カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「道志 」カテゴリ記事一覧


ホタル鑑賞キャンプ '09

  


土曜日から今日まで2泊で道志に行ってきました。
朝8時に現地着。
案の定だ~れもいません。

早速設営。
今回はシャン4にヴィスタウィング、宴会場にレクタLを設営しました。
昼頃になると続々人が来て、デイ参加含め総勢大人15人、子供6人?
賑やかになりました。
いつも空いているこのキャンプ場も結構混んでましたよ。

夜、ホタルを見に行くと1~2匹しか飛んでいません。
去年は沢山いたのに残念~

その後も話に花が咲き、気づいたら明るくなってました。
前日寝てなかったので爆睡、13時半に起きたときには2泊する人以外のテントはすべて撤収され、寂しい景色になっていました。

その後は少人数でのんびり~
2日目の夜は3~4匹のホタルを見られてちょっと満足したのでした。
今回お世話になった皆様、ありがとうござました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

道志の森

  


今週末は道志の森へ行ってきました。
5年前に一回行ったことある場所です。
と、思っていたけど、行ってみると景色が微妙に違う。
管理棟も記憶と違う。
じゃあ5年前に行ったキャンプ場はどこだったんだ~
もしかして隣のキャンプ場だったのかな~?

最近、宴会場はシャングリラ8ばかりだったけど、久しぶりにパビリオンを張りました。
やっぱりこっちの方が全然広い。(当たり前か)
でも広いだけあって、中がなかなか暖かくならないんですよね~

夜は久しぶりに綺麗な星空が見られました。
田舎のキャンプ場で、周りにキャンパーがいないところじゃないと綺麗に見えないんですよね~
久しぶりに星の写真を撮りましたよ。オリオン座がわかりますか?
シャッターが長すぎて星がちょっと流れてます。
コンデジでもこれだけ撮れるけど、現在デジイチを買おうか悩み中。

今回お世話になった皆さま、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

道志村観光農園キャンプ場

    


金曜日から今日まで道志村観光農園キャンプ場に行ってきました。
7月に2回行って以来今年3回目です。
夏でも空いているので、この時期は貸し切り状態。
4日間誰も来なかったジョ~

今回は少人数キャンプで延べ6人。
久しぶりにのんびりキャンプでした。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。
今回もゴチになりました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

3連休は道志で3泊

  


今年初の3泊キャンプに行ってきました。
GWの4泊に次ぐ長さです。
今回はキャンプ場の半分貸し切りで、参加者は15組ぐらいだと思ってましたが、
最終的に何人いたかわからないぐらい集まりました。
たぶん、22~23組?で50人ぐらい?
全員がキャンプ場に入れてよかった。

金曜日は着いたのが夜11時頃で、3番目に早く着きました。
設営してすぐ寝る予定が、次から次へと参加者が到着。
お開きのない宴会が続き、気がつけば朝5時までに8組になってました~
結局徹夜で2日目突入。
そのまま夜まで遊び倒しました。
途中、1~2時間記憶がないんですけどね。

その後は3日間とも晴天が続き、
宴会して、怪しい火器見て、川で水浴びして、水鉄砲で遊んで、アイスクリームメーカーでアイス作って、宴会して、そうめん流しして、またアイスクリーム作って、かき氷食って、宴会して、スイカ割りして、撤収して、帰ってきたのかな?

遊びすぎで脳みそがウニになってます。
社会復帰はしばらく無理そう。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。


写真1
左上:サイト全体
右上:オラのサイト、第2の宴会場になってました。
下段:第1宴会場

写真2
左上:お決まりの怪しい火器類
右上:川で水遊び
下段;アイスクリーム製作中

写真3
上段;そうめん流し
下段:かき氷製作中
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ホタル鑑賞キャンプ

  


今週末はホタル鑑賞キャンプに行ってきました。
言い出しっぺだったので、ホントにホタルが見られるか心配でしたが、沢山見れて、みんなにも喜んでもらえてよかった。

出発前には雨予報の時もありましたが、天気にも恵まれ、雨が降るどころか天気がよすぎてメチャメチャ暑かったです。

当初4組ぐらいでこぢんまりと開催予定でしたが、蓋を開けてみれば参加表明してない人達が続々登場。
最終的には8組19人(内子供7人)で結構な人数になりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。


写真1:全体はこんな感じ。
写真2:宴会場とオラのサイト。ビスタウィング初張り~
写真3:ホタル。一応写りました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

とやの沢オートキャンプ場

    


26日から2泊でとやの沢オートキャンプ場に行ってきました。
久しぶりの区画サイトです。
ここは人気キャンプ場で、なかなか予約が取れないみたいですね。
予約してくれた*hanakoさん、ありがとう。

初日はいきなり雨です。
前回、雨撤収でびしょびしょのプリムスを、雨の中設営しました。
インナーテントは濡れていないのでこれで寝るか。
もう一つ、エルデュオを設営しようと思ったけど、場所がなかったんですよね~

2日目はいい天気です。
やっと乾いたプリムスを撤収して、いつものエルデュオとヘキサS初張り~
暇つぶしにいい運動でした。

夕食時にボルドーバーナーで炊き込み御飯。
火力調整をしなかったので失敗しました~

3日目、撤収です。
12時までにチェックアウトしなきゃいけないのに、撤収しながら火器の展示会。
123Rでお湯沸かして、燃焼音聞くためにオムニフューエル点けて、8R、111C、71L、Taykit、エンダースBABY、の展示会です。
*hanakoさんはボルドーバーナーより71Lが気に入った模様。
大助さんは実用向けにオムニフューエル。
次は何買うか楽しみ~

大助さん、*hanakoさん、大変お世話になりました。
また遊びましょ。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

青野原オートキャンプ場

  


この土日で青野原オートキャンプ場に行ってきました。
ここはウチから近い部類のキャンプ場で、距離は約50km。
行きは高速使って1時間15分、帰りは下道渋滞で2時間でした。

今回は少人数だったので、のんびりできました。
土曜日昼頃着くと、大助&花子さんたちは設営後のまったりタイムでしたよ。
とりあえずオラも設営。
先週の強風でシャンティが修理中なので、今回は久しぶりにランブリ3LXです。
シャンティに比べるとやっぱり面倒臭い。
ポールは2本も多いし、ペグを打つところも沢山ある。
次はもう少し簡単なテントにしよう。

設営後は買ってからしばらく点火できなかった火器を点火してみました。
とりあえずエンダース9061。
プレヒートが足りなかったみたいでいきなり火達磨。
そのままほっといたら無事に点火しました。
次に111Cハイカー。
無事に点火。
ついでに8Rハンター。
こいつは3回目なので問題なく点火。
今回は箱ストーブ3つにしておきました。
ファイヤージェットとJUWEL34は次回の楽しみにとっておきます。
写真撮ろうと思ったら真っ昼間なので炎が写らない。
夕方、撮影用にまた3つとも点火しました。
アホだな。

夜焚き火タイムにお客さんが来ました。
昼間散歩中にちょっとお話ししたリビシェル張ってる方です。
ランクルにトレーラーも引いててかっこいい。
4人で焚き火トーク約4時間。
なかなか楽しかったです。

12時半頃解散し寝ようかと思った頃、トリトンさん登場。
宴会再開です。
結局寝たのは3時過ぎでした~
いつもは起きてる時間ですが、キャンプではさすがにこんな時間まで起きていたことはないです。

翌日はのんびり起きてのんびり撤収。
15時半に解散したのでした。

大助さん、*hanakoさん、トリトンさん
今回も大変お世話になりました。
おいしい料理をご馳走様でした。
料理が苦手な私にとってホント助かりました。
また遊びましょうね。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

とやの沢オートキャンプ場

    


この3連休で道志の「とやの沢オートキャンプ場」に行ってきました。
ここは人気のキャンプ場でサイトはすべて満員。
広めの区画サイトでテントとタープと車が余裕で収まります。
場内に温泉もあるしトイレは水洗できれい、砂利が一面に敷いてあり水はけもよさそうです。

今回の参加者は大人10人、子供5人、賑やかで楽しいキャンプになりました。
食事もみんなが余計に作るもんだから、食べ切れません。
食材が半分ぐらい余ってしまいました。

今回お世話になったターサン、ヤスノさん、サッチャン、はりさん、トリトンさん、エルさん、百人さん一家、その他のみなさんありがとうございました。

電話でお話しした野良坊さんありがとうございました。
留守電メッセージを残して頂いたSLOWHANDSさん、kanbeiさん、ありがとうございました。

みなさん日記を書いているみたいなので、詳しくはそちらを参照下さい。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: