カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ゴルフ 」カテゴリ記事一覧


ゴルフ(太陽C.C.)


今日は朝からゴルフ。ゴルフ場に行くのは7月以来。
場所は御殿場の太陽カントリークラブ。
今回も前日から河口湖にある某制作プロダクションの保養施設に泊まった。

今日は風が強くて寒くてゴルフどころじゃありません。
トイレは近くなるし、鼻水もズルズル。
終わった瞬間風呂場へ直行です。

と言うわけで結果は72で回ってきました~。
前半を。
後半は71でトータル143。
まあこんなもんでしょ。
一応、先々週と前日に練習に行ったんですが、
やる気の無さがそのまま結果になったって感じですな。

御殿場行ったら買い物しなきゃ。
帰りがけに御殿場プレミアムアウトレットに寄って、ティンバーランドのシャツとベルトを買ってきた。
来週はPOLOのバーゲンなので今回は控えめにしておいた。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

飲み会と打ちっぱなし



昨日の夜は中学の同期の飲み会があった。
この会は年に2回位のペースである。
今回の参加者は10人ぐらいでいつもより少なかったが、卒業以来あってないヤツもいて、行ったかいがあった。
18時からスタートして居酒屋2軒とカラオケ。
終わったのは2時過ぎだ。

そしてなんと1次会の場所でmeguとTK氏に会ってしまった。
ありえね~
彼らはその後カラオケに行ったみたいだ。

今日は起きたら13時。
昨日コムタンさんと約束していた打ちっぱなしに行った。
再来週ゴルフに行かなきゃならないので少しは練習しなくては。
コムタンさんに色々教えて貰って少しはマシになったが、イマイチうまく飛ばない。
まっすぐ飛ぶのは10球に1回ぐらい。
練習あるのみだが、私にはゴルフは向いてないようだ。
もう再来週まで練習する暇がないがなんとかなるでしょう。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ゴルフとプレミアムアウトレット



昨日に引き続き今日もゴルフ。
今日は足柄森林カントリー倶楽部。
やっぱりやる気の無さがそのまま結果になった。

1ホール目の1打目からいきなりOB。前進4打の所から打つ。
前進4打の所ってグリーンに結構近いんです。
下手くそな人が何回も右に左に打っているより、OBになって前進4打の所から打った方が成績が良かったりして。

そんなこんなでダフったり、チョロったり、1ペナとか言われたり、自分が最終的に何打で上がったか計測不能。
たぶん1ホールあたり10打平均だと思う。
唯一救いだったのは自分たちの組より前の組の方が遅かったのでゆっくり出来たことかな。
どうせまた誘われるから練習でも行くか。

ゴルフの後、ゴルフ場のすぐ隣だったので御殿場プレミアムアウトレットへ行った。
特に欲しい物はなかったが、ティンバーランドで夏物はアウトレット価格よりさらに20%オフ、冬物は50%オフだったので買物をしてしまった。
半袖シャツ、短パン、長袖シャツ、セーター、各1で14815円。
行っちゃうと買っちゃうんだよな。

昨日と今日で一ヶ月分の距離を歩いて、一ヶ月分の汗をかいて、健康には良かったので良しとするか。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ショートコース

某制作プロダクションの保養施設、河口湖のフィットリゾートクラブに来ている。

明日、御殿場のゴルフ場で本コースを回るんです。
約半年前にゴルフをやってからクラブを握ってない。
さらに先日クラブを買ったばかり。
どう考えても無謀です。

と言う訳で今日はここのショートコースでゴルフの練習。
パー54のところをちょうど100でまわった。
最悪だ。明日が思いやられる。
クラブを新しくしてもやっぱり成績はよくならない。
練習してないんだからあたりまえか。

明日の成績は追って報告します。

仕事さぼって来てるので誰かに何か聞かれても知らないことにしといてください。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ゴルフクラブ




最近、友人にゴルフに誘われるのでゴルフクラブを買った。
今まで打ちっぱなし数回とショートコース3回、本コース1回行ったのみです。
ゴルフなんてあまり興味ないし、やり始めると金もかかるのでやりたくもない。
でもしょうがないかと思い、ヤフオクで安いクラブを物色。

色々出品されているが、どのメーカーがいいとか、どんなクラブがいいとかさっぱりわからない。
2005年購入後打ちっぱなしに数回使用しただけの中古で「コース直行フルセット」って書いてあるのでこれにした。

ゴールデンベアってメーカーのMEGA BEAR 450ってシリーズなのかな?
ウッド#1、#3、#5、アイアン#3、#4、#5、#6、#7、#8、#9、PW、SW、パター、の13本セットとバッグがついて18000円だった。
ホントか嘘かわからないが「究極の飛距離、パワー、ミスヒットでも優れた方向性を実現!!」だそうだ。そんなわけないと思うが。

誰か打ちっ放しでも一緒に行きませんか?
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ゴルフ

日曜日、御殿場の「富士小山ゴルフクラブ」でゴルフをやった。
メンバーは旧Iプロダクションの人たち4名。
土曜日の夜から、某制作プロダクションの保養施設である河口湖のフィットリゾートクラブのマンションに泊まった。

朝8時58分スタートのため、6時45分起床、7時半出発。
30分で着くのに何でそんなに早く行くのか?ロケでもないのに。

私がゴルフをやることに驚く方も多いと思うがご安心下さい。チョー下手くそです。
今まで打ちっ放しは何回か行ったことがありますが、ショートコースは3回ほど、本コースに至っては初めてです。
しかも半年前に1回ショートコースに行っただけで、その前数年ゴルフクラブに触っていないんです。
そんな私が本コースに行ってゴルフをやるなんて無謀です。

今回行った4人とも下手くそなんですが、その中でも私とK氏は超ヘタ。
二人ともゴルフバッグは練習場に持って行くような小さなもの。
キャディさんに、「たま~にお1人はいますが、4人のうち2人が小さなバッグで来たことは今までないです」と言われてしまった。
K氏はここへ来る直前にヤフオクでそのバッグを手に入れたのです。
しかもパター980円、シューズ3000円も直前に購入したそうです。
私の道具もクラブは親父のお下がり、バッグは7,8年前に買った物、シューズはゴルフ場でレンタルしました。

案の定、結果は散々たるもの。
4人の内うまい方の2名が120前後で下手な方2名の成績はご想像にお任せします。
ちなみに18ホールを全部10打でまわると180ですが、それよりは良かったです。

このメンバーでまた行くと思うので少しずつ道具をそろえるか。
誰かいらないゴルフ道具あったら安く譲って下さい。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
698位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
57位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: