カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「演劇 」カテゴリ記事一覧


LOVE 30 Vol.3


今日は「LOVE 30 Vol.3」をパルコ劇場に見に行きました。
http://www.parco-play.com/web/play/love30_03/
上演時間30分、男女の俳優二人によるラブストーリー。
3組の男女による3話連続上演です。
全部で1時間半だからちょっと短めです。

ネットで調べてみるとVol.1には山寺宏一が出てたんですね。
ちょっと見てみたかった。

終わってから、ともさかりえさんにチラっと挨拶して、出てきました。
観劇中にはみんなのお腹が鳴ってたので、飯です。
近くの「ひもの屋」に行きました。
http://e-808.com/himonoya/udagawa/index.html
誰も飲まないのに居酒屋~
安くてなかなかよかったです。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

神道寺こしお商店街 「押入れのちよ」



今日は表題のお芝居を観てきました。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/coshio-shoten/
チラシを見ると何やら怖い感じ。
そう、オラは怪談話やホラー映画は大嫌いです。
しかし、演出家が知り合いなので行かないわけにはいきません。
まあ、お芝居だからホラー映画みたいにリアルじゃないだろうと思ったんですけどね。

内容はまあまあ面白かったです。
懸念した怖いシーンも全然なくてよかった。

今日は初日です。
7日日曜日まで公演してますのでお時間がある方はどうぞ。


あらすじ(チラシより)
東西百貨店外商部の超エリートコースを走っていた恵太。
人事異動で木曽課長が赴任した事をきっかけに人生は狂い出す。
リストラ同然で会社を辞め、再就職のあてもなく、恋人の純子とも音信不通。
仕方なく築三十五年の超格安マンションに引っ越す羽目に。
そして、その部屋には・・・。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

大人の麦茶『いちころソング』




大人の麦茶第十六杯目公演 『いちころソング』を観てきました。
いつもより笑いどころは少なかったような気がします。
それにいつもより立派な劇場「紀伊國屋ホール」だったのに、不覚にも途中で寝てしまいました。
それからは意味がイマイチわからん。
一緒に行った人達は面白かったと言ってました。
もう1回見に行こうかな~
たいぞうさ~ん、ごめんなさい。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

大人の麦茶『美女木ジャンクション』



大人の麦茶 第十四杯目公演『美女木ジャンクション』を見てきました。
http://www.otomugi.com/frame.html
劇場は「池袋あうるすぽっと」
綺麗な劇場で座席も広くリラックスして見られました。
リラックスしすぎて、前半寝そうになっちゃったんですけどね。
興味のある方は27日までやってますので是非どうぞ。

次回15杯目公演は 2008年6月18日(水)~6月22日(日)
『ネムレナイト2008』@紀伊國屋ホールです。
これは面白いと思うな~

簡単ですが、明日からまたキャンプなので今日はもう寝ます。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

大人の麦茶(サバンナチャンス)


大人の麦茶 第十三杯目公演「サバンナチャンス」を見てきました。
http://www.otomugi.com/frame.html
十一杯目と十二杯目を見てないので久しぶりです。
十二杯目公演は紀伊國屋ホール、今回は本多劇場で、最近人気の劇団ですよ。
客席数386人も入る本多劇場で8回も公演してるんです。
満席だとして延べ3088人の人が見てるんですね~

たま~につまらないときもありますが、ほとんど面白いです。
演出家が見に来るかもしれないからこれ以上書くのはやめます。
興味のある方は見てみて下さい。
今回の公演は今日が千秋楽だったのでもう見られませんが、今後の予定は下記の通りです。


第十四杯目公演【美女木ジャンクション】
2008年4月23日(水)~27日(日) @池袋・あうるすぽっと

第十五杯目公演【タイトル未定】
2008年6月18日(水)~22日(日) @紀伊国屋ホール
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

不定期ライブマン★コミック君



品川プリンスホテルのクラブeXでやっている「不定期ライブマン★コミック君」を見てきました。
http://www.fujitv.co.jp/events/kosakai/
小堺一機が毎回パートナーを変えて行うトークショーです。
今までに清水ミチコ、柳沢慎吾、戸田恵子などが出演しているみたいです。
そして今回は山寺宏一。
トーク、コント、ものまね、アフレコ、替え歌など盛りだくさんでした。
この二人の掛け合いは絶妙で、リクエスト入れて3時間、笑いっぱなしでしたよ。
19時開演で22時に終了するまであっという間でした。

座席は1階のホール席と2階のバルコニーディナー席があり、すべてテーブル席で1ドリンク付きです。
バルコニーディナー席は4名か12名の個室相席で食事代5000円が別らしい。


今回は一緒に行く人が急に仕事で行けなくなったので、急遽色んな人に電話しちゃいました。
やっぱり3連休の前の晩に暇な人はいませんでしたね~
急な電話にもかかわらずお付き合いして頂いた安さんありがとうございました。
お陰様でチケットが無駄にならなくてすみました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

大人の麦茶(新横浜能天気予報)



昨日、ゴールドウィンのバーゲンの後、新宿のサンモールスタジオでやっている「大人の麦茶」の「新横浜能天気予報」を見に行った。
http://www.otomugi.com/frame.html

開演の20分前には着いたのに客がいっぱいで前の方の座布団の席しか空いてなかった。
役者がめちゃめちゃ近い。
セリフによってはツバが飛んでくる。
2時間以上この席でじっとしてるのはちょっと疲れた。

今回の公演は、第三杯目公演「横浜能天気予報」のリバイバル公演らしい。
これは1回見てるのに今回の物は初めて見るような気がした。
所々記憶にはあるものの、新鮮な感じだ。
キャストが全然違うからか、記憶喪失なのか、前回寝てたのか、理由は定かではない。

今回は特別公演なので期間も短く、セットもシンプル、脚本も使い回しだが、次回は新作みたいです。
第十一杯目公演 2007年4月12日~22日 下北沢「劇」小劇場
第十二杯目公演 2007年8月15日~19日 紀伊國屋ホール
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

Cat in the Red Boots



劇団☆新感線の「Cat in the Red Boots」を見に行った。
http://www.dipps.co.jp/stage/crb/index.html
東京公演の千秋楽です。
東京グローブ座は、円形劇場で座席数は703席、数年前にジャニーズ事務所が買収したらしい。
生田斗真目当てなのか、他のジャニーズメンバーが目当てなのか分からないが、客の95%は女性だった。
ジャニーズの力は凄いな。

出演は、生田斗真 松本まりか すほうれいこ 粟根まこと 市川しんぺー 梶原善 他。
知っている人は、すほうれいこと梶原善ぐらい。

劇団☆新感線の舞台を見るのは「髑髏城の七人」に続き2回目で、笑いあり、テンポも良く、エンタテインメントにも優れていてとても面白い。
今回は何の予備知識もなく見に行って、前半は退屈だったが、中盤から後半にかけてはとても楽しめた。

機会があれば、劇団☆新感線の他の舞台も見てみたいな。

写真は、出演者が観客全員に配った煎餅。ちゃんと「Cat in the Red Boots」って書いてある。煎餅を配るのは劇団☆新感線の恒例らしい。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: