カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「未分類 」カテゴリ記事一覧


火事

27日19時頃、消防車が何台も家の前を通過。
あまり気にしなかったんだけど、外で人の声がする。
するとまた消防車が来て、近くで止まった気がする。
窓から見てみると人が何人もいるジョ~
何事かと外に出てビックリ、大火災じゃないの~~

前の道路には路線バスが数台立ち往生。
一般車はUターンしてるみたい。

バスもUターンし始めた。
フォト


火災現場の近くに行ってみた。
何台もの消防車。
フォト


規制線が引かれ、これ以上進めないので裏に回ってみた。
何かが爆発する度に何かが飛んでくる。
そしてこちらで見てる人も避難しろって怒られた。
フォト


止まってるバスと野次馬達。
この後付近は停電しました。
フォト


家に入っても停電してるので暇だし、長引きそうなのでみんなでコーヒータイム。
こんな時キャンプ道具が活躍しますな。
フォトフォト


野次馬MAX。
フォト


22時過ぎにテレ朝の中継車登場。
フォト


24時近くにようやく下火になったので、この日は解散です。



翌日、現場検証。
2階から出火したようです。
フォト
フォト
フォト
フォト


まだ数台の消防車が。
フォト


近所の被害状況。

フォト
フォト

バイク
フォト

洗濯機
フォト

街路樹
フォト


飛んできたスプレー缶。
フォト


川崎市消防局でこんなユンボ持ってたのね。
あまり使ってないようでピカピカ。
フォトフォト


裏はこんな感じ。
フォトフォト


NHKニュースの動画はこちら。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110927/k10015889101000.html


火の元には気をつけましょうね~
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

震災前後の比較写真

ニューヨークタイムスのHPに載っている震災前後の比較写真です。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/13/world/asia/satellite-photos-japan-before-and-after-tsunami.html

写真にカーソール合わせてセンターにバーが出るのでそれを左右に動かすと震災前後の写真を比較できます。


情報提供:SHIGEBOさん
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

3連休、最終日に悲しい知らせ

仕事の都合でギリギリまで休めるかわからなかったものの、無事に3連休ゲットできました。
でも天気予報は土日はあいにくの雨、月曜晴れの予報でした。

予定では土曜日夜から、静岡で入院しているキャンプ仲間のお見舞いです。
その後どこかで車中泊して日月はキャンプ?みたいな予定でした。

土曜日夜からなら夕方出発すればいいじゃんってことで爆睡。
起きたら夕方でした~

先日行ったお見舞いでは、容体がよくなく、しばらくブルーな気持ちになっていたので、今回はお見舞いはパスしようと思い、準備ものろのろ。
病院近くのファミレスに着いたのは22時前でした。
みんなと合流し、遅い夕食を食べ、一応病院へ。


その夜は東名富士川SAで車中泊。
翌日曜日、遅い朝食というか、早い昼食というか、を食べに沼津港へ。
フォト


なんとかって店のなんとか丼~
「アド街ック天国」で放送されたらしい。
店の名前と料理の名前忘れました。
けど、めっちゃうまかったジョ~
フォト


食事を終えて外に出ると雨は上がったものの、
フォト


前日からの土砂降りでキャンプする気にもなれず、とりあえずアウトドアショップへ。
初めて行ったけど、SWEN三島店て結構立派なのね。
写真撮り忘れたので、拾い物です。
フォト
フォト


天気はいいものの、やっぱりキャンプする気になれず今回は解散~
帰りがけに御殿場のアウトレットに寄ろうと思ったけど、出口渋滞2キロもあったのでこれもパス。
まっすぐ帰ったのでした。



月曜は天気がいいのにもったいない。
ということで、紅葉が綺麗な山に行くことに決定~
ちょっと調べてみると日光白根山と那須岳が候補に上がり、日光は激混みかも?
それに10月6日の那須岳の写真がこれ~
フォト
フォト

もう行くしかないでしょ。
ってことで那須岳に決定~

ほとんど寝ないまま、4時半頃に出発。
7時半からロープウェイが動くので時間通りに到着するも、乗り場3キロ手前から大渋滞。
フォト


紅葉の山がすぐそこにあるのになんだよ~
ん?しかもロープウェイが動いてないみたいだけど?
フォト


そこで那須岳ロープウェイに電話~
「ロープウェイは動いてますか?」
「強風のため止まってます。今どちらですか?」
「乗り場まで2キロぐらいのところで渋滞中です。」
「なら、すぐそこからUターンして引き返して、そこら辺を散策して帰った方がいいですよ。」
「へ?・・・・」散策ったってこんなところで?
「上に来ても駐車場は満車で、路肩両側に駐車車両がびっしりでUターンもできなくなります。」
「そうですか~、ありがとうございました」
みたいな会話があったようなのでUターン決定~

山頂より869m低いけど途中の展望台で景色を満喫?
フォト
フォト


山頂標みたい?
フォト


ここから歩いて登ろうかとも思ったけど、結構下りて来ちゃったので帰ることに決定~
帰り際にどこかに寄ろうにも名案が生まれず、結局佐野のアウトレットに行くことに。
フォト


ここは御殿場と会社が同じなので店が似てますね。
ウロウロしたけど、結局コールマンとティンバーランドでちょっとだけ買い物をして帰路へ。



高速に乗ってすぐ1通のメールが・・・
それは悲しい知らせでした。
土曜日にお見舞いに行った方がお亡くなりになったと・・・
13時30分頃らしい・・・
アウトレットでの買い物も終わり、昼食を食べてる頃か・・・

一昨日会っておいてよかった。
ホントは会わないつもりだったけど、ファミレスで今日会っておかないと最後かもよと言われ、あとで後悔しそうだったので病院へ行ったのでした。

覚悟していたとはいえ悲しすぎます。
様々な思い出が頭の中を駆け巡り、運転中なのに無意識になってました。

故人のご冥福をお祈りいたします。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

お台場と飲み会




久しぶりにお台場に行ってきました。
何やらテレビでも紹介された風水で有名な店があるらしい。
http://www.chugokuya.com/kaiunchushin.asp
中には水晶やらパワーストーンやら色々あります。
家の間取りを持って行くと色々アドバイスしてくれるらしい。
一通り見て回ったけど、結構いい値段なので見学に徹することにした。

ここに行きたいと言った友人が店員と話し込んでいるので、近所を見てみると隣に綺麗な文字を書いてくれる店があった。
http://hanamojiya.com/
「花文字」って言うみたいなんですが、見学してるとその出来映えがすばらしい。
早速名前を書いてもらうことにしました。
「花文字」って知らなかったけど、中国伝統芸術の一つで縁起の良い絵柄の組み合わせで福を呼び込むらしいです。

その後、十数年ぶり?にプリクラを撮って、お台場を後にしたのでした。
飲み会は18時からでしたが、2時間以上遅れて到着。
それでも24時まで4時間ほど宴会が続いたのでした。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

結婚式




昨日は結婚式に行ってきました。
2ヶ月連続で結婚式です。
この年で段々葬式が増える中、珍しいことです。

場所はペニンシュラ東京。
こんな立派なホテルでの披露宴は久しぶりだ。
料理もおいしかった。

その後お茶して時間つぶしてから新郎新婦の部屋へ。
ここで結婚式をやると前後泊がついていて、自室で着替えができるそうです。
1時間ほどお邪魔して帰ってきました。

しかしいくらかかったんだろう。
今度会ったら聞いてみよう。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

三浦雄一郎

    


トレッサ横浜で三浦雄一郎氏・豪太氏のトークショーがあると言うことで行ってきました。
道が混んでてちょっと遅れた。
お陰で人が多くてよく見えないし、マイクで話しているものの聞き取りにくいので、諦めてエルブレスへ。

店内をウロウロしていると、トークショーが終わった三浦親子がやってきて、サイン&撮影会が始まりましたよ。
整理券はなかったけど並んでたら、サインもらえて写真も撮りました。

全然話ししなかったけど、ゆっくりエベレストの話しでも聞いてみたいものです。


三浦雄一郎
青森県青森市生まれのプロスキーヤー及び登山家である。クラーク記念国際高等学校校長。

父・三浦敬三も著名な山岳スキーヤーで、長男・三浦雄大は競技スキーヤー、二男・三浦豪太はリレハンメルオリンピック、長野オリンピック出場フリースタイルスキー・モーグル選手。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E9%9B%84%E4%B8%80%E9%83%8E
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

999.9




先日の浮島キャンプで眼鏡を壊しました。
いつもコットで寝てるんですが、床に置いていた眼鏡の上にひっくり返り、見事にパキッ!
予備の眼鏡がなかったので、残りの3日どうしよう。
ってことで急遽近くの眼鏡屋に行って修理しました。
修理と言っても同じフレームがあるわけないです。
これは「999.9」と言うメーカーの眼鏡なんです。
http://www.fournines.co.jp/index2.html
なので元のレンズに穴を空けて新しいフレームにしました。
これは予備の眼鏡にしようと思うので、フレームは安物。

キャンプから帰ってから新しい眼鏡を新調し、本日受け取ってきました~
似たようなフレームだから見ても気づかないかもです。

ちなみに壊れた眼鏡と新しい眼鏡合わせて14万円也~
「999.9」は高いな~


写真1:壊れた眼鏡。
写真2:以前のレンズを使った、応急品。
写真3:新調した眼鏡。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

集中豪雨




草刈りが終わって、細かい作業をしている時に凄い雨。
テラスで見ていると家の前で車がUターンしています。
何事かと見に行くと、なんと、道路が冠水してました~
距離にして約30m、一番深いところは50cm以上あったんじゃないでしょうか。
車が2台エンストして動かなくなってます。
こんな光景は8年前に引っ越してきてから初めてです。
あのまま降り続いたらオラの車も水没か?
雨が弱まったらみるみる水位が下がったので、あまり心配はしてないんですけどね。

写真1:このバスの運転手は勇気があったジョ~
写真2:バスの後にすかさず続く乗用車。
写真3:ウチの庭も水没してました。
気が向いたらポチッとお願いします→ ブログランキング・にほんブログ村へ   





    

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ村
FC2 アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内人気ページ
information




RSSリンクの表示
読者登録
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。
入力されたメールアドレスはブログ管理者には通知されません。

  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: