カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「新潟 」カテゴリ記事一覧


越後湯沢 大源太キャニオンキャンプ場

    


5月2日~5日まで3泊で越後湯沢に行ってきました。
この町はスキーをしに25年も通ってる町です。

2日は移動と設営だけなので、13時頃出発。
たいした渋滞はなく16時半頃湯沢に着きました。
明るいうちに設営を済ませ、温泉&飯です。

この町には温泉がいっぱいありますよ~
日帰り温泉みたいに立派じゃないけど、町営浴場なら400円で入れます。
キャンプ場の割引券で入れば300円です。

3日は午後から山菜採り。
知り合いのオジサンに案内してもらって、残雪の残るみつまたの山へ。
コゴメとフキノトウをコレでもかってぐらい採りました。
山ウドやタラの芽も採りたかったが、見つからなかったのでオジサンのストックをわけてもらいました。
夕食は山菜の天ぷら&蕎麦です。
激ウマ。

4日は釣りの予定だったが、フィッシングパークに行ってみてビックリ。
メチャ混みです。
川の両側に竿を持った家族連れが連なってます。
あれだと魚の数より人の数の方が多いでしょう。
別の釣り場へ行ったがそこも同じ状態なので、湯沢町観光に予定変更。

温泉街をブラブラして、湯沢駅構内の利き酒して、お土産買って・・・
これじゃキャンプというより観光旅行ですな。
でもメチャメチャ楽しかったジョ~
長期キャンプはいいね~

最終日は渋滞が予想されてたので、朝から撤収して昼出発。
たいした渋滞にもならずに帰ってきました。
今回お世話になった皆さま、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

雪峰祭 2008

  


この土日は新潟の雪峰祭に行ってきました。
土曜日5時出発。
途中のサービスエリアで朝食を食べて、9時半に三条市にあるスノーピーク本社に着きました。
並んでいる人の列がちょうど動き出したところです。

とりあえず中に入って、商品を物色。
雪峰祭限定品は抽選販売です。
竹のコースターが欲しかったけど、抽選で当たっても1枚しか買えない。
それじゃ意味ないじゃんってことで、横浜のショップに行ってるHさんに電話。
6枚ゲットしてもらいました~
ありがとうございました。
最初から横浜に行けばよかったか?

その後、B級品の抽選に応募して、おにぎりとキノコ汁食べて、色々な人と話して、餅食べて、抽選の発表です。
期待してなかったけど、やっぱりはずれ。

でもまあ、普段あまり会えない新潟の人、東北の人、東海の人、関西の人にお会いできたので行った甲斐がありました。

近くのキャンプ場を予約してましたが、急遽東海の方たちと同じキャンプ場に変更。
設営後、買い物に行って温泉入って戻ってくると、皆さんが遊びに来てくれました。
お陰で楽しい夜を過ごすことができました~

日曜日、起きるとすでに9時。
ほとんど広げてないので、ゆっくり撤収しても10時半には出発できました。
東海の方たちはSPへ寄らないので、ここでお別れです。

我々はSPに行って、またB級品の抽選に応募して、おにぎりとキノコ汁食べて、抽選の発表は当然はずれ。

その後、去年も行った、燕三条・ファクトリー・アウトレット「ストックバスターズ」
http://www.stockbusters.jp/index.html
に寄って、湯沢の温泉に入って、夕食食べて22時半に帰ってきました。
先週に続き、中身の濃い2日間だったな~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

雪峰祭 2007 2日目

  


この日は朝から快晴です。
7時起床で9時前に出発。
9時半には会場にいました。
アウトレット抽選会に投票した後、発表まで時間があるので、地元のアウトレット店に行きました。

ここはキッチン用品がメインの店で片隅にキャンプ用品もあります。
10インチダッチオーブンが1000円。12インチが1500円でした。
スノーピークの1/20の値段です。
買ってませんけどね。
ここでは家で使うスプーンとささらを買いました。

ここでトリトンさんご夫妻とお別れです。
今回もお世話になりありがとうございました。

その後、近所のホームセンターに寄って、湯たんぽ購入。
100均でパーティグッズ購入。

会場に戻って発表を見るも、やっぱりハズレ。
すぐにその場を後にしました。
滞在時間10分ぐらい。
もうちょっとゆっくりしてれば、DACKSさんとミユハルさんにお会いできたと思われます。
しかもせっかく撮った私とトリトンさん夫妻の記念のカレンダーを受け取るのも忘れちゃいました。

その後、越後湯沢の知人と会うため一路越後湯沢へ。
駒子の湯でのんびり温泉につかり、知人と中華を食べて帰ってきました。
家に着いたのは12時頃でしょうか。
充実した2日間でした。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

雪峰祭 2007 1日目

  


この土日で雪峰祭に行ってきました。
初日は買い物も頼まれてることだし、9時半には着こうと思ったが案の定寝坊。
5時半出発の予定が6時半出発です。
環八の渋滞&雨でスピードが上げられないので、着いたのは10時半。
限定のテッシュボックスは影も形もありませんでした。
途中、kanbeiさんに電話で託すもあっという間になくなったそうです。
一通り買い物し、アウトレット抽選会の投票し、工場見学へ。

工場っていってもほとんど手作業で、金属を曲げる機械や穴を開ける機械があるだけ。
この時はパッドインチェアーの脚とIGTのフレーム、Myテーブル、ハイテンションコットを作っていました。
ハイテンションコットは現在店頭在庫がまったくないけど、ここには山のようにありましたよ。

その後、無料のおにぎりとキノコ汁食べで、みなさんとお話しして、アウトレット抽選会の発表へ。
案の定はずれました。
この日はこれで解散です。

本日の野営地へ出発。
当初、寺泊の海岸で野営する予定でしたが、台風のため地元の人の案内で阿賀野川公園の高速の陸橋の下ですることにしました。

総勢10名ぐらいでしょうか。
私たち以外はみんな車中泊か家に帰る人たちばかり。
夕方から焚き火してBBQして楽しい一時を過ごしました。
この日は朝も早く、BBQも早くから始めたので、10時過ぎには寝てしまいました。

雪峰祭でお会いした方々ありがとうございました。
トリトンさん、エルさん、kanbeiさん、ユッコンさん、きょんさん、motoさん、はゆっちさん、(抜けてる方がいたらごめんなさい。)

キャンプでご一緒した方々ありがとうございました。
トリトンさん、エルさん、ネモヤンさん、マサキさん、柿の種さん、他新潟の野営衆(すいません名前覚えてません)

お電話頂いた方々ありがとうございました。
百人さん、tesseiさん、*hanakoさん、はりさん
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '07-2-2(山菜採り)

  


湯沢4日目、宿の夕食に山菜料理が出た。
これはY家の人達が山で採ってきたものを、知り合いの宿の人が料理してくれたものです。
ウド、タラの芽の天ぷら、コゴミの味噌和え?など(写真撮り忘れました)とてもおいしかったです。

5日目、山菜採りに出かけた。
地元の人でもそれぞれ秘密の場所があるらしい。
午前中2時間ほどで雨が降って来ちゃいましたが、結構採れました。

因みにウチの庭ではフキ、駐車場ではヨモギが採れます。
夏にはミョウガが採れる予定。


写真1:ウドとタラの芽
写真2:収穫したウドと左下のトゲがあるのがタラの芽です。
写真3:地元の人はキノメと言ってました。アケビの新芽だそうです。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

湯沢 '07-2-1(大源太キャニオンキャンプ場)

  


5月2日~6日まで越後湯沢に行ってきました。
最初の3泊は大源太キャニオンキャンプ場でキャンプ、最後の1泊は温泉宿に泊まりました。

1日目、この日は移動と設営だけなので昼頃出発。
環八も関越もたいした渋滞もなく順調に走っていましたが、なんと月夜野付近でで覆面パトカーに捕まってしまった。
やばいたぶん120キロぐらい出てた、と思ったが、
パトカーに連れていかれるとそこには103キロの数字。
制限速度80キロなので23キロオーバーだ。
2点減点の罰金15000円らしい。
おとなしい運転だったんでたぶんオマケしてくれたんでしょう。

そんなこんなで現地に着いたのは4時頃。
すぐ設営して買い物行ってその日は終了。

2日目、テントの中が暑くて目が覚めた。時計を見ると9時。
まあこんなもんでしょ。

朝昼兼用の飯食って、長岡のスポーツショップまで買い物に行った。
そこで買った物はまた後日。

夕方5時、湯沢在住のY家のおばあちゃんを老人ホームまで迎えに行った。
Y家のお父さんとお母さんは千葉の親戚に不幸があって、迎えに行く時間までに帰って来られないかも知れなかったので、代わりに迎えに行ったわけです。

みんなで夕食の中華を食べて、キャンプ場に戻ったのは夜10時頃。
この日はキャンプって感じがあまりしなかったなあ。

3日目、この日は1日中キャンプサイトでダラダラ過ごした。
本来のキャンプだ。

4日目、午前中ダラダラすごして、昼頃から撤収開始。
3泊なので思いっきり荷物が広がっていて撤収も大変だ。
なんとか3時頃にはY家に到着し、1時間ほどゆっくりしてから近所の温泉宿に移動した。

今回の大源太キャニオンキャンプ場は、Y家から一番近いキャンプ場なので選びました。
ここに来たのは今回で2回目です。
GWなのにガラガラで泊まりは常に5組ぐらい。
デイキャンプも3組ぐらいです。
オートじゃないので車は駐車場へ停めますが搬入搬出は乗り入れられます。
1区画がちょー狭い。
空いていたので2区画使いましたが、1区画じゃテントとタープが張れません。
温泉は近くにいっぱいあります。

写真1:相変わらずの大荷物、2人で3泊分です。桜がかろうじて咲いてました。
写真2:今回のサイト。
写真3:シェルの中と夜の焚き火。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: