カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「長野 」カテゴリ記事一覧


SPW戸隠の隣でキャンプ

10月1~2日で戸隠キャンプ場に行ってきました。
SPW戸隠に参加したわけではありません。
ここ最近は応募すらしなくなりました。
てか登山ばかりでキャンプすらしなくなりました。

今回は久しぶりに幕を張りました。
いつも車中泊ばっかですからね。
設営したといっても荷物置き用にシャングリラ8のみ。
寝るのは結局車です。
フォト


設営してから一服して、便所に行きがてら場内散策です。
スノーピーク一色のキャンプ場。
フォト


ここはスノーピークの受付。
フォト
フォト


場内ではなにやらイベントをやってました。
フォト


そんなイベントどこ吹く風のこの一角。
怪しい。
フォト


そんな怪しい人たちと飲んだり食べたり楽しい一時を過ごしました。
フォト
フォト
フォト


夕方から寒くなってきたので、買ったばかりのアルパカ初点火。
結構暖かい。
たぶんフジカよりは暖かいでしょう。
フォト


宴は夜まで続き・・・
フォト




翌日は撤収後にみんなで戸隠蕎麦を食べに。
フォト
フォト


ここで皆さんとお別れです。
初めて会った方、お久しぶりの方、とても楽しかったです。
お世話になった皆様ありがとうございました。



その後はすぐ近くの戸隠神社奥社へ。
駐車場から30分ほど歩くと着きました。
最後の階段でひーひー言ってる人もいましたが、オラはなんちゃって登山で鍛えてるので問題なし。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト



その後は、日本海まで行って温泉入って寿司食べて、登山口近くの道の駅で車中泊しました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

TRUE CAMP in Nagano 2009

  


この土日はイベントキャンプに行ってきました。
このイベントはTHE NORTH FACEとA&F COUNTRYの主催で、スノーピークウェイ以外のイベントキャンプは初めてです。
場所は野辺山の五光牧場を貸し切り。
ここは芝生サイトですが斜面が多いですね。

金曜日の到着が夜になってしまったので、駐車場に車を置いてテントとシュラフを担いで上がりました。
設営してちょっとお茶飲んですぐ就寝。

土曜日は朝から大雨です。
予報によるとどうやら1日中降るらしい。
お陰でイベントはすべて中止?
とにかくやることがないです。

前日のHさんからの電話で、食事はスタッフが用意してくれてるから買い物しなくていいよ~
と言うので買ったものは飲み物のみ。
んが、食事は各自用意しなくてはならなかったのです。
まあ普通ですな。
お陰でいつも車に積んでいるインスタントやレトルトの寂しい食事になりました。

夜、ホーボー潤氏のトークショーを聞く。
勉強になってなかなか楽しかった。

んが、サイトに戻るとショックなことが・・・
ORIGAMIが焼けてる~
直径15cmぐらいの穴が開いちゃいました。
開けっ放しにしていった入り口が風に煽られて、点けっぱなしのストーブに触ったらしい。



翌日はいい天気です。
撤収日に雨にならなくてよかった。
朝からのんびり撤収、と言っても今回はほとんど道具を出していないので、すぐ終わりました。

イベント最後の抽選会は、もちろん何も当たりませ~ん。
クジ運悪いですから~
SPWでも当たった試しがないし。
今回のお知り合い全員はずれ~
子供含めて15人以上いたと思うけど、どんだけクジ運悪いんでしょう。


キャンプ場を後にしたのは15時半頃でしょうか。
当然大渋滞の時間です。
なのでゆっくり帰ることにしました。

腹が減ったので、とりあえずJR最高地点で食事~
さらに温泉入ってさっぱり~
近所に住んでいる友人に電話してまた食事~
久しぶりに会えてよかった。

そんなこんなで4時間ほど時間つぶして出発するも、渋滞25キロ。
10キロしか減ってないじゃん。
途中、渋滞手前のPAで時間つぶすも、減る気配がないため渋滞に突入。
あげくの果て、電光掲示板には火災車両のため相模湖~八王子間通行止めの文字。
相模湖で降りて下道で帰りました。
家着いたのは1時頃かな~
疲れた~



今回は大雨でイベントがすべて中止になったけど、食事がレトルトばかりだったけど、テントに穴が開いたけど、抽選会で何も当たらなかったけど、帰りは大渋滞だったけど、楽しかったじょ~

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

SPW 2008 in 戸隠

  


3日から5日の2泊でスノーピークウェイ戸隠に行ってきました。
戸隠は去年に続き2年連続です。
これはいつものキャンプと違い、スノーピークが主催するイベントキャンプです。
しかしイベントにはほとんど参加せず、夜の抽選会とジャンケン大会のみ参加しました。
結果?何も当たりませんでした~
一家族で4品も当たった人もいるんですよね~

寒いと思ったので、久しぶりにパビリオンを張りました。
SPWなんですけど、関係ないですね。
夜の気温は10度以下になってましたが、中は3台の武井バーナーとフジカとバーラーで暑かったジョ~

SPWは遠くに住んでいて、あまり会えない人と会えるのがいいですね~
そして、いつも会ってる方々、今回初めて会った方々、お世話になりました。
楽しい三日間でした。



しかし戸隠は遠いな~
片道約300キロ、今回走った距離620キロ、高速ばかりであまりスピードを出さなかったので1回も給油しませんでした~
今回の燃費8.7キロ。奇跡的な数字だ。

そして帰りの高速代はなんと6750円。
信濃町から乗って、上信越道、関越道、圏央道、中央道調布まで。
行きは長野で降りたから800円ほど安かったかな~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

駒出池キャンプ場

    


金曜日から長野県の八千穂高原駒出池キャンプ場に行ってきました。
19時過ぎに出発して、買い物と夕食してたら4時間もかかってしまいました。
オマケにキャンプ場が広くて場所がわからない。
場内を30分以上ウロウロしちゃいました。

ここは標高1285mで、都会とは気温が全然違いますね。
昼間は木陰に入っていれば涼しいし、夜は20度以下に下がり長袖じゃないと寒いぐらいです。

土曜日、みんなで温泉に行ってる間に土砂降り。
一人で留守番だった方は、出ているものをタープの下に避難させたり、側溝掘ったり、雷で大騒ぎする犬の世話したり、さらにその犬が暴れ回ってテーブルの上の物を落とした物の片付けしたり、で大変だったらしい。
温泉から帰ってきた時にはすでに雨も上がり、そんな苦労は誰にもわかりません。
露天風呂でくつろいでる間に、ありがとうございました。

行きは中央高速須玉インター経由で行きましたが、高速降りてから長いので、帰りは佐久インターから関越~圏央~中央経由で帰ってきました。
こちらは高速代かかりすぎな割りに、あまり時間は変わりません。
素直に中央で帰ればよかった。

今回お世話になった皆さま、ありがとうございました。

写真1:宴会場。手前が昼間用で奥が夜用。
写真2:夜は星がメッチャ綺麗です。
写真3:今回のオラのサイト。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

SNOW PEAK WAY 2007 in 戸隠

  


12日~14日でSPW戸隠に行ってきました。
抽選に当たった時は、一人だしどうしようかと思いましたが、何名か知り合いに当選者も出てきたので、行って大正解。
とても楽しかったです~
抽選は何も当たらなかったけど・・・
約300kmの距離を走って行った甲斐がありました。
お世話になった方々、ありがとうございました。
今回はなぜか写真をあまり撮っていません。
詳しくはみなさんの日記をご覧下さい。(また手抜き)

*hanakoさん、takuさん、今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。天然の夫婦漫才は最高におかしかったですよ。また見せて下さい。

kanbeiさん、いい娘さんですね~、私のことをお兄さんって呼んでくれました。松茸御飯もおいしかったです。また雪峰祭でお会いしましょう。

恵李パパさん、ご一緒するたびにお世話になっております。焼きリンゴ?めっちゃおいしかったです~

のりぞーさん、あまりお話しできなかったので次回は是非。

tesseiさん、よく会ってるような気がするけど、キャンプでは2回目?だけど初みたいなもんですね。次回はお菓子持って行ってTESSEIとYUHEIと遊びます。

マル☆チャンさん、「出会いの森」に私が参加すればまたお会いできるんですね。
前向きに検討します。

ももくりさん、トラメジーノで作った朝食おいしかったです~ご馳走様でした。
私も先日買ったんですが、パンを忘れてまだデビューしてません。

信州組のDACHSさん、たつや*松本さん、ミユハルさん、t-papaさん、お会いできてよかったです~
また朝霧でお会いしましょう。

お電話頂いたはりさん、トリトンさん、野良坊さん、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: