行こう。


遅めの昼食の後、IKEAへ。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

船橋へ着いたのは16時頃か。
IKEAはスウェーデンの家具屋? 取り扱い商品は無印と似ている。
本日オープンだけあって激込み。
ここのシステムは2階のショールームで家具などを見て、欲しい物があれば棚のナンバーをひかえておく。
1階のマーケットホールでキッチン用品やテーブルウェアなどの小物をカートに入れて、セルフサービスエリアへ。
セルフサービスエリアって要するに倉庫だ。
2階のショールームでひかえた棚ナンバーで商品を探し、箱詰めされている家具を持ってレジへ。

私は特に買いたい物もなく見学がてら行ったのだが、一緒に行った人達は棚やらベッドやらいっぱい買っていました。

商品的には作りがいまいちでちょっと安っぽい。無印の方が物はいいような気がする。
値段的には無印と似ているかな。
2号店が9月に港北に出来るらしい。
出来たらまた冷やかしにでも行くか。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: