カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「伊豆・箱根 」カテゴリ記事一覧


箱根 1日目 金時山

5月14〜15日の日月で箱根に行ってきましたよ。
1日目は金時山で2日目は駒ヶ岳ロープウェイに乗って神山に行く予定でしたが、2日目はあいにくの雨だったので観光のみになりました。
では金時山へ。
今回でこの山は3回目になります。

朝8時前に公時神社駐車場に到着。
無料の駐車場にギリギリ停められました。
ここにはトイレもあって、意外と綺麗でした。
ここが満車でもまわりに1日500円の有料駐車場があります。
R0226969.jpg R0226967.jpg



今回のコース




8時05分、駐車場を出発〜
R0226970.jpg



駐車場からすぐの公時神社でお参りしてから登ります。
R0226972.jpg



林道を横切る。
R0226973.jpg R0226974.jpg



8時30分、金時宿り石。
10分休憩。
R0226975.jpg



えっちらおっちら。
R0226977.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆 1日目 天城山(万二郎岳〜万三郎岳)

2月19日〜20日の日月で伊豆に行ってきましたよ。
1日目は天城山登山です。
天城山に行くのは2010年以来の7年ぶり2回目です。

朝早いので前日は道の駅「伊東マリンタウン」で車中泊しました。
http://ito-marinetown.co.jp/
人気の道の駅なので車中泊してる人もたくさんいましたよ。

翌朝は7時過ぎに起床。
この日のコースは軽いので、登山にしては相当遅いですな。


今回のコース。




8時半頃天城高原ゴルフ場のハイカー専用駐車場に到着。
R0225900.jpg R0225898.jpg



立派なトイレもありますがこの日は閉まってました。
R0225897.jpg



9時02分、出発~
駐車場の目の前に天城縦走路入口があります。
R0225902.jpg



9時22分、四辻。
右に行くと万三郎岳に直接行けますが、今回は万二郎岳経由で行きます。
R0225907.jpg R0225908.jpg



えっちらおっちら
R0225911.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

金時山~明神ヶ岳

18日の日曜日に金時山に行って来ました。
2009年12月以来の2回目です。
前回は乙女峠から下山したので、今回は明神ヶ岳方面へ行ってみました。
ホントは平日に来たかったのですが、諸事情により日曜日です。


今回のコース。




9時10分、金時神社駐車場を出発〜
R0016452-b.jpg R0016453-b.jpg
R0016454-b.jpg R0016455-b.jpg



9時30分、金時宿り石。
R0016458-b.jpg R0016460-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

天城山(万二郎岳〜万三郎岳)

今日は今年初の登山で天城山へ行ってきました。
標高1406mの万三郎岳が最高峰で、駐車場からの標高差は350mほどですが、一応日本百名山です。

前日は伊東の道の駅でいつものように車中泊。
ここには温泉があるので、ちょっと早めに出て温泉に入ってファミレスで小宴会。

翌日、5時半起床で天城高原ゴルフ場へ。
ここの駐車場の一部がハイカー専用駐車場になっています。





準備をして7時25分出発~
「天城縦走路入口」って書いてあるけど、一部しか歩きませ~ん。
フォト


縦走路は赤いラインですが、なんちゃって登山隊なので黄色いラインの1周コース。
フォト


こんな所を1時間ほど登ります。
フォト
フォト
フォト


8時半、万二郎岳(1320m)に到着~
フォト


ここの標識には1320mと1299mがあるんだけど、どっちが本当なのかな?
フォト


軽く休憩して写真撮って、8時45分出発。
いきなり急降下です。
せっかく登ったのに~
フォト


途中景色のいいところがありました。
写真には写っていませんが海も見えます。
フォト


さらに下る・・・
フォト


そして登る。
フォト


登る。
フォト


登る。
フォト


たまに平坦な所も。
フォト


また下る。
フォト


目指す山頂はもうすぐです。
フォト


最後の一踏ん張り。
フォト


9時55分、万三郎岳(1406m)到着~
フォト


一応富士山は見えましたが、山頂からの景色はイマイチです。
フォト


昼食には早いけど、腹が減ったので軽く食べて山頂満喫中。
フォト


10時35分、出発。
帰りは来た道と違うコースです。
途中道が崩れているところもあり、ビビってるオッサン4連発~
フォト
フォト
フォト
フォト


行きに通った分岐点まで来ました。
あと15分歩けば駐車場です。
フォト


12時半、無事に帰ってきました。
休憩込みで約5時間の山歩きでした。
フォト


今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

金時山

  




今日は日帰りで金時山に行ってきました。
金太郎伝説発祥の山です。

朝7時半に公時神社から登り始めて、9時に山頂(1213m)に到着~
登り約1時間半でした。
山頂からは目の前に富士山がドーンと見えます。
箱根方面は芦ノ湖、大涌谷、仙石原がよく見えます。

帰りは行きと違うコースを歩き、長尾山、乙女峠経由で、駐車場に着いたのは12時前。
1周4時間半の気楽な山歩きでした~

昼前に帰って来ちゃったので、昼食用に買っておいたおにぎりを食べずに、みんなで食事へ。
その後芦ノ湖でお茶。
話に花が咲き15時過ぎに解散したのでした。

今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: