カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください


箱根 2日目 大涌谷&海賊船&水族館

箱根2日目です。
この日は駒ヶ岳ロープウェイに乗って神山まで行ってから観光する予定でしたが、天気が悪いので観光のみにしました。

朝食は8時半からだったけど、ちょっと遅いよね〜
でも腹が減ってたので朝からご飯2杯食べました。
IMG_5867.jpg



10時前にチェックアウトして大涌谷へ行きます。
車で行ってもいいけどせっかくなのでロープウェイで行くことに。
http://www.hakoneropeway.co.jp/index.cgi

宿から近いので芦ノ湖湖畔の桃源台駅から乗ります。
ロープウェイと行っても2台が往復するタイプじゃなくて、スキー場のゴンドラのでかい版ですな。
定員18名。よくあるスキー場の3倍です。
R0227019.jpg R0227020.jpg



標高が上がると外は真っ白け。
R0227022.jpg



乗車16分で大涌谷に到着。
相変わらずガスガスで真っ白け。
R0227025.jpg R0227024.jpg
R0227026.jpg



ここへ来たら黒たまごを食べないとね。
ていうか、黒たまご館なんてあったっけ?
http://www.owakudani.com/
IMG_5870.jpg IMG_5872.jpg



神山への登山道入口は閉鎖されています。
R0227027.jpg R0227028.jpg
R0227029.jpg



お土産屋をまわるも何も買わずに桃源台へ戻ります。
R0227031.jpg R0227032.jpg
R0227033.jpg



桃源台に着くと海賊船が出港するというので、そのまま乗船。
ロープウェイと海賊船1日乗り放題ってチケットがあったので安く乗れました。
http://www.hakone-kankosen.co.jp/
R0227034.jpg R0227035.jpg
R0227038.jpg R0227036.jpg



30分ほどで箱根町港に到着。
芦ノ湖を1周すると思ってたらここで乗り換えるのね。
ここで降りて関所に行っても良かったけど今回はパスしました。
ここまで乗ってきたのは左の赤い船ロワイヤルⅡ号、これから乗るのは右手のグリーンの船バーサ号。
IMG_5875.jpg IMG_5873.jpg



元箱根港を経由して桃源台港に戻ってきました。
R0227040.jpg R0227042.jpg
R0227043.jpg



続いて箱根園水族館へ。
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/suizokukan/
天気が良ければここから駒ヶ岳ロープウェイに乗ろうと思ってたんですけどね〜
ここに着いたときはガスガスで雨ザーザーだったので、水族館だけ行きます。
map_20170520235148433.jpg



入ってすぐの大水槽で餌付けショーをやってました。
IMG_5878.jpg IMG_5881.jpg
IMG_5890.jpg



ここはあまり広くないのであっという間に1周しました。

まだ14時半だけど予定してた所は行ったのでそろそろ帰ろう。
他にも観光するところがあるんでしょうけど、天気も悪いし調べるのも面倒なので帰ることにしました。

家の近所まで帰って焼肉で打ち上げ。
IMG_5892.jpg







    



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆 2日目 河津桜

2月20日、2日目です。

宿の朝食はこんな感じ。
朝からご飯2杯食べました。
IMG_5148.jpg



この日は大室山に行ってお鉢巡りをして帰る予定でしたが、天気が下り坂で朝から強風が吹いてます。
この日の天気予報によると春二番だそうで。
これじゃあリフトも動いてないかも。
てことで河津桜が満開らしいので見に行くことにしました。


10時過ぎ、車1台を宿に置いて1台で出発。
河津のさくら会場近くの駐車場は、多少並んでたものの数分待っただけで駐車できました。

川沿いのさくら会場は平日なのに結構な人出です。
前日の日曜日は知り合いだけで数人が来ていたようなので、凄い人だったでしょう。
平日に来てよかった。
IMG_5150.jpg R0225984.jpg
R0225985.jpg R0225992.jpg
R0226002.jpg IMG_5167.jpg
IMG_5171 (1)



川沿いを一往復して、その間に出店でお土産(さくらまんじゅうとデコポンとぐり茶)を買って、
さくらソフトクリーム食べて、桜祭りを満喫しました。
IMG_5175.jpg



そろそろ帰るかって時に雨が降り出した。
近くのお店で少し雨宿りをしたので、ほとんど濡れずに駐車場に帰ってきました。

伊東に戻る途中で気になっていた「ウルトラ生ジュース」を飲む。
1杯飲んだら3年長生きだそうで。
みかんジュースに蜂蜜を入れたものですけど。
IMG_5177 (1)



昼食は伊東にあるおすすめのお店で海鮮丼を食べようと思ったけど、渋滞でランチ営業時間に着けず道ばたのお店で海鮮丼。
IMG_5181.jpg



その後、伊東のおすすめのカフェでコーヒーでも飲もうと思ったけど、これまた月曜定休だったのでジョナサン伊東店で過ごす。
IMG_5182.jpg



そんなこんなでそれなりに伊豆を満喫した2日間でした。
あ〜楽しかった。







  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

台風2連発の北海道遠征 4日目(知床・網走)

8月23日、4日目です。
台風9号は朝6時の時点で北海道に上陸したようです。
このまま北北東に進んでこの辺りをかすめて行くようです。
台風 天気図



そんな日の朝食はバイキングでした。
IMG_4100.jpg



そして食堂からの斜里岳はこんな感じでまったく見えません。
IMG_4101.jpg



台風にめげず、登山は無理でも観光に行きましょう。
この日は知床を軽く見たら網走へ行きます。
まずはオシンコシンの滝に行こうと思ったけど、雨ザーザーのため目の前を通過して、バッジを買いに「ホテル地の涯」へ。
http://iwaobetu.com/

売店は閉まってたけどフロントの人に言うと快く開けてくれました。
羅臼岳登山の時はここに泊まろう。

ここで知床のヒグマバージョンと知床五湖と翌日登る予定の斜里岳のバッジをフライング購入しました。
最近は山バッジだけでなく観光地でバッジを見つけると買うようになりました。
R0223686.jpg R0223700 (1)



続いて知床峠へ。
強風の中この写真だけ撮ってそそくさと退散。
IMG_4103.jpg



続いて前日見なかったゴジラ岩へ。
この角度が一番それっぽく見える?
IMG_4113 (1) IMG_4114 のコピー



そういえば前日の観光船乗り場に行くとき通ったオロンコ岩って登れるのね。
帰ってきてから知った。
R0223136_20160901224426821.jpg



ウトロの道の駅に情報板がありました。
前日に乗った観光船オーロラはこの日欠航になってました。
カムイワッカ湯の滝や知床五湖の大小ループはこの日も閉鎖されてました。
R0223151.jpg



続いて雨がやんで晴れ間が見えてきたのでオシンコシンの滝へ。
台風のあとなので水量が多い。
R0223179.jpg IMG_4115.jpg
R0223161.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

台風2連発の北海道遠征 3日目(知床)

8月22日、3日目です。
台風11号が去って朝からいい天気。
食堂から見える斜里岳もみごとなもんです。

こりゃ失敗したかな?と思ったけど、予報では8時頃から雲が出てきて雨が降ります。
そしてこれは8時の写真。
山頂付近に雲が出てきてますね〜
恐らく山頂付近は台風の影響で15m以上の強風です。
IMG_4034 (1) 2016-09-02 天気図




そんな斜里岳を見ながらの朝食はこんな感じ。
IMG_4036.jpg



前日の予定通りこの日は知床観光へ行きます。
宿を出発して少し走ったら斜里岳がよく見えました。

これは9時15分の写真。
先程の写真から1時間15分後ですが、かなり雲が厚くなっています。
もう少しすると雨が降るかな?
これで安心して?後悔しないで観光ができます。
IMG_4038_20160830001503300.jpg



知床には観光スポットがたくさんありますが、最初に向かったのは知床五湖です。
この日は台風の影響で、五湖を一周する大ループと半周する小ループは残念ながら立ち入り禁止となっていました。
大ループを一周したかったけどしょうがない。
唯一歩ける高架木道コースで一湖までのピストンをします。

知床五湖はヒグマの生息地なので高架木道の両側には電気柵が設置してあり、安心して歩けます。
運が良ければ木道の上からヒグマが見られるかも。
そんな期待をしつつ出発〜
R0222930.jpg



しかし、こんな立派な木道をよくぞ作りましたね〜
R0222934.jpg
R0222947.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

台風2連発の北海道遠征 2日目(阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖)

8月21日、北海道2日目です。
外は思った通りの雨。
IMG_3996.jpg



そして朝9時の天気図はこんな感じ。
どうやら今晩台風11号が来るようです。
そして続けて台風9号が来る模様。
japan_near_2016-08-21-06-00-00-large.jpg IMG_4012.jpg



この分だと登山どころじゃないので、観光を楽しむことに。
観光にも行けるかわからないですけどね。

とりあえずここ雌阿寒岳と羅臼岳の中間にある斜里岳の近くに観光しながら移動します。
朝食を食べたら、まずはすぐ近くの阿寒湖畔のアイヌコタンへ。
この雨で観光客もまばらです。
IMG_4003.jpg R0222888.jpg
IMG_4006.jpg



続いて摩周湖。
以前来たときはいい天気でしたけど、今回は霧の摩周湖です。
IMG_4007.jpg
R0222900.jpg R0222898.jpg



お土産屋でメロン食べました。
R0222903.jpg



続いて屈斜路湖。
湖畔にあるコタン温泉です。
一応右が男湯で左が女湯になってるけど・・・
まあ混浴ですな。
観光客もいっぱい来るし。
入浴者優先の看板もあります。
脱衣所も一応男女分かれています。
R0222909.jpg R0222913.jpg
R0222912.jpg



お昼はコタン温泉そばでカレー。
R0222916.jpg



屈斜路湖の砂湯に移動します。
ここは湖畔の砂を掘るとお湯が出てきます。
面白がってみんな掘るので、そこらじゅう穴だらけ。
IMG_4014.jpg



ここに日本一おいしいソフトクリームがあったので買ってみました。
おいしかったけど日本一じゃないと思う。
IMG_4016.jpg



この日の宿は斜里岳そばの清里温泉ホテル緑清荘。
http://www.ryokuseisou.com/
前日と違って綺麗なお部屋です。
IMG_4022.jpg R0222924.jpg



食事はこんな感じ。
この日はラム肉の鉄板焼きです。
IMG_4026.jpg IMG_4029.jpg



食堂から見えた斜里岳。
山頂付近はたいへんなことになってそう。
IMG_4027.jpg



お風呂もいい感じでした。
IMG_4030.jpg



翌22日は、予報によると晴れるものの、山頂付近は15m以上の強風で小雨が降る模様。
強風で雨というと、雨具を着てても全身びしょ濡れになった十勝岳を思い出したのでパスすることに。
台風11号は今晩通過するようです。
IMG_4033.jpg



23日は台風9号で雨。
24日と25日は晴れるようなので山に行くとしたらこの二日間です。
25日は帰る日なので一番軽くて空港に近い雌阿寒岳に、24日は移動も考えて雌阿寒岳に近い斜里岳に登ることに決定。
やっとスケジュールがはっきりしました。
というわけで22日と23日は知床観光をすることにしました。

そうと決まれば宿をどうするかですが、この宿がなかなかいいのでここに3連泊して、24日は雌阿寒岳に近い野中温泉にすることにしました。







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

台風2連発の北海道遠征 1日目(移動日)

8月20日〜25日の5泊6日で北海道に行ってきました。
当初の予定では幌尻岳に行く予定だったので、20日に北海道到着後とよぬか山荘泊、21&22日幌尻山荘泊、23日下山、24日予備日または大雪山旭岳というスケジュールでした。

が、台風&熱帯低気圧が接近してたので幌尻岳関係は前日の19日に全キャンセルしました。
幌尻岳は幌尻山荘に行くまでに渡渉を数十回繰り返すので、川が増水すると行くことができません。
それどころか登山口までのシャトルバスも運休します。
アマゾンのお急ぎ便で取り寄せた一部の食材もまた来年と言うことで。
IMG_3963.jpg



さて、キャンセルしたはいいがどうするべか。
飛行機は飛ぶようなので、まだ行っていない知床方面の羅臼岳、斜里岳、雌阿寒岳の3座方面に方向チェンジ。
多少の雨でも風がなければ登ってしまいましょう、という魂胆です。
3座の内2座でも登れれば儲けもんです。

出発日の朝6時の天気図です。
台風2つに熱帯低気圧1つ。
北海道には前線が・・・
わかっちゃいたが、テンションが下がります。
この熱低は後に台風になるんじゃね?と思っていたら案の定でした。
IMG_3966 (1)



そんな天気の中、成田から出発です。
貧乏人なので激安航空会社で成田発です。
成田空港でも第3ターミナルでチョー遠い。
R0222883.jpg IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg



出発時はいい天気でしたが・・・
新千歳に着くと残念な天気。
IMG_3976.jpg IMG_3979.jpg



とりあえずレンタカーで阿寒湖へ移動します。
途中、足寄で松山千春宅を見学。
昔来たことがあるけど、本人の絵が変わってる。
ハゲの絵は昔なかったな〜
IMG_3983.jpg IMG_3986.jpg



そんなこんなで阿寒湖のとりあえずの宿に19時頃到着。
素泊まりで予約してたのでお土産店街に行くも人通りがまばらです。
やっと見つけた飲み屋でラーメンと焼き鳥の簡単な夕食を済ませました。
IMG_3988.jpg IMG_3987.jpg
IMG_3991.jpg



宿のお風呂は家庭の風呂に毛が生えた感じ。
一応温泉でしたけど。
IMG_3992.jpg



この日の夜の天気図。
案の定熱帯低気圧は台風11号になり北海道に接近してきました。
20160820-00061331-roupeiro-000-3-view.png IMG_3995.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆今井浜東急ホテル 4日目(プール&そうめん流し)

13日土曜日、今井浜4日目でもう最終日です。
遊んでると時が経つのが早い。
そしてこの日もいい天気。
IMG_3847.jpg IMG_3849.jpg



日課になっているプールへ直行です。
IMG_3860.jpg P8130252.jpg



1時間ぐらい遊んだらちょっと休憩。
持参した単眼鏡でホテルのベランダにあるものが何なのかを確かめる。
だいたいタオルとか水着が干してあるそうです。
R0222790.jpg



お昼はホテルのレストランへ。
生クリームが塔になってる巨大なパンケーキがきた。
生クリームはあまり好きじゃないんですが、この大量の生クリームはフワフワでおいしかったです。
R0222823.jpg IMG_3878.jpg



お昼を食べてたら目の前でそうめん流しの準備をし始めた。
結構長いですね〜
15時からなのでちょっと時間があるけど、プールに行くまでもないのでダラダラ待つことに。
ちなみにお昼はパスタを食べたけど写真は取り忘れたのでありません。
R0222794.jpg R0222804.jpg
R0222813.jpg R0222809.jpg



R0222810.jpg



15時前にベストポジションに移動して早速食べましょう。
ちびっ子たちは終点の低い方に集中しています。
お昼のパスタは残してたけど、そうめんは別腹なのかバクバク食べてました。
R0222833.jpg IMG_3921.jpg
IMG_3954.jpg IMG_3940.jpg
IMG_3937 (1) R0222858.jpg



そうめんをたらふく食べたらまたプールへ。
最後の一泳ぎです。
オイラは体調が優れないのでプールサイドで高みの見物。
R0222869 (1) IMG_3955.jpg



気が済むまで泳いだら温泉に入って、そしてまた太鼓の達人とプリクラ。
IMG_3773_2016081910582967a.jpg IMG_3960.jpg



暗くなってからやっと帰路につきました。
帰りの道路は思った通りの大渋滞で、5時間近くかかって帰りました。
4日間目一杯遊んで、あ〜楽しかった。







   




気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

伊豆今井浜東急ホテル 3日目(プール&宝探し&スイカ割り)

12日、今井浜3日目です。
この日もいい天気。
R0222624.jpg R0222623.jpg



遊び疲れてまだ爆睡してます。
R0222622.jpg



起きたらとりあえず2周目のスタンプラリーへ。
どこにあるか知ってるのであっという間に終わりました。
R0222631.jpg R0222634.jpg



続いてゲームコーナーの太鼓の達人で遊ぶ。
R0222643.jpg



続いてプリクラ。
オラとの2ショットです。
R0222649.jpg R0222651.jpg



11時過ぎにやっとこさプールへ。
プールの方が水温が冷たいけど、波が嫌いなので海には行かないと宣言してました。
P8120139.jpg P8120148.jpg
IMG_3816.jpg



これをボビング?っていうの?
水泳教室で習うようです。
この練習が好きなようでず〜っとやってました。
傍から見てると溺れてるようにしか見えないけど。




プールサイドにポケモンがいた。
P8120177 (1)



13時から砂浜で宝探しがあるので、そちらへ移動します。
それでも海には入らず波打ち際まで・・・
IMG_3817.jpg R0222675.jpg
R0222678.jpg



宝探しです。
ロープが張られた中に積み木が埋められてるそうです。
スタートと同時に子供たちが一斉にほじくり返します。
R0222682.jpg R0222689.jpg
R0222691 (1)



無事にゲットできたようです。
景品と交換して貰います。
景品は海で遊べるボールみたい。
R0222694.jpg R0222697 (1)



遅めのお昼ご飯はプールサイドのお店へ。
R0222710 (1) R0222720 (1)



お昼を食べたらちょっとプールで遊んで・・・
P8120181.jpg P8120187.jpg



15時からキッズスイカ割りです。
キッズがたくさん並んでますね〜
IMG_3827.jpg IMG_3826.jpg



目隠しはされますが、スイカの前までなんとなく連れて行って貰って、棒をスイカの真上まで持って行ってくれます。
どうも年齢によってアシスト具合が違うようで、小さい子は目隠しもしませんでした。
P8120199.jpg P8120201.jpg
P8120205.jpg P8120206.jpg



割ったスイカは食べやすいように切り分けられ、大人も食べられます。
スイカは全部で4個用意されてたみたい。
R0222768.jpg



これで上がるかと思いきやまたプール。
P8120216.jpg P8120218.jpg



夕食は下田までドライブして定食屋「なかがわ」へ。
これは刺身定食ですが、煮魚もおいしかったです。
IMG_3846.jpg







   



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: