カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「テーマパーク・遊園地・公園等 」カテゴリ記事一覧


昭和記念公園レインボープール 〜 ボウリング

8月30日
もう夏休みも終わりですが、この日は昭和記念公園のレインボープールに行ってきましたよ。
http://www.showakinen-koen.jp/

p_map_01.gif



ちょっと出遅れて10時半頃着いたけど、平日だからか天気予報があまりよくないせいか、プール近くの西立川口駐車場に停めることができました。
この駐車場じゃないと遠いですからね〜

入園ゲートもガラガラでした。週末は並ぶようですね。
入園料+プール入場は大人2500円、子供1400円。
IMG_7265 (1) IMG_7266 (1)
IMG_7267 (1)



すぐにサンシェードテント2張りを張ります。
右のアルパインはウチにあるはずのテントが見つからず、前日に急遽購入した新品です。
IMG_7269.jpg IMG_7268.jpg
IMG_7270.jpg



みんなでプールへGO!
IMG_7275 (1)



私はテント周辺のプールの写真を数枚撮りました。
クローバープールと大波プール
IMG_7281.jpg IMG_7280.jpg



流水プール
IMG_7285.jpg IMG_7286.jpg



流水プールの中にテントとその奧にウォータースライダー
IMG_7282.jpg



売店とテント密集地帯
IMG_7277.jpg IMG_7279.jpg



写真を撮ったら子供たちと合流して遊ぶ。
IMG_7324.jpg IMG_7332 (1)
IMG_7336 (1)



14時過ぎた頃雨が降ってきたので撤収を始めます。
撤収を始めたら本格的に降ってきた。
ていうか集中豪雨とはこのことだな。
撤収に忙しくて写真はありません。

着替えて落ち着いたところで記念撮影。
この頃には雨も上がってました。
IMG_7371 (1)



子供たちは13時頃ラーメンを食べたけど、大人がお腹が空いたのでびっくりドンキーで遅めのランチ。
IMG_7378.jpg IMG_7379.jpg



ご飯を食べたらボウリングで腹ごなしです。
吉祥寺の東京ボウリングセンターに行きました。
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/kichijojidh/restaurant/3pJsK7SaGW/index.html
IMG_7406 (1) IMG_7410 (1)







2ゲームして解散しました。
この日も目一杯遊びました。
あ〜楽しかった。






   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

浅草 花やしき

前回の記事「浅草寺〜浅草きんぎょ」の続きです。
http://tamackey.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html

浅草きんぎょに行った後ぶらぶら歩いてたら、花やしきの入口発見。
http://www.hanayashiki.net/


そりゃ〜行きますわな〜
IMG_6600.jpg IMG_6604.jpg

map_hanayashiki_r1.jpg



ここからはひたすら乗り物に乗ります。
まずは入ってすぐにあったメリーゴーランド。
IMG_6619.jpg IMG_6626.jpg



次にジェットコースターに乗ろうと思ったら、残念ながら身長が足りませんでした。
しょうがないのでジェットコースター乗り場付近にあったカブトムシと記念撮影。
IMG_6646.jpg



手裏剣道場。
中央の赤い丸に刺されば景品がもらえます。
練習で手裏剣2枚、本番は5枚投げられます。
2回やったけど、刺さったのは3枚、赤丸には一つも当たりませんでした。
IMG_6650.jpg



射的。
落ちやすくしてくれたので、見事景品ゲット。
IMG_6653.jpg IMG_6652.jpg



フロッグホッパー




ヘリコプター。
脚で漕ぐモノレールです。
IMG_6682.jpg IMG_6680.jpg
IMG_6670.jpg IMG_6669.jpg



カーニバル。
グルグル回るだけ。
IMG_6686.jpg IMG_6689.jpg



ビックリハウス。
イスに座ってると、壁床天井がグルグル回るだけ。
IMG_6695.jpg



100円の乗り物3連発。
IMG_6697.jpg IMG_6705.jpg
IMG_6720.jpg IMG_6715.jpg
IMG_6732.jpg IMG_6739.jpg



ちびっ子タクシー
IMG_6778.jpg IMG_6757.jpg



最後にお土産屋さんでウルトラマンなんちゃらのお面を買う。
IMG_6792.jpg



花やしきを出て、まるごとにっぽんの中のカフェで休憩。
あまおう苺かき氷を食べる。
これ、なんと1000円!
オラはアイスクリームを食べたけど、かき氷を半分ぐらい残したので、もったいなくてかき氷も食べるはめに。
IMG_6800.jpg IMG_6798.jpg



顔出しパネルがあったら撮らないとね。
IMG_6815.jpg



夕食は浅草でラーメン。
IMG_6820.jpg IMG_6825.jpg



あ〜楽しかった。





  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

浅草寺〜浅草きんぎょ

8月16日
お祭りに行かなくてもいつでも金魚すくいができるらしいので、浅草の金魚屋に行ってきました。
http://asakusa-kingyo.crayonsite.net/

金魚屋っていうのも珍しいですね〜
金魚すくいの他に金魚の雑貨が並んでましたよ。



雷門地下駐車場に車を停め、地上に出ると目の前に雷門。
ついでなので浅草寺によってから行きましょう。
雷門は現在改修工事中でした。
IMG_6457.jpg IMG_6450 (1)



平日の雨なのに仲見世は結構な人です。
外国の方もたくさんいました。
IMG_6458.jpg



宝蔵門。
IMG_6459.jpg IMG_6463.jpg
IMG_6466.jpg



本堂まで来ました。
せっかくなのでお参りしてから行きます。
IMG_6512.jpg IMG_6475.jpg



この子がおみくじ引いたらなんと凶だったので、結んで置いてきました。
IMG_6478.jpg



五重塔をバックに記念撮影。
IMG_6499.jpg



本堂の前を左折して西参道に来ました。
この中に金魚屋があります。
IMG_6513.jpg IMG_6515.jpg



西参道の入口に風車がたくさん並んでましたよ。
フーフーして回して遊ぶ。
IMG_6516.jpg IMG_6522.jpg



西参道に入ってすぐ、3軒目かな?
目的の浅草きんぎょがありました。
空いてると思ってたけど、何人か金魚すくいをしています。
IMG_6527.jpg IMG_6573.jpg



店内には風鈴や財布、扇子などいろいろな金魚雑貨が並んでます。
IMG_6570.jpg IMG_6571.jpg
IMG_6531.jpg



早速金魚すくいをましょう。
1回300円でポイを3枚使えます。
IMG_6532 (1) IMG_6533.jpg



この子だけではあっという間にポイが破けるので大人も参戦。
IMG_6534.jpg IMG_6559.jpg



3回分900円で金魚3匹ゲットできました。
空だった水槽がちょっとだけ賑やかになります。
IMG_6580.jpg



顔出しパネルがあったので記念撮影。
IMG_6595.jpg



この後は2ブロック隣の花やしきに行きましたよ。





   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

2日連続の虫捕り

8月4日と5日の2日連続で虫捕りに行ってきましたよ。
1日目に行ったのは戸山公園。
YMCAのプールの帰りだったので、その近くで済ませました。
IMG_6071.jpg



公園に入ってすぐにセミ発見。
ミンミンゼミのようです。
IMG_6060.jpg IMG_6058.jpg



木の根元には蝉の幼虫が出てきた穴がたくさんあって、気には蝉の抜け殻がたくさんありました。
この子は抜け殻が好きで抜け殻コレクターなので、届くところにある抜け殻はみんな取ってました。
IMG_6063.jpg IMG_6080.jpg



蝉を5匹ぐらい捕まえたところで、ちょっと休憩ですべり台で遊ぶ。
IMG_6092.jpg IMG_6086.jpg



その後はトンボとチョウチョとコガネムシゲット。
IMG_6110.jpg IMG_6113.jpg
IMG_6121.jpg



虫かごいっぱいに捕まえてご満悦です。
IMG_6125.jpg






虫取りが楽しかったらしく翌日も行きたいというので、2日目は砧公園に行きました。
ここはカブトムシも捕れるようです。

公園に入ると蝉は鳴いているものの姿は見えません。
木が大きいので上の方にいるようです。

蝉は中々見つけられなかったけど、芝生の広場にはトンボがいたので追いかけ回す。
ここではゲットできなかったけど。
IMG_6141.jpg IMG_6147 (1)



ウロウロしてやっとアゲハチョウとカナブンをゲット。
IMG_6155.jpg



終盤になってまた広場でトンボを追いかけ回す。




数匹ゲットできました。
IMG_6189.jpg



この日は蝉よりトンボが大猟です。
IMG_6206.jpg



カブトムシを捕まえるため日が落ちるのを待つことにしました。
大汗かいたので車でしばらく涼みます。

夜になって出動。
蝉の幼虫が足下を歩いてます。
2匹捕まえたけどいっぱいいすぎて飽きた。

そして羽化してるところを発見。
羽化の様子を見るのは子供の頃以来です。
昔、蝉の幼虫を捕まえてきて、家のカーテンを登らせて羽化してるところを観察したことがあります。
IMG_6216 (1)



その後もウロウロして公園を1周するも収穫無し。

途中で会った人がカブトムシを捕まえてたので見せてもらいました。
その人は小さい雄を2匹捕まえてました。

虫捕りするの久しぶりだったけど、童心に返れて楽しかった。







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

モリパーク アウトドアヴィレッジ

6月4日、梅狩りの翌日にアウトドアヴィレッジに行ってきましたよ。
アウトドアショップが集まった商業施設ですが、カヌーやクライミングなどのアウトドア体験もできます。
スノーピークやモンベルなどでは飲食もできます。
http://outdoorvillage.tokyo/


shop02.png



入ってすぐに目に付くのが巨大なクライミングウォール。
この日もガンガン登ってる人がいましたよ。
IMG_5927.jpg



到着したのがお昼頃だったので、とりあえずスノーピークのレストランへ並びます。
順番待ちの間、外にあるハンモックで遊ぶ。
IMG_5929.jpg



食事は店内でもできますが、せっかくなので屋外のタープの下で。
IMG_5953.jpg IMG_5936.jpg



オラが注文したのはアボカドバーガー。
なんとパンには「snow peak」の焼き印が。
すべての商品に社名が入ってると思うけど、パンにまでとは。
IMG_5937.jpg IMG_5945.jpg



他にはピザ、ハンバーグ、サラダバーなどです。
IMG_5949.jpg IMG_5943.jpg
IMG_5946.jpg IMG_5944.jpg



ご飯を食べたらショップ巡り。
そして夕方空いてきたらまたハンモック。
気に入ったようです。
IMG_5959.jpg



何も買いませんでしたけど、たまにはキャンプに行きましょうかね。







   


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

お台場パレットタウン

3月31日、葛西臨海公園の翌日はお台場パレットタウンに行ってきましたよ。
http://www.palette-town.com/

この日は上野動物園に行こうと思ってましたが、雨が降ってきたため急遽お台場に変更しました。
とりあえずゲーセンのフロアで何しようか物色していると、釣り堀発見。
お魚大好きなので、真っ先に釣りをやりました。
モニターを見ながら釣りをするゲームもありましたが、やっぱり本物がいいらしい。
30分で釣果はゼロでしたけど楽しみました。
IMG_5490.jpg IMG_5502.jpg



続いて観覧車です。
まさかの二日連続観覧車。
R0226762.jpg IMG_5518.jpg
IMG_5515.jpg



上からはこんな景色が見られます。
R0226746.jpg R0226747.jpg
R0226748.jpg R0226749.jpg
R0226750.jpg



続いてボーリング。
軽いボールなら一人で持てます。
1ゲームだけしました。
IMG_5536.jpg IMG_5550.jpg
IMG_5556.jpg



続いて隣のトヨタMEGA WEBへ。
R0226760.jpg



ちょうどゴレンジャーみたいなキュウレンジャーショーをやっていて、握手会をしていました。
その列に並んで握手をするも、なんか固まってる。
IMG_5577 (1) IMG_5586 (1)
IMG_5582 (1) IMG_5615 (1)



モーターショーに出てたんかな?
コンセプトカーが並んでます。
R0226753.jpg R0226755.jpg
R0226754.jpg R0226759.jpg



トランスフォーマーの前で記念撮影。
IMG_5637.jpg



さて帰ります。
最後にお兄ちゃんと合流してイオンで遊ぶ。
IMG_5658.jpg



あ〜楽しかった。
3日連続でよく遊びました。







 



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

葛西臨海公園

3月30日、としまえんの翌日は葛西臨海公園に行ってきましたよ。
としまえんに続きここも初めて行った。
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

a1383345.jpg



まずはお魚大好きなので水族園に行きますよ〜
入る前に記念撮影5連発。
IMG_5401.jpg
IMG_5407.jpg IMG_5413.jpg
IMG_5412.jpg IMG_5416.jpg



IMG_5422.jpg



R0226626.jpg R0226630.jpg
R0226632.jpg R0226635.jpg



全滅したマグロは復活したみたいですね。
全滅した原因ってわかったの?
R0226639.jpg



水槽を上からも見られます。
R0226662.jpg R0226659.jpg



ペンギンを上から見たり下から見たり。
R0226650.jpg R0226652.jpg
R0226648.jpg



水族園を出たところに丹頂鶴がいました。
立派ですね〜
R0226666 (1)



水族園で見たカニが実際にいるみたいなので、橋を渡って西なぎさに行ってみた。
けど、カニを見つけることはできずにバシャバシャ遊んだだけ。
R0226672.jpg R0226674.jpg



続いて観覧車に乗りますよ〜
と、その前に売店があったのでちょっと休憩。
水族園のお土産屋で買ったサメセットで遊びながらアイスを食べる。
前髪が目に入ってウザそうなので、ここでちょっとだけカット。
IMG_5443.jpg IMG_5437.jpg



桜の開花状況はこんな感じ。
まもなく満開。
IMG_5449.jpg IMG_5451 (1)



IMG_5452.jpg R0226693.jpg
R0226729_20170418005447c98.jpg



観覧車のチケットを買って乗るかと思いきや、その前にマーメイドパラダイスに乗る。
R0226717.jpg R0226735.jpg
R0226695.jpg



やっと観覧車です。日本最大級らしい。
R0226737.jpg



前髪サッパリです。
IMG_5455.jpg



先程行った西なぎさ
R0226714.jpg



東京方面。
R0226705.jpg



駐車場と中央に葛西臨海公園駅。
R0226706.jpg



そろそろ帰りましょう。
観覧車のそばに菜の花畑。
R0226721.jpg R0226724.jpg



カモが好きみたいでカモカモ叫んで何回もじーっと見てました。
この池にはオタマジャクシもいましたよ。
R0226738.jpg



あ〜楽しかった。







 



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

としまえん

3月29日、としまえんに行ってきましたよ。
http://www.toshimaen.co.jp/guide/

初めて行ったと思うんだけど、都内から意外と近いのね。
そりゃそうだ、都内ですからね。
しかも23区内。

キッズのりもの1日券を買って入園しますよ。
ジェットコースターとかは乗れないけど、小さい子が乗れる乗り物に付き添いで乗る券です。
R0226504.jpg

としまえん 園内マップ



最初に乗ったのがこれ。
アンパンマンの汽車と新幹線。
電車大好きなんですよね〜
でもこれらは別料金なんですけど。
R0226512.jpg R0226517.jpg



続いてメリーゴーランド。
やっと遊園地らしくなってきた。
R0226522.jpg



ふれあいペットガーデン。
ここも別料金で700円。
R0226531.jpg R0226538.jpg



でっかいカメがいたよ。
この子はカメ大好き。
IMG_5323.jpg



ミニフリュームライド。
これはウォータースライダー?
R0226550.jpg R0226545.jpg



ちょっと休憩&お昼ご飯。
R0226559.jpg



また電車シリーズ。
R0226561.jpg R0226564.jpg
R0226568.jpg R0226572.jpg



スナッピー。
車に乗って水鉄砲で的を撃つんですな。
R0226574.jpg R0226579.jpg



アンパンマンハッピースカイ。
観覧車?みたいなもんです。
写真撮り忘れました。
アンパンマンハッピースカイ



風船で遊ぶ。
IMG_5392 (1) R0226586.jpg



模型列車。
トロッコ列車みたいなもんです。
意外と長く走ってました。
R0226596 (1) R0226590.jpg



この列車に乗ってたら巨大な遊具を見つけちゃったんですね〜
この遊具の周りを回って乗った駅に戻ります。
R0226593.jpg



すべり台大好きなので、降りたらそちらへ一目散です。
遊具があるのはこどもの森の中です。
R0226605.jpg
R0226599.jpg R0226600.jpg



一通り遊んだら隣の立体迷路「トリックメイズ」へ。
「体力コース」「ファミリーコース」「知力コース」の3つから選べます。
一番簡単なファミリーコースへ。
こどもが先頭に立ってどんどん進んでいきました。
途中にチェックポイントが2ヶ所あってスタンプを押せます。
途中何回か引き返したりしたけど、無事に脱出。
30分以上かかったような気がする。中の写真は撮り忘れ。
R0226606.jpg



立体迷路の後はまたこどもの森で遊ぶ。
R0226608.jpg R0226612.jpg







そろそろ閉園時間なので帰りましょう。
こどもの森を出たところでだめ押しの電車。
乗り終わったら係の人がカバー掛けてました。
R0226621.jpg



最後に金魚すくい。
電源切って店じまいの準備してたけど、電気点けてくれました。
写真無し。

としまえんを出てから隣のトイザらスへ。
おもちゃをちょこっと買って帰りました。

あ〜楽しかった。







  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: