カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「近畿 」カテゴリ記事一覧


GW遠征 6日目 大台ヶ原&奈良観光

遠征最後の山は大台ヶ原です。
ここは登山と言うよりハイキング。標高差もなく気軽に歩けます。


今回のコース。




駐車場は既に1600m付近。
風が強くてめちゃ寒〜
眺望もないし、こんな日に山歩きはしたくないけど・・・
意を決して7時55分、出発~ 日出ヶ岳まで1.9kmです。
R0033494-b.jpg R0033495-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW遠征 5日目 大峰山(八経ヶ岳)

5月1日、前日の雨も上がり、予報では晴れです。
が、寒気が流れ込んできており天気は不安定。
こういう日は晴れ予報でも山では晴れませんな。
まあ、ここまで来て贅沢は言ってられないので出発です。

今回のコース。




平日なのに駐車場には結構車が止まってます。
オマケに関東ナンバーも沢山。
さすが百名山&世界遺産ですね~
でもこの時点ですでに風がビュービュー吹いてて寒い~
R0033404-b.jpg R0033405-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

GW遠征 3日目 六甲山

4月29日、この日は移動日です。
移動しながらどこ行こう?
姫路城は改修中で中には入れないらしい。
大阪城はイマイチ。
じゃあ六甲山にバッジでも買いに行きますか〜
と言うことで行って来ましたよ。
バッジを買うには一応山頂を踏まないとね。

下から登る気は全くないので車で山頂へGO!
山頂近くの一軒茶屋に車を停めて歩きます。

今回のコース。




とても整備された登山道です。
R0033377-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊吹山

    



名古屋に行く用事があったので、ついでに伊吹山に行って来ました。
ここは八合目まで車で行けるようです。

なんちゃって登山隊なのでそれでもいっか?
と思いましたが、いやいやそれじゃ登山じゃない。
それに健康のため下から歩くことにしました。




時間が無いので最初からハイペースで歩きましたが、三合目に着く頃にはバテバテ、そこからはゆっくり歩きました。

登り始めて3時間15分で山頂到着。
登山道も整備されてて大変歩きやすい。
五合目には自販機、山頂には売店も充実しており、手ぶらで登山もいけるかも?

山頂でソフトクリームを食べ、景色を楽しんで、ちょっと散策して下山です。
琵琶湖方面がガスで見えなかったのは残念。

標高差1167mと結構ありますが、それを感じさせない山でした。

下山後はその日の内に神奈川の自宅まで帰って来ました。
長い1日だったな~

これで百名山60座目になりました。
残り40座、まだまだ遠いな~



ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-235179.html
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: