カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「千葉&浮島 」カテゴリ記事一覧


森のまきば

  


ちょっと忙しかったので4週間ぶりのアウトドア活動です。
久しぶりに森のまきばに行ってきました。
ここは千葉県なのにアクアラインを使えば、1時間ちょっとで行けます。
もしかしたら道志に行くより時間がかからないかも。
20日からアクアラインが1000円になったので、早速恩恵に与りました。

初日は午前中雨だったので午後から出動。
風がありましたがいい天気になりました。
夜は気温が下がり予想外に寒かったです。

初日は6組9名、2日目は更に3組14名増えて、賑やかになりました。
そんな中、オラはのんびり撤収し、夕食も御馳走になり、21時まで遊んで、後ろ髪引かれながら帰ってきたのでした。

1泊でしたが天気にも恵まれ、とても楽しい一時を過ごしました。
今回お世話になった皆さまありがとうございました。
あと1日楽しんで下さいね~

写真1・2:スノーピークの幕体が少なくなりました。
写真2下:日本に何張りあるのでしょう?珍しいtentipiです。
写真3:23名中11名が子供でした。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

遠方からの客人と・・・浮島キャンプ

  


金曜夜から今日までの3泊で浮島キャンプ場に行ってきました。
去年のGW以来6回目。
思えば、去年のGWの時も楽しかったな~
ここは色々な出会いや思い出があり、忘れられないキャンプ場の一つです。


今回は3週間前の朝霧並かそれ以上の参加者でした。
遠くは沖縄、北海道、秋田、新潟、愛知などからの参加者もいて、滅多に会えない方々と大いに盛り上がりました。
人数が多くて、色々な方と話すのが忙しく、のんびりできなかったけど楽しかったな~
撮った写真は519枚(失敗含む)で、あの朝霧より100枚以上多いです。

今回も1品も料理を作らなかったけど、次から次へとおいしい料理が出てくる。
作ってくれた皆さま、ご馳走様でした。
4日間飢え死にしなくてすみました。
一応豚汁を作るつもりで材料は買っていったんですけどね。

今回お世話になった皆さま、いつもお世話になっている皆さま、楽しい一時をありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

イイダコ釣りキャンプ

  


この3連休でオートキャンプ場志駒に行ってきました。
今回は3組で大人5名、子供4名。

土曜日の夕食はシェフがいたこともあって、豪華でしたね~
ココナッツカレー、馬刺し、ハラミ、鶏チリ、鰹のたたき等々、食べきれないほどありました~

その後はそんなに星空が綺麗じゃないのに、なぜか星空見学です。
双眼鏡で月を見たり、星を見たり。

日曜日は今回のメインイベント、イイダコ釣りです~
1家族は釣りはキャンセルで、温泉行き。
現地で別の1家族が加わって、大人5名、子供3名でイイダコ釣りに出発です。
乗船して色々説明聞いて、13時出港。

最初の30分で飽きてきました。
周りではチラホラ釣れているようですが、私たちは全然釣れません。
1時間以上経ってようやく1匹ゲット。
その後もひたすら釣ること3時間。
釣果は4人で5匹と、釣りのみの家族が5匹?
100匹ぐらい釣るつもりだったのに、高いイイダコになりました~

キャンプ場に戻って、どうやって食べるか悩みましたが、まだ生きているので踊り食いにしました~
身が締まっててコリコリしてうまかったじょ~
もうちょっと釣れてれば、タコしゃぶやタコ御飯にしたかった・・・
次回はもっと釣るど~

月曜日はのんびり撤収して、昼食食べて、15時半頃帰路につきました。
高速はガラガラで家まで約1時間半です。
アクアラインのお陰で千葉のキャンプ場は結構近いですね。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GWは浮島で4泊!

  


GW後半、2日から6日まで浮島キャンプ場に行ってきました。
いつもガラガラのキャンプ場がめちゃ込みです。
こんなに混んでるのは初めて見ました。

今回、本当は5日に帰ってくるつもりが、天気がイマイチなのでもう一泊して幕体を乾かしてきました。
お陰で4泊キャンプ。
3泊はたまにあるけど4泊以上はなかなかできないですね~
ボーイスカウト時代の1週間キャンプ以来かも。
飯食って馬鹿話して昼寝して、贅沢な4泊5日でした。
4泊もすると世の中のことがさっぱりわからなくなりますね。

今回はいつものエルデュオとヘキサSの他に、場所取り用にパビリオンも張りました。
2日目以降は*hanako家のランステに張り替える予定でしたが、天気が悪いのでずっとこのまま。
第二の宴会場になっていました。

リクエストにお答えしてハンモックも持っていきました。
これは子供たちに大人気。
大人にも大人気。
いつも誰かがブランコ代わりに遊んでました。
これは壊れたらもったいないので、今度は子供用にもうちょっと安いハンモックでも買うかな。

そんなこんなで何もしないGWは終わったのでした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。

写真1:全体はこんな感じ。
写真2:宴会場
写真3:子供たちに混じってLさんもハンモックで遊ぶの図。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

大多喜プライベートキャンプ場

  


キャンプ場と言っても、ただの山の中の土地です。
電気、ガス、水道、はありません。
もちろん便所もなくて、携帯も通じません。
こんなところでキャンプしたのは久しぶり。
20年ぶりぐらいかな~
だいたい、水道と便所ぐらいはありますからね~

土曜日、成田経由で行って着いたのは11時半頃。
雨は降っていなかったけど下はぐちゃぐちゃの所が多い。
敷地は結構あるのに、みんな端っこの方にテント張りました。

遅い昼食は山菜のてんぷらと、近所の方からのもらいもんの筍御飯と若筍煮。
最高にうまかったです~

今回も寝不足だったので夜は21時に寝てしまいました。
これじゃあトリトンさんより早い?
でも3時から薪割りはしないで朝8時まで11時間も寝てしまったのでした。
21時過ぎに着いたずんっ!さんは、すでに撤収した後で、もうちょっと起きるのが遅ければ会ってなかったかも。

それから、やっぱりヤマヒルはいましたよ。
みんな長靴を履いてましたが、一人だけ普通の靴の方が・・・
気がつくと、その人の靴の中にヤマヒル君がいました~
私が見ただけでも3匹かな?

天気予報では土曜日は雨のち曇り、日曜日は曇りのはずなのに、土曜日夕方から日曜日15時頃まで霧雨が降ったりやんだり。
テント乾燥してたのに、乾いた頃また雨。
久しぶりの雨撤収になりました。
まあ明後日からまた行くからいっか。

今回お世話になった皆さん、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

新製品展示会

  


スノーピークの新製品展示会があるので、森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

土曜日に川場スキー場から家に帰ってきたのが19時。
(スキーの日記はmixiに掲載してますので、よろしければご覧下さい。)
シャワー浴びてテントだけ積んで20時前に出発です。
キャンプ場には連絡済みで、21時に門を閉めるのでそれまでに来いという。
道が空いていればギリギリです。
混んでたら絶対間に合わない。
結構飛ばしましたよ。
お陰で21時ちょうどに着きました~

今回は設営が簡単なコールマンのテント。
焚き火トーク中だったのに、みんなで設営手伝って頂いてありがとうございました。
設営後は焚き火トーク。
iadoさん、おいしいもつ鍋?ご馳走様でした。
そしてあっという間に12時です。
21時着だったので夜が短い~
一人一人撃沈し、結局2時に寝ました。

前日3時間しか寝てなかったので昼まで寝るかと思ったら、暑くて9時半に起きちゃいましたよ。
この日もいい天気。
とりあえず新製品を見に行ったが、みんな想像通りで結構どうでもいい。
肝心のメタルクラブとヒーターの写真撮り忘れました。

サイトに戻るとマルチャン登場。
買ったばかりのNIKON D300をいじらせてもらいましたよ。
その後亀吉さん新車で登場。
前日納車されたピカピカの新車は、みんなのおもちゃになってました。

そんなこんなでみんな思い思いに過ごし、16時半に帰路に着いたのでした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

怪しい火器の展示会?

  


今週末は浮島キャンプ場に行ってきました。
土曜日昼過ぎに着いて、設営するまもなくいきなり怪しい火器の話がはじまりましたよ。
強風の中設営し、みんなのサイトを見てみると火器が並んでます。
ちょっと話しこんでる間にオラのテントが風で煽られ、シャンティのタープ部分が破れました。
ちょっとショック。
廃盤だけど修理できるかな~?

21日は野良坊さん、23日はtesseiさんの誕生日でした。
おやつに誕生日ケーキと谷津ロールがありましたよ。
両方ともおいしかった~

そんなこんなですぐ夕方です。
今回はソロの人が多かったのでおでんを用意していきましたが、全然いらなかった。
ビーフシチュー、もつ鍋、カレー鍋、他色々あってお腹いっぱい。
おでんはそのまま持ち帰りました~
皆さんご馳走様でした。

翌日も強風。
起きたらすでに10時半。
すでに帰っちゃった人もいます。
私はのんびり撤収して14時半頃キャンプ場を後にしたのでした。
今回お世話になった皆さんありがとうございました。

写真1:全体はこんな感じ。
写真2:怪しい火器の数々。
写真3:強風の中の焚き火と誕生日ケーキ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

浮島キャンプ場('07-3)

  


18日~19日で浮島キャンプ場に行ってきました。
今年3回目です。
前日は同窓会に3次会まで参加したので、寝たのは4時過ぎです。
なので現地に着いたのはいつもより更に遅く、日曜日の夕方15時半頃。
それでも3組目に早く着きました。
ダラダラ設営を始めてると残り2組も到着。
設営が終わった頃にはすっかり暗くなっていました。

そしてここの名物の風。
いつも夕方はすごい風です。
今回はスクリーンタープのポールが折れました。
私のじゃないですけどね。

次の日起きるとトリトンさんが到着していました。
平日キャンプなのでメインは月火です。
私は明日仕事になりそうなので1日早く帰ってきました。
昼前からダラダラ撤収して14時頃出発。


夕方、地元の友人うっち宅へ。
たまたまツノシンとチックも来ていて、みんなで同窓会の写真鑑賞。
その後、うっちとmariさんで居酒屋へ。
同窓会のことを話しました。

なんか疲れた3日間だったな~


写真1:全体
写真2:外観はホームレスみたい?
写真3:オラのシャンティとトリトンさんのランステ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: