カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ワカサギ釣り 」カテゴリ記事一覧


バラギ湖('10-3)

今週もバラギ湖に行ってきました。
今季3回目でここは今週が最終です。
天気予報がイマイチだったので行く前から気乗りがしなかったんですが、最後なのでとりあえず出発。

草津の道の駅での気温は1度、先週より6度も暖かいです。
星は見えないものの雨も降っていません。

翌朝、起きてびっくり。
雪が降っていて5センチぐらい積もっています。
この天気で更にテンションが下がりました。
フォト
フォト


バラギ湖に着くと雪はあがっているものの曇っています。
フォト


早速設営。
フォト


気乗りがしないので設営したら満足。
釣り糸は垂らすものの釣りしないで携帯でゲームしてます。
そんなことしてたら風でテントがすっ飛びました。
横着して付属のペグで留めてたし張り綱もしてなかったからでしょう。
慌ててソリステで打ち直し。
ちょっとの風ではびくともしなくなりました。


お昼は恒例の鍋焼きうどん~
フォト


午後は晴れてきましたが相変わらず風が強い~
去年の赤城ほどではないですけどね。
フォト


先週に続きこの日も来ていたDACHSさん。
結構釣れてるみたいです。
フォト
フォト


風もやまないし釣れないので早めに撤収。
結局3人で5匹。オラは0匹。
イマイチな結果で今季のワカサギ釣りは終わったのでした。
今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

バラギ湖('10-2)

今季2回目のバラギ湖に行ってきました。
道の駅での朝の気温はマイナス5度。寒い~
フォト


バラギ湖は天気もいいし風もない最高のコンディションです。
前回来たときよりテントも少なく、だいぶ空いてます。
フォト


どこで釣るか見回してると目の前には見たことあるテントが・・・
またまたDACHSさんと遭遇。
今日は前回より渋いらしい・・・


早速設営してスタート~
フォト


しかし、釣れないので30分で飽きてきました。
天気もいいのでみんなは外で釣り始めました。
みんな真剣です。
写真撮ってる場合じゃないな。
フォト
フォト


お昼は鍋焼きうどん~
鍋割山のじゃないけどね。
この時点でオラが釣ったのはまだ1匹です。
フォト


午後、エンジンがかかってきて釣りに集中。
結果、最高記録の9匹釣りました~(少)
フォト


今回も4人中3位でした。
1位37匹、2位25匹、3位9匹、4位8匹。
前回より少なめですね。
フォト


あ~楽しかった。
バラギ湖は来週が最後です。
天気がいいといいな~
今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

氷上ワカサギ釣り in バラギ湖

日曜日にバラギ湖に今年初のワカサギ釣りに行ってきました。
ここは水深が浅くてよく釣れます。
おまけに前日の土曜日が解禁日。
これで釣れないわけないじょ~
100匹釣るつもりで氷上へGO!
フォト


風もなく、天気も良くてテンションも上がります。
おニューのコールマンのフィッシングテントを設営してスタート~
フォト


テント内はこんな感じ~
フォト


去年、赤城で救急車3台出動してたので、今年はチェーンアイゼン装着。
フォト


でも全然釣れないので飽きてきました。
トイレに行ったり他の人のテントを見たりウロウロしてると、DACKSさん発見~
いるような気がしたけどやっぱり来てたのね。

午前中何匹釣れたとかあの辺がいいとか、しばし談笑タイム。
そして自作テントの見学会。
自作のテントはすばらしいですね~
このまま引っ張ってウロウロできるし、畳めば小さくなるそうです。
オマケにSPUのステッカーも貼ってあります。
フォト


その後あまり釣れないので、テントから出て外で釣ってます。
フォト
フォト


15時過ぎ、天気も曇ってきて寒くなってきたので撤収。
フォト
フォト


DACKSさん達はまだがんばってますが、ここでさよならです。
また遊びましょうね~
フォト


結局4人で90匹でした~
1位65匹、2位14匹、3位6匹、4位5匹でオラは3位の6匹。
去年は3匹だったので満足です。
フォト


今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

バラギ湖

    


土曜日、夜出発でバラギ湖へ行ってきました。
草津の道の駅で車中泊して7時半に現地着です。

準備をして8時過ぎに氷上へGO!
ガチガチに凍った氷上は歩くのも大変です。
軽アイゼン買っといてよかった~
前回の赤城大沼では、転倒して救急車で運ばれた人が1日に3名もいたので、帰ってからすぐ買いに行きましたよ。


設営して準備して糸を垂らしたのは9時前か。
時折風が吹くものの、天気がよくて気持ちいい。

アタリもないまま30分ほど経過。
やっぱり飽きてきた。
オラは釣りには向いてないかも~

我慢して2時間ほど経った頃、テントから出て近くの穴へ移動。
やっと釣り上げました~
思えば去年2日、今年3日目(内2日は強風でやってないのと同じだけど)にしてやっとです~
これでオラは満足。

結局14時に撤収するまでにオラは2匹。
3人で18匹でした~

久しぶりに信州の方にも会えて楽しかったジョ~
みなさん、また行きましょうね~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

強風の赤城大沼

    

先週、強風のためできなかったワカサギ釣りにまた行ってきました。
土曜日は出発が早いので、金曜日の夜からウチに2名泊まりに来ました。
それが間違いの始まりか?
夜中ず~と話しこんで寝たのは朝4時半。
5時起床の予定だったのに起きれるわけないじゃん。
寝ないで行くという案もありましたがとりあえず寝て起きたのは10時半。
この時点で土曜日の釣りは諦めました。

12時に出発して、前橋の上州屋と高崎のWild-1によって、宿に着いたのは7時半です。
みんな空腹だったので、着いてすぐに飯。
3人で4合食ったかな~?

翌日、風の音で目が覚める。
寝る前にも風が吹いてると思ったけど、耳を澄ませると先週と同じぐらいの強風です。
窓の外は地吹雪が吹き荒れてます。
朝食を食べてから外に出てみると、先週よりスゲ~風。
というわけで、撤収。
10時にチェックアウトしたのでした。

その後、湖の反対側は風が少ないとの情報で行ってみると、確かに風が弱い。
時折強風があるものの、すぐに準備して張り切って氷上へ行ったのでした。
とりあえず、初張りのシャングリラ4を張り、準備してるとまた強風。
ん?テントの背が低くなった?
中を見ると見事にポールが曲がってました~

ポールが曲がったぐらいで帰るわけにはいきません。
めげずに予備のポール2本で再度設営。
もろもろ準備して釣り糸を垂らした時は、すでに12時になっていました。

時折強風があるものの、何とか釣りを楽しんでいると、知らないおっちゃんがテントの隙間から声をかけてきた。
何かと思ったら、荷物が風で飛ばされてるよ~だって。
教えてくれてありがとう。



↑右上のカタツムリが強風で回転していますよ。


慌てて30mほど先に転がってる荷物をかき集めて戻ってくると~
あれ???
これらを乗せてたソリがないじょ~
おっちゃんに聞くと、ばぁ~~んとすっ飛んでいったよ、だそうです。

風下にひたすら歩いていくとありましたよ。
200mほど先の、ほとんど岸まで飛ばされてました。
この強風でポールケース無くしました。





その後はテント内でカップラーメン食べて、タバコ吸って、写真撮って・・・
釣りどころじゃないので撤収。
あ~、楽しかった。

釣果?
そんなの0匹に決まってるじゃないですか。
また行かないと気が済まないジョ~


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ワカサギ釣り?

    


今週末は榛名湖でワカサギ釣り~
の予定でしたが、金曜日に氷上オープンの予定が、氷の状態が薄く延期になってしまった。
急遽場所を赤城大沼に変更。
ギリギリで宿を押さえることができました。

土曜日朝から出発しようと思ったが、あいにくの雨なので、午後出発に変更。
地元前橋の上州屋に寄ってみると、ワカサギ釣りグッズが沢山あるジョ~
店長に赤城のワカサギ釣りの話を聞き、1時間近く店内を物色して回ったのでした。

夜、外はすんごい風。
恐らく台風並みの風速です。
その風は一晩中吹き荒れ、うるさくて睡眠も浅く、明るくなってもやむ気配がない。
天気はいいけど、地吹雪で歩くのもままならないです。
そんな強風の中でも釣り人は氷上に行くんですね~
すごい根性です。

7時半に先発隊が出発。
後発のオラは8時にのんびり朝食を食べました。
9時過ぎに様子を見に行くと、先発隊が撤収してきました。
話を聞くと、カタツムリのテントの中にいても強風でテントが流されるし、テントの中にいても吹き込んだ雪で頭が真っ白になるし、釣り竿は凍って釣りどころじゃないらしい。

と言うわけで撤収。
10時にチェックアウトして山を下りたのでした。
あ~あ、何しに行ったんだか。

その後は、またまた前橋の上州屋に行って、昼食食べて、Wild-1高崎に行って、Wild-1入間に行って、お茶して、夕食食べて帰ってきたのでした。
長い1日だったな~


気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

氷上ワカサギ釣り

    


16~17日で榛名湖にワカサギ釣りに行ってきました。
7時に練馬から関越に乗ったのにすぐ渋滞。
途中朝食をとって現地に着いたのは10時過ぎです。

みんな素人なので、釣り道具や穴開けドリル、カタツムリなど一式を借りてレッツゴー。
いい天気だけど気温は低い。たぶん-3度ぐらい。
風がないので寒さはあまり感じません。

馬鹿話しながらひたすら釣りしてます。
昼飯も食わずに釣りしてます。
何事もなく16時になったので撤収です。
釣り糸を巻いて、餌をはずしてたら最後の針1匹だけかかってました。
私のじゃないですけどね。
最初気づかずに重りと勘違いしてたらしい。

と言うわけで1日目は5人で1匹です~
みんなでワカサギ定食食べて解散です。
3名帰って2名宿泊。

2日目はトリトンさん、*hanakoさん、大助さんが来てまた5名。
朝はガスってて雪もちらついていましたが、すぐ天気になりました。
でも風は強かったですね~
風が吹くたびに地吹雪です。
気温は-5度ぐらい。

この日は魚群探知機がありましたよ。
相変わらず馬鹿話しながらひたすら釣りしてます。
オラが行ったときにはすでに小振りのを2匹ぐらい釣ってました。
その後2匹ぐらい釣ったのかな~?

午後、トイレへ行ってる間にでかいのが15匹ぐらい釣れてました。
明らかにサイズがでかいけど釣ったんでしょう。
天ぷらにして食べたらおいしかったですよ。
15時頃撤収して解散です。

オラは2日間で1匹も釣れなかったけど楽しかった~
リベンジでまた行かないとな。


写真1:榛名湖全景
写真2:1日目のサイト全景と釣ったワカサギ。HEX3デビューです。
写真3:2日目のサイト全景と唐揚げ。ペンタも張りました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: