カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


「にっぽん百名山 水晶岳」に出演しました。

出演といっても端っこに写り込んだだけですけど。

9月末に笠ヶ岳〜鷲羽岳〜水晶岳に行ったときに、三俣山荘に2泊しましたが、2日連続で撮影隊と遭遇しました。
1泊目に会った撮影隊は「実践!にっぽん百名山」のスペシャル番組で、釈由美子さんや萩原浩司さんも泊まっていました。
この時はカメラマンの方と色々お話をして、翌日は撮りこぼしを撮りながら下山するとのことでした。
放送は早く、10月にはON AIRしてました。

この時の記事はこちらです。
笠ヶ岳~鷲羽岳~水晶岳 2日目(笠ヶ岳~双六岳~三俣蓮華岳~三俣山荘)
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-856.html


2泊目に会った撮影隊は本日ON AIRされた「にっぽん百名山 水晶岳」だったようです。
その時の記事はこちらです。
笠ヶ岳~鷲羽岳~水晶岳 3日目(三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~三俣山荘)
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-857.html


先程ON AIRされた「にっぽん百名山 水晶岳」を見ていたら、端っこで7秒ぐらい出演してました。
R0219113 のコピー 3



撮影してるのはわかっていましたが、ギリギリ写ってないと思ってました。
意外とワイドで撮ってましたね。


メイキング写真
R0214542-b_20160314212233ce1.jpg



再放送があるので気が向いた方はどうぞ。
3月20日(日)午前6時30分~ 午前7時00分 NHK BSプレミアム
3月24日(木)午前11時05分~ 午前11時35分 NHK BSプレミアム



実は「にっぽん百名山」の恵那山の回でも撮影隊に遭遇しています。
その時はカメラマンの方に山頂での記念写真を撮っていただきました。
そのときの記事はこちら。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-644.html







  


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

笠ヶ岳~鷲羽岳~水晶岳 4日目(三俣山荘~双六小屋~鏡平~新穂高温泉)

30日、山行4日目です。
この日も朝からいい天気です。
山旅最終日は、三俣山荘から新穂高温泉まで一気に下山します。
この絶景も見納めです。
朝、カメラのバッテリー交換をしましたが、調子が悪いので双六小屋あたりまではiphoneでの撮影です。


今回のコース。4日目は三俣山荘から新穂高温泉までです。



1日目(新穂高温泉~笠ヶ岳)
2日目(笠ヶ岳~双六岳~三俣蓮華岳~三俣山荘)
3日目(三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~三俣山荘)
4日目(三俣山荘~双六小屋~鏡平~新穂高温泉)


この日も朝5時前に目が覚めました。
朝食は5時半なのでそれまでに出発準備します。
前日撮り忘れた朝食です。
前日と同じだったかは覚えてません。
IMG_1961-b.jpg


6時20分、三俣山荘を出発~
さらば三俣山荘。
IMG_1962-b.jpg


山荘前から槍&三俣蓮華。
IMG_1964-b.jpg IMG_1965-b.jpg


凍ってます。
IMG_1967-b.jpg


振り返って鷲羽&三俣山荘。
IMG_1969-b.jpg


巻き道は一段下がったところかな?
IMG_1972-b.jpg

IMG_1973-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

笠ヶ岳~鷲羽岳~水晶岳 3日目(三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~三俣山荘)

29日、山行3日目です。
この日の朝はちょっと曇っていて、風が強いです。
この日は三俣山荘から鷲羽岳と水晶岳に登って三俣山荘へ戻って来ます。

途中、祖父岳も登って三俣山荘に泊まるか、または祖父岳はパスして早めに戻って来て双六小屋まで行くか悩んでいましたが、結局この日はのんびり歩くことにして、祖父岳はパスして、三俣山荘に泊まることにしました。


今回のコース。3日目は三俣山荘から鷲羽岳と水晶岳に登って三俣山荘に帰って来ます。



1日目(新穂高温泉~笠ヶ岳)
2日目(笠ヶ岳~双六岳~三俣蓮華岳~三俣山荘)
3日目(三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~三俣山荘)
4日目(三俣山荘~双六小屋~鏡平~新穂高温泉)


朝5時前に目が覚めました。
ここも朝食は5時半なのでそれまでに出発準備します。
朝食の写真撮り忘れました。

6時15分、三俣山荘を出発~
R0214337-b.jpg R0214339-b.jpg


山荘の目の前に鷲羽岳。
R0214340-b.jpg R0214342-b.jpg


槍ヶ岳方面。
R0214343-b.jpg


えっちらおっちら。
R0214346-b.jpg


だいぶ登って来ました。小屋が小さく見えます。
R0214347-b.jpg
R0214349-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

笠ヶ岳~鷲羽岳~水晶岳 2日目(笠ヶ岳~双六岳~三俣蓮華岳~三俣山荘)

28日、山行2日目です。
朝からいい天気。
前日の予報では朝のうち曇りということでしたが・・・
まあそのお陰で前日に山頂へ行っっちゃったので、ちょっとだけ時間に余裕ができました。
この日は笠ヶ岳山荘から双六岳と三俣蓮華岳を経由して三俣山荘へ向かいます。


今回のコース。2日目は笠ヶ岳山荘から三俣山荘までです。



1日目(新穂高温泉~笠ヶ岳)
2日目(笠ヶ岳~双六岳~三俣蓮華岳~三俣山荘)
3日目(三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~三俣山荘)
4日目(三俣山荘~双六小屋~鏡平~新穂高温泉)


朝5時前に目が覚めました。
朝食は5時半なのでそれまでに出発準備します。
R0214104-b.jpg


食事をして外に出てみると正面から陽が昇ってきました。
R0214105-b.jpg


6時25分、三俣山荘へ向けて出発〜
R0214109-b.jpg
R0214113-b.jpg


槍を見ながらの縦走。気持ちいい~
R0214114-b.jpg


テント場から振り返る。
R0214116-b.jpg R0214118-b.jpg


稜線の左奥に見える山は双六?鷲羽?
どちらにせよあのあたりまで行くなんて遠いな〜
R0214122-b.jpg


笠を振り返る。
R0214126-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

笠ヶ岳〜鷲羽岳〜水晶岳 1日目(新穂高温泉〜笠ヶ岳)

9月27日から30日の3泊4日で、笠ヶ岳~鷲羽岳~水晶岳の百名山3座を回ってきました。
4日間とも好天で最高の山旅となりました。
これで北アルプスの百名山はすべて行ったことになります。
次回からはまだ歩いてない道など、絶景を求めて歩きたいと思います。


今回のコース。1日目は新穂高温泉から笠ヶ岳までです。



1日目(新穂高温泉~笠ヶ岳)
2日目(笠ヶ岳~双六岳~三俣蓮華岳~三俣山荘)
3日目(三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~三俣山荘)
4日目(三俣山荘~双六小屋~鏡平~新穂高温泉)


前日の夜22時頃到着し、車中泊します。
いつも満車の無料駐車場ですが、さすがにこの時間は空きがありました。

5時20分、新穂高無料駐車場を出発〜
R0213922-b.jpg


約15分歩いて新穂高温泉の登山指導センターで登山届けを書きます。
R0213925-b.jpg R0213926-b.jpg


5時45分、新穂高温泉を出発〜
前回の山行で靴を間違えられたので、今回から予備の靴で。これからしばらくはこれがメインです。
R0213944-b.jpg


林道ゲート。
R0213932-b.jpg


6時50分、笠新道登山口。
ここまでは林道歩きです。
ここから急登だし水場があるのでちょっと休憩。
R0213936-b.jpg R0213938-b.jpg


7時00分、出発します。急登の始まりです。
えっちらおっちら。
R0213941-b.jpg R0213942-b.jpg


1700m&1800m地点。
R0213945-b.jpg R0213947-b.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

御嶽山

この3連休で、御嶽山と恵那山に登ってきました。
13日は御嶽山。
最初は一人で行こうと思ってたんですが、名古屋の友人に連絡をとると、案内してくれるという。
これはラッキー。
前日の夜に田の原で待ち合わせです。


翌朝6時の御嶽山。もう少し早く起きてればモルゲンロートが見られたかも。
R0012465-b.jpg



7時10分、山頂へ出発〜
話をしながらゆっくり登る。
ここは山頂へ一直線です。
R0012468-b.jpg



今回のコース。




続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

槍ヶ岳(2日目)

翌30日、2日目です。
この殺生ヒュッテからは御来光が見られないので朝食まで2度寝しました。
それが今回の最大のミス。
朝日が槍に当たってすばらしいモルゲンロートが見られたようです。

6時にこんな朝食を食べて、
R0012215-b.jpg



外に出たときの景色はこんな感じ。
これでも十分綺麗だったんですけどね。
富士山までよく見えます。
R0012217-b.jpg
R0012220-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

槍ヶ岳(1日目)

去年に続き今年も槍ヶ岳へ行って来ました。
1名テント泊、2名小屋泊の3名です。

当初の予定では2泊で槍ヶ岳〜南岳〜天狗池の予定でしたが、初日の登りでヘロヘロになり、槍だけでも行きましょう。と言うことに。
私は2回目ですが、他2名は初めてなのでなんとか槍だけでも山頂を踏んで貰いたかったのです。
何とか殺生ヒュッテまで辿り着いたものの、やはり南岳はやめて、槍ピストンに変更しました。

今回のコース。




6時20分、上高地を出発〜
お馴染みの河童橋。
R0012124-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: