カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「富士五湖周辺 」カテゴリ記事一覧


ケータリングキャンプ 2013

9〜10日で、今年も恒例のケータリングキャンプに行って来ましたよ。
今回は出遅れて、到着が13時過ぎてしまいましたが、ギリギリでパビリオンを張る場所を確保できました。
R0012767-b.jpg



今年は主催者の息子の結婚式もやるので、参加人数が凄いことになってるようです。
R0012773-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ケータリングキャンプ 2011

  


12日~13日で本栖湖キャンプ場に行ってきました。
毎年恒例のケータリングキャンプです。
ケータリング屋が主催なので飲み放題食い放題。
夜の12時になっても料理が出てきます。

食べ過ぎないようにセーブしてたけど無理でした。
先週の登山が水の泡。

いつものダラダラキャンプでも食べ過ぎだけどこのキャンプはやばいですね~
まあ、いつも料理は作らないで食べる係だから、いつもと変わらないか。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




そうそう、土曜日午後に朝霧ジャンボリーへ顔出しに行ってきました。
短い時間でしたが、お久しぶりの方、初めましての方、お付き合いありがとうございました。
今度ゆっくりしましょうね~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

もえっちWAY 2011 in 西湖

  


今さらの日記になりますが・・・

先週末の15~16日で西湖に行ってきました。
去年亡くなったキャンプ仲間の一周忌追悼キャンプになります。

初日の天気は雨でしたが沢山の方々が集まり、大いに食べて飲んで笑ったのでした。
2日目には雨も上がり、昼には晴れて乾燥撤収できました。
2日間とも笑いの絶えないキャンプでしたね~

追悼とは死者の生前をしのんで、悲しみにひたること。となってるけど、誰も悲しみにひたってなかったような?


解散後には故人のお墓参りに行き、キャンプの報告。
きっと本人も喜んでいるでしょう。

詳細は皆さんの日記を見て頂ければと思います。
あ、ここにアップしてる人はいないかな?

お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ふもとっぱら

今週末はふもとっぱらキャンプ場に行ってきました。
http://fumotoppara.net/

ここは毛無山の登山口でもあります。
一石二鳥なので金曜日の夜から出発~
道の駅で泊まろうと思ったけど、キャンプ場に入る人がいたのでオラもキャンプ場で寝ることに。

設営が終わって小宴会。
フォト


案の定あたりが明るくなってきました。
寝ないで登山もないので今回はダラダラキャンプに徹することに。

夜明けの富士山が綺麗なので外に出て撮影。
初めは富士山を撮ってましたが、そのうち好き勝手に車を動かして自分の車の撮影会。
フォト
フォト
フォト
フォト


振り返れば今日登る予定だった毛無山。
フォト


日が完全に昇ってから寝たのでした。


起きたのは13時過ぎ、寝過ぎですな。
パビリオンの中では全員集合。
フォト


そして1組しかいなかったキャンプ場も結構テントがあります。
フォト


やることもないので、歩いて10分ほどの所にある吊り橋まで散歩。
フォトフォト
フォト
フォト


夕食はキムチチゲ、餃子、生春巻きと豪華です。
生春巻きは写真を撮り忘れたので制作中の写真。
フォトフォト
フォト


そんなこんなで楽しい夜は更けていったのでした。
フォト


たまにはダラダラキャンプもいいもんですな。
富士山を満喫できたキャンプでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ケータリングキャンプ '09

 


今年も食い倒れキャンプに行ってきました。
土曜日の昼食はないと言われてたので、回転寿司で食事して13時半頃現地着。
しかし、そこにはしっかりカレーやおでん、モツ煮などが用意されていたのでした。
フォト

照明用電源車
フォト

飲み物コーナー
フォト


とりあえず設営して温泉行って帰ってきたら17時半。
すでに夕食が始まっています。
フォト

昼の寿司がまだ残っているのに夕食タイムです。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト


もう食べられませ~ん。
写真を撮ったのはこれだけ。
他にも色々あったけど忘れた。

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

西湖観光キャンプ

  


今週末は西湖キャンプ場テント村へ行ってきました。
西湖へはしょっちゅう行っていますが、いつもキャンプ場でダラダラ過ごすだけで、近所の観光をしていません。
てことで、今回は色々見てきました。

金曜日の夜、道の駅鳴沢に泊まって、9時過ぎにはキャンプ場へチェックイン。
一通り設営して、昼前には観光へGO!

紅葉台や三湖台、五湖台へのトレッキングもする予定でしたが、イベントがてんこ盛りにつき、紅葉台までは車で行くことに。
国道から林道を走ること数分、あっという間に紅葉台です。
http://y-rinj.net/234_kouyoudai.htm
そこに車をおいて三湖台まで10分のトレッキング~

三湖台から見る樹海はすばらしい。
http://y-rinj.net/255_sankodai.htm
遠くに本栖湖が見え、近くに西湖が見えます。
精進湖は見えないジョ~
ここでは三湖が見えるらしいのですが、二湖しか見えませんな。
富士山はよく見えますが半分以上雲の中。

五湖台まではさらに1時間かかるので、来た道を引き返し往復20分のトレッキングというか散歩終了。
紅葉台からの眺めもなかなかです。
秋に来ればきっとすばらしいのでしょう。

続いて鳴沢氷穴へ。
http://fujigoko.info/icecave/icecave2.html
ここへ来たのは小学生の時か中学生の時か、とにかく30年以上前です。
洞窟に入った瞬間から寒いです。
中は0度だから当たり前か。
所々しゃがまないと通れないところもあります。
最深部の通路の両側にはに氷の固まりが。
これが自然にできるなんてすばらしいですね~

続いて富岳風穴へ。
http://fujigoko.info/icecave/flash/windcave.html
氷穴よりちょっと暖かいかと思ったら、こちらも中は0度。
当たり前のように凍ってます。
中には天然冷蔵庫があり、蚕の繭玉や樹木の種子などここで保管していたようです。

続いて西湖コウモリ穴。
と、思ったけどパスして「西湖いやしの里根場」です。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
一旦キャンプ場に戻って歩いて出動。
ここは茅葺き屋根の民家が23棟ほどあります。
そのうち2棟は蕎麦屋で、遅めの昼食においしい蕎麦を食べました。
他にも陶芸や和紙作り、資料館や水車小屋など色々な施設があります。
写真撮りに行くと楽しめそうですよ。

ちなみにウチの近所に「日本民家園」と言うのがあります。
http://www.city.kawasaki.jp/88/88minka/home/minka.htm
こちらは東日本の代表的な民家をはじめ、水車小屋・船頭小屋・高倉・歌舞伎舞台など25件の建物をみることができます。
お時間のあるときに是非どうぞ。

その後、キャンプ場に戻っていつものダラダラキャンプです。
総勢9名、気の合う仲間と楽しい一時でした。

「西湖いやしの里根場」では夜ライトアップしている日があるらしい。
この日がちょうどそうでした。
あとでまた来ようと話してたのに、他の話題で盛り上がって行くのを忘れちゃいました。
次回はカメラ片手に行ってみたいもんです。

翌日は朝からいい天気。
朝食食べてダラダラしながら、のんびり撤収。
昼食食べてのんびり撤収。
キャンプ場をあとにしたのは14時過ぎでした。

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

怪しい火器の集い

  


怪しい火器が集まるというので、金曜日の夜から2泊で本栖湖洪庵キャンプ場に行ってきました。
土曜日、起きるとすでにパビリオンの2連結が設営され、中には見たこともない火器類がテーブルいっぱいに並んでました。
すごいですね~
世界的に見ても稀少な火器ばかりです。
全部でいくらになるんでしょ。

昼食を食べに出かけ、スーパーでちょこっと買い物して帰ってくると、朝からの大雨でテントが水没しています。
テント内は大丈夫だけど、前室はグチャグチャ。
ゆっくり火器の写真を撮ろうと思ってたけど、側溝掘りに予定変更。
ひたすら掘ること1時間、水溜まりはきれいに排水されました。
側溝掘ったのは何年ぶりでしょう。
昔は雨が降ってなくても、テント張ったら側溝掘ってました。

そして夜の宴。
前日夜更かししたので、不覚にも12時頃寝てしまった。

日曜日は朝からいい天気。
10時頃から撤収し始め、昼頃帰路に着きました。
途中温泉に寄って手打ちそば食べて、なぜかWild-1&ファミレスに寄って家に帰ってきたのは20時過ぎ。

早寝したのは心残りですが、楽しい3日間でした。
お世話になった皆さま、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ケイタリングキャンプ

  


今週末は本栖湖キャンプ場に行ってきました。
去年も行ったケイタリングキャンプです。
参加者は80~100名ぐらいで、主催者もよくわからないそうです。

土曜日昼前について、とりあえずカレーともつ煮とおでん。
夜は肉やウィンナー数種類、ピザ、サンマ、焼きおにぎり、炊き込み御飯、ポテト、あと覚えてない。
朝はピザ、うどん、ホットドッグ、あと覚えてない。
はっきり言って食い過ぎです。

あとは写真でお楽しみ下さい。


写真1:メイン会場の昼と夜。

写真2:左上からケイタリングカー、BBQ台、ドラム缶のピザ釜、焼武者4台、ガス台におでんやもつ煮、炊飯器、ツーバーナー3台、大量のやかんや鍋、発電機。

写真3:クーラーボックス、肉、ピザ、サンマ、薪、酒、今回はパビリオンとバイフロストを張りました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: