カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「▼キャンプ 」カテゴリ記事一覧


お花見キャンプ in 巾着田 2016

1日〜3日で毎年恒例のお花見キャンプがあったので、2日土曜日に行ってきましたよ。
毎年恒例といっても去年は開催されなかったので2年ぶりです。
ホントは泊まりたかったんですが、残念ながら日帰りです。

朝、寝坊やら買い物で時間がかかり、出発が遅れたので現地に着いたのは11時頃でした。
駐車場の混雑が心配でしたが、まだ余裕がありました。

早速設営しましょう。
デイキャンなのにシャン8を張っちゃいました。
ホントはシャン4を張ろうと思っていましたが、車に積みっぱなしだと思ってたけど積んでなかったみたい。
荷物置き場にしては広すぎますな。
IMG_3102.jpg IMG_3104.jpg
IMG_3105.jpg



簡単に設営したら桜を見に行きます。
東京は満開になりましたが、ここはまだ6分咲きと言ったところでしょうか。
菜の花もまだまだですね〜
両方が満開だとすごく綺麗なところなんですが、来週辺りが見頃でしょう。
天気も曇りなのでイマイチです。
R0219679 (1)
R0219661.jpg
R0219676 (1)
R0219670 (1)



サイトに戻ったらイチゴをパクパク&マシュマロをヤキヤキ。
R0219687 (1) R0219697 (2)



お肉をヤキヤキ。
IMG_3116.jpg IMG_3118.jpg
R0219729.jpg



バトミントンで遊ぶ。
R0219743.jpg

R0219745.jpg



デイキャンにしてはお店を広げすぎていたので、暗くなる前に幕だけは撤収しました。
R0219752.jpg



帰ろうと思ってた時間はとっくに過ぎていますが、子供たちはトランプで大盛り上がり。
大人たちはバカ話で大盛り上がり。
R0219765.jpg R0219780.jpg



なんだかんだで現地をあとにしたのは23時頃でした。
R0219802.jpg



皆さん、おいしいものをご馳走様でした。
また遊びましょうね〜







  



気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

SPU大オフ会 2014

5日〜7日の2泊で2年に1度のイベントキャンプに行って来ましたよ。
6〜7日がイベントキャンプだったので、1日早く行って2泊しました。
15時頃現地に着くと前乗りしてる人は1組。
なんと2番目に到着です。

早速設営開始。
今回はエア家族がいるので、シャングリラ8に4のインナーを入れました。
リビングはSPのレクタLです。
IMG_0771-B.jpg


夜になって徐々に人が増えて来ましたが、オラは12時頃には寝ちゃいました。

翌日は朝からいい天気。
暑くて目が覚めました。

夜のうちに来た人達が結構います。
9時の段階でこんな感じ。
朝霧のNサイト貸し切りです。
R0018566-C.jpg


この時点ではいたってシンプルなテーブル周り。
R0018568-B.jpg


シャン8の中はこんな感じ。
R0018570-B.jpg


続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

お花見キャンプ in 巾着田 '14

4〜5日で毎年恒例のお花見キャンプに行って来ましたよ。
4日は暗くなってから着いたので、写真はあまりありませんが、こんな感じ。
寒いのでみんな立ってます。
前夜祭的な感じですが、大いに盛り上がりました。
R0015287-b.jpg R0015291-b.jpg



明けて5日。朝からいい天気です。
ここは桜と菜の花のコントラストが綺麗なんですよね〜
桜はちょうど満開。
R0015301-b.jpg



菜の花はもう少し。
R0015308-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

ケータリングキャンプ 2013

9〜10日で、今年も恒例のケータリングキャンプに行って来ましたよ。
今回は出遅れて、到着が13時過ぎてしまいましたが、ギリギリでパビリオンを張る場所を確保できました。
R0012767-b.jpg



今年は主催者の息子の結婚式もやるので、参加人数が凄いことになってるようです。
R0012773-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

お花見キャンプ in 巾着田 '13

この土日はお花見キャンプに行って来ましたよ。
え〜え〜、桜は疾うに終わってます。

土曜日は近くの伊豆ヶ岳に登ってから行こうと思ってましたが、遅くなったので直接現地に行きました。

10時半頃に到着。
まだ前泊組しかいません。
R0032749-b.jpg



桜は完全に散っています。
いつもは桜と菜の花が両方咲いていて綺麗なんですがね〜
今年は菜の花祭りを開催してました。
R0032757-b.jpg



続きを読む
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

SPU5周年 in 朝霧

  


この土日は、朝霧ジャンボリーキャンプ場で行われたSPU5周年キャンプに行って来ました。

最近は山登りばかりだったので、キャンプは久しぶりです。
あ、車中泊だったからキャンプとは言わないか。ハハハハ....

相変わらずのバカ話で朝から晩まで楽しいひと時を過ごしました。
たまにはダラキャンもいいもんですな~

参加の皆様、お世話になりました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

えいとぼりWAY & SPW朝霧

  


王岳から下山後はとりあえず腹ごしらえ。
そして朝霧へ。
明るい内に設営完了!といってもシャン8張っただけですけど。
寝るのはもちろん車です。

そして・・・
温泉行って飲んで食べて寝て飲んで食べて温泉行って飲んで食べて
えいとぼりWAYは終わったのでした。
あっという間の2日間でしたね~

えいとぼりさん、遙々北海道からお疲れさまでした~
tatsukinaさん、遙々九州からお疲れさまでした~
ふぁいんずさん、幹事お疲れさまでした~



翌土曜日からはSPWです。
んが、天気予報は爆弾低気圧だと?
起きてみると予報通りの暴風雨。
SPWは中止だそうな。
まあ柵外なので関係ないんですけど~

この日は1日中、シェルの中に引きこもってました。
あまりにも暇なので、スタックした車2台をTAKEchanの車で牽引。
オラの車は就寝仕様になってたので、ロープを出しただけですけど~

翌日曜日はいい天気。
この日に登山に行こうと思ってたけど、前日の暴風雨で行く気がなくなりました。
お陰で乾燥撤収。

今回は珍しく3泊もダラダラキャンプ。
初めましての方、お久しぶりの方、色々な方に会えて楽しかった~
また遊びましょうね~



写真左 29日夜の宴会場と30日朝霧Pサイト俯瞰。
写真中 30日メイン会場準備中。
写真右 31日シェルの中で引きこもり中。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

久しぶりの巾着田

 


雲取山に行く前日に部長から電話があり、帰りがけに巾着田へ来いと。
部長とはなんちゃって登山隊の隊長のことですが、なんで隊長じゃなくて部長なんでしょう?
賄い部の部長だから?

まあどうでもいいことは置いといて、
6時までいるからそれまでに来いと・・・
4時に下山してもギリギリだなあ~ たぶん無理です。
じゃあ雲取山をやめて日和田山にすれば?
そりゃ名案だ。
日和田山なら巾着田から2時間もあれば往復できる。
なんて会話があったんですが、やっぱり雲取山へ。

で、結局下山したのは6時半。
急いで行ってもしょうがないので、風呂入って飯食ってから行くことに。
それから奥多摩駅近くの「もえぎの湯」に行くも営業終了。
途中で飯食って、12時までやってる「蔵の湯鶴ヶ島店」へ。
たっぷり1時間温泉を楽しみ、巾着田へ着いたのは23時過ぎ。
みんな寝てました。

疲れてたので寝る準備をしてるとTリトンさんが起きてきましたよ。
せっかくなので、焚き火を囲んで小宴会。
結局2時まで起きてたのでした。


翌朝8時過ぎに起きると、Hりさんはもう帰っちゃったらしい。
相変わらず早いですね~
その後はTリトンさんとLノンパパと2時間ほど過ごして帰ってきました。

滞在時間は12時間ほどでしたが楽しかったジョ~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: